国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎度(o・∀・o)b
日々エコ整備を心がけております
対馬モーターサービスです。

だんだん暑くなってきてもうすぐ梅雨の時期でもあるので
ぼちぼちとクーラー修理の車が入庫してきました。

そんな時必要になるのがこのガス回収機です。
DSCF0311_20110517124646.jpg

コンプレッサーが壊れた時などガスを抜かないと作業できないので
この装置で抜き取ります。
車のクーラーガスは以前R12(CFC)が使われていましたが
このガスはオゾン層を破壊してしまうので
現在の134a(HFC)ガスになりました。
が‥このガスも温室効果があるので2020年までには廃止になる予定であります。

何でも‥『環境省は、代替フロンの大気への漏洩が、従来の見積もりよりもかなり高い
ことが明らかになったと発表した。日本における2007年度のHFCの排出量は、
当初見積もりの約2倍であった』そうです。

しかし矛盾しています。
エアコン使って大気にガスをまきちらし、温暖化に拍車がかかり
エアコンが必需品となりまた使う…
どう考えても悪循環、人間って‥

少なくともうちの工場からはガスを漏洩しないよう努力します。


  
    ↓こっちのブログもよろしくお願いします。↓

FC2版ブログ 対馬モーターサービス

ヤフー版ブログ 対馬モーターサービス


このブログがメジャーになるようにぽちっとご協力お願いします
             ↓
         
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3158-d9bd099b

| ホーム |
