国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この度「日産リーフ」が米国道路安全保険協会(IIHS)の「トップ セーフティ ピック」賞を受賞しました。

同賞は、正面衝突、後面衝突、側面衝突の際の安全性能において、最高評価の「Good」を獲得すると共に、車両の横滑りなどを電子制御する装置が搭載されていることや、ルーフの強度においても高い評価を得たクルマに与えられるものです。

同賞の受賞は、100%電気自動車として初めての受賞になります。



車は確実に安全性能が上がってきましたが、最近、電気自動車ハイブリッドカー
登場により事故処理の手順が変わりました。

もし目の前でこれらの車が事故した場合すぐにドアを開けてはいけません
必ず絶縁手袋をしてください。(本当はテスターで電圧測定しながら行わなければいけませんが‥)
こういったことは車の所有者やレスキュー隊の人だけが知っていてもだめなので記事にしました。

なんかハイブリッドカー=エコのイメージだけが取りだたされているような気がします‥
もう少し国や販売元は景気以外のことにも目を向けてほしいです。


しかし実際目の前で事故があったら多分、私もそんなこと考える
余裕があるかどうか?疑問です



あっ…受賞おめでとうございました(すみません



今日、地域情報九州ランキングベスト10入りしてました
     ↓         おめでとうございまーす(・∀・)♪+.゚





関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3187-a4577a05

| ホーム |
