国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所の U野さん から 手製の トコロテン を頂きました 

DSC02303.jpg


自分で海に行って 天草を採って来て創ったそうです  

昔は、そこら中で創ってるの見てましたが、最近は見かけなく成りましたね 


前は、苦手でしたが、二十歳過ぎてから食べれるようになりました 

ニオイがきついのは、未だに抵抗有りますが、これは美味しく食べれました  


有り難う御座います U野のおばちゃん   



関連記事

意味判らないけどね
こうゆう字らしい

2011.05.28 09:00 URL | kibo #- [ 編集 ]

初めて知りました。
トコロテンの漢字、漢字には意味があると思うのですが‥
【心太】謎です。

2011.05.26 11:03 URL | kawa #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3159-d576c60c

| ホーム |
