国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ27日土曜日は、ちんぐ音楽祭です。
後はまたしても(アリラン祭りの時も天候が良くなかった)
天気ですね。
がんばれ高気圧!!

DSC_0263.jpg


出演者は

日本側(2011)
小室等&八木のぶお&こむろゆい、相川七瀬、
ソナーポケット、 J・パーカーズ

韓国側(2011)
イム・ジフン、チュ・ガヨル

最近ソナーポケットのブログに良くお邪魔しているのですが‥
こちら→ ソナーポケットオフィシャルブログ
ちんぐ音楽祭の記事も出てきて楽しいです。

そんな中ちょっと気になるコメントを
発見!!




a(´ω`) 2011-08-25 20:52:21 [コメント記入欄を表示]
32 ■無題
eyeronさんお疲れサマンサです(^_^)v
幸新アリガトウ♪

ちんぐ行けなくなって…ほんとごめんなさぁい(;_;)
ソナポケのために行くんじゃなくて私がソナポケに逢いたいから行くんやけど…
やっぱり九州代表して行きたかった…(;_;)
だからごめんなさい(泣)
明後日天気になぁれっ(*^o^*)!!

レコーディングお疲れ様でしたぁ☆☆☆
この曲に携わった方々の気持ちが伝わって来ました☆
早く聴きたいっ(^O^)!!

対馬、楽しんで下さいっo(^-^)o
 



対馬も九州なんですけど 

こんな事かかれない為にも
対馬からドンドン九州代表者が生まれるといいですね

とは言え私も、ソナサポなのでソナーポケットに逢えるのを
心待ちにしております。
     
         kawaでした。

     


     またポチット↓お願いします。

       





関連記事
スポンサーサイト

直感馬券師様コメントありがとうございます。
この記事からこういう方向の質問が来るとは
ちょっと予想外でしたが、
私個人の意見として答えさせていただきます。

しかし、対馬が日本であることは変えようのない
事実でありますので、そこはコメントの必要はないと
思います。
(考える必要すらないと思います)

歴史的にも対馬は韓国と本土の間に立ち
韓国と本土に頼りながら何とかやってきた島です。
常に両国の関係に翻弄され続けてきて、
常に不安定に揺れる小さな島です。(まるでマスオさん)

その安定日々を求め真面目にしたたかに
頑張っております。

ホントは直感馬券師さんの言うように
こういったデリケートな話題は避けたい
ところであり、苦手なのですが、
対馬のことをたくさんの方に知っていただくための
ツールですので活用させていただきます。

答えになってないかもしれませんが、
私の答えられる範囲はここまでです。
他にこのような問題をブログに書いてらっしゃる
島民の方もいますので探してみてください。

百聞は一見にしかず されど百見は一行にしかず
御来島お待ちしております。

しかし百行は一住にしかず かも?

2011.08.28 18:11 URL | kawa #- [ 編集 ]

こんにちは!
初めてお邪魔しました。

こちら関東地方では、正確なニュースが伝わらず、
「対馬」が韓国に実効支配されそう
なんてデマも入ってきます。

韓国のニュースでも対馬を韓国と言っていますが、
実際はどんな感じなんでしょうか??

日本なんだけど韓国人と共存しているイメージなんでしょうか??

最近尖閣諸島の件でも
報道が信じられなくなりましたv-12

たぶん居住されている方が、
一番真実を実感されていると思いますv-292

デリケートな問題ですが、
少し教えていただければ幸いです。

2011.08.27 18:30 URL | 直感馬券師 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3271-9b4a4059

| ホーム |
