国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「対馬モーターサービス管理人のkawaです」

毎週水曜、金曜は厳原駅伝チームの練習日です。

来月から水曜日曜になります。



最近あまりにも集まりが悪いため、先週飲み会で違う水分補給をしてきました。

また結束が固くなったのかのように思ってたのですが…

昨日の練習は若干四名が集まりました。



ここで駅伝部員の紹介をしておきます。

名前    職業

kawa(私) 車屋
グッチ   保育士
ナカジィ  ウミザル
N元    県職員
N村    県職員
ハタッチ  ポストマン
モンさん  麺職人
K上    陸自
U山    給油士
K田    市職員
Oはし   ?
M山    介護士

とこのようにいろんな職業の方が入り乱れているのが
厳原町駅伝チームの毎年の傾向です。
他の町にはあまり転勤してこられた方が少ないせいか
ほとんどが地元の人でチーム編成されています。
ですので厳原チームは毎年選手探しが大変です
この中から8名が選ばれ対馬縦断駅伝に出場します。

しかしみんなが集まって楽しく練習が行われるようにするには
どうしたらいいのでしょうか…

昨日の練習は8000Mのペース走(目標タイムを決め400Mトラック20周を
一定のペースで走る練習)トラックをグルグル周り、景色も変わらないため
気が遠くなる練習です…せめて

そうだ!!女子マネージャ募集します
  そしたらたくさん集まるかも。:+((*′艸`))+:。
  
   何方か居ましたら厳原生涯学習課までご連絡ください。


今後の予定としまして

10/23 厳原町駅伝大会 (豆酘~久根田舎~佐須~厳原10区間46キロ)
10/30 美津島町駅伝 (2キロ~2キロ~2キロ~4キロ、4人制)
11/23 峰ロードレース(10キロ)
12/18 対馬縦断駅伝 (比田勝港~厳原港13区間90.1キロ)

そのほかにも豆酘ロードレースや豊玉駅伝、

各町村で色々なロードレースがあります。

お勧めは美津島の駅伝です♪

距離も短く4区間ということでだれでも気軽に走れます。


私的には年齢別のくくりではなく体重別の
レースができればもっとたくさんの方に
気軽にランニングを楽しんでもらえるのではないかと思っております。

目指せ健康アイランド






では今日も気軽にもぽちっとお願いします。

          










関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3290-942c1a70

| ホーム |
