国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんまり、現場で作業はする事は少ないのですが

どうしても段取りが付かない場合や、職人さんにして貰う程でも無い 簡易な取付などは、道具を持参して

取付に行く事もあります

先日、某官舎の 郵便ポスト の取替を依頼頂きまして

簡単だったので、取替に行って来ました   


DSC03645.jpg
 取替前

推定20~30年もののポスト でした

まあ、そんな頻繁に取り替えるものでは無いのですが

かなり傷んでます  

DSC03646_20111221103541.jpg

 取替中
 
DSC03647.jpg
 取替完了

作業時間にして 30分程度でしたが、久しぶりに インパクトドライバーでコンクリートに3.4mmの穴を開けてコンクリートビスで3本留めるだけでしたが、疲れました  

しかし、偶に作業すると楽しいのです 
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3378-ca3f264a

| ホーム |
