国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
16日 日曜日、自衛隊の何回だったかメモしてませんが
記念式典がありました。

駐屯地の先にあるトラックの所で演習がありました。
iphone_20111017125757.jpg
ヘリコプター3機からの降下もあったのですが、子供が泣き出したり、
埃から三男を守るのに必死で写真撮れてません



DSC_0772.jpg DSC_0751.jpg DSC_0768.jpg
DSC_0743.jpg DSC_0774.jpg DSC_0786.jpg
DSC_0784.jpg DSC_0777.jpg DSC_0781.jpg
DSC_0791.jpg DSC_0796.jpg DSC_0797.jpg
その後場所を変え対馬のメインストリートでパレードがあるということで、
そっちに行きました。
道路をあれが通るなんて対馬で初めてじゃないでしょうか?

DSC_0794.jpg
戦車来たーーーーー
確か74年式?だったかな(すみません取材不足で
ゴム製のキャタピラーをつけてますので道路でも大丈夫!
戦車は男のロマンです。

戦車や自衛隊に詳しい方補足コメントよろしくお願いします。




MT-X様より補足のコメントいただきました。
        ↓

6輪装甲車<82式指揮通信車 コマンダー>
 装甲ジープ型の車両<軽装甲機動車 ライトアーマー>
 6輪トラックが<3 1/2t 有蓋車>(=所謂、コンテナ車)かと思います。

 タイヤ式ドーザーが<バケットローダ(装輪式)>。
 トラック型は<高機動車 疾風(はやて)>で、荷台には<81mm迫撃砲L16 ハンマー>が搭載しています。
 オートバイは<オートバイ偵察用 KLX>です。

 ミサイルは<地対空ミサイル 改良ホーク>。
 右の装甲車型の車両は<78式戦車回収車>で、戦車の回収、作業支援に使用します。

 戦車は<74式戦車 ナナヨン(74)>です。
いずれ、最新型の<10式戦車>に切り替えられるでしょうが、それまでは、この74式が本土の主力戦車です。

 尚、上部の駐屯地トラック(グラウンド)にいるのは、奥から順に、
 8輪装甲車が<96式装輪装甲車 クーガー>。
 <軽装甲機動車>
 兵員が居る所の大砲の様な武器が<120mm迫撃砲RT へヴィハンマー>です。

 詳細等は、陸上自衛隊HP「装備」の覧にありますので、確認の程を。
 尚、装備品の愛称(ナナヨン、ライトアーマー等)は、基本的に陸上自衛隊のみの愛称であり、同様の装備が空自等にあっても、使用されていない、又は別等もありますので、空自や海自のHP等での装備品確認もお願いします。






御丁寧にありがとうございました

ぽちっとお願いします。









関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3317-34259bd9

| ホーム |
