国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山本商事・長瀬です(*゚▽゚*)

お疲れ様です(^-^)
ものすごく久しぶりの更新です。前の記事が2008年の6月(^_^;)
更新の仕方も管理者ページに入ってあたふたしました。


さてさて…
この度、山本商事ではこれまでの介護用品販売・貸与に加え、
医療機器を扱えるようになりました(*゚▽゚*)オオォ


医療機器と一口に言っても難しい(私も勉強中)ので、まずはこれ
AEDを紹介します。
IMG_0908.jpg

AEDとは?
AED(エー・イー・ディー)は Automated External Defibrillator の略語で、
日本語では「自動体外式除細動器」といいます。

AEDの設置場所を示す目印には、「AED」と書かれていることが多く、「自動体外式除細動器」よりも「AED」と覚えたほうが簡単かもしれません。


何をするための物?
AEDは、「突然心臓が止まって倒れてしまった人」の心臓のリズムを、
心臓に電気ショックを与えることにより再び正しいリズムに戻し、蘇生するための治療機器です。


心停止になった人すべてに対してAEDは有効?
心停止により突然倒れた人すべてに対して、必ずしも有効ではありません。
AEDが有効に働くのは心室細動による心停止に対してのみです。
しかし、倒れている人が心室細動かどうかはAEDを装着してみないと分かりません。
もしAEDが作動しない時にはAEDの指示に従って人工呼吸、心臓マッサージの心肺蘇生を続けて下さい。


…まあ、これを使わないで済む平和な日々が何よりですが、
備えあれば憂いなしと言いますので、皆さんもご自分の周囲にあるAEDは設置箇所だけでも
要チェックですよ(^-^)


そして、設置している団体や事業主の皆さん。ただ設置しているだけになっていませんか?
バッテリーやパッドには使用期限があり、いざという時に使用できない可能性があります。
こまめに状態をチェックして備えておきましょう(^-^)


もしAEDに関してわからない事等ございましたら、お気軽にご相談下さい。
弊社では国内に流通している各社のAEDを取り扱えます(^-^)
関連記事

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.09.04 01:05  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.29 18:59  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.27 11:47  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.25 10:11  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.22 16:18  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.19 05:04  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.17 17:34  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.16 15:50  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.09.08 21:44  | # [ 編集 ]

G6BhkMFu
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
http://ajB5sl97.ex-summer.net/ajB5sl97/

2012.12.01 13:16 URL | ようか #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3409-c992b10a

| ホーム |
