国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浴室のリフォーム工事中の H邸ですが

既存の浴槽とその下地レンガと築炉を撤去し 

DSC02119.jpg


新たに 設置する築炉を仮に敷列べて 組立て具合を確認してます 

DSC02120.jpg

その後 耐火レンガを敷き詰めて、築炉を設置して浴槽を取付 

DSC02128.jpg

DSC02129.jpg

うちの左官さんでも数十年ぶりの五右衛門風呂の工事の様で

半分 昔を思いがしながら楽しみながら作業させて頂いてます   

関連記事

あっ灯台もと‥
了解しました

2011.04.22 13:23 URL | kawa #- [ 編集 ]

お宅の工場の裏の青い屋根の家ですよ
息子さんのこだわりと趣味で五右衛門風呂を造ってます
私も2回目の工事です
滅多に無い仕事なのです

2011.04.22 07:18 URL | kibo #- [ 編集 ]

五右衛門ぶろって‥つまり

五右衛門ぶろですよね

緊急時ようですか?

でも電気もガスも止まったら‥って時々考えます。

うちでも20年前ぐらい前まで沸かしてました。

懐かしいですね。

2011.04.21 10:55 URL | kawa #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3135-511067db

| ホーム |
