国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お勧め福祉用具。

今日はこれです。
折りたたみシャワーベンチGR-N
DSC00859.jpg

これは浴室で体を洗う時に使う福祉用具です

高さも調節出来て、肘掛も、椅子自体も折りたためるタイプなんですよ

座面も広めにとってあるので、ゆったり安心して座れます。

高さの調節と肘掛で、比較的楽に立ち座りができる様になります。

肘掛も動かせるので、浴槽への横移動も安定して楽にできる様になります。

座面のマットは柔らか目に出来ていて、お尻への負担が和らぎます

皆さんのイメージするような、パイプ椅子のように折りたためるのですが、たたんだまま自立するので収納にも一役かってます。



要介護認定を受けている方はもちろん、最近では高齢者の居ない家庭にも座面の高目のシャワー椅子が広まりつつあります。


さっき計ってみたら、私の家のシャワー椅子は約35cmありました

こちらもよろしく↓↓
ばりあふりぃ

えぶりぃでいず
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/599-4bf4620b

| ホーム |
