国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎度どうも車の任意保険も取り扱っております。
対馬モーターサービスです。

ただ今、その保険の更新試験がありまして猛勉強中であります。
それでテキストを見ていると、地震保険の事が書いてありました。
テストの傾向から今まであまり地震保険は、出題されてはいないのですが
今こういう状況であるので出題されるかもしれません‥
参考までに載せます。
page-0001_20110405151634.jpg
意外だったのは、阪神・淡路大震災の支払額が福岡西方沖地震の
約4.65倍しかないことです。
イメージ的にはもっとありそうなのに?

保険料は次のように設定されます。
page-0001_20110405152945.jpg
また今回の地震でこの保険料(率)も変わるでしょう。

ここで不安と疑問が生まれました。
今回の原発事故の発生に伴い、今度から原発や
放射能廃棄物は地震の少ないところに設置するべきだ何て事になると‥
対馬にも白羽の矢?が立つかもしれません
やはり私は原発反対派かな?
でも原発は、CO2の観点やこの消費社会を維持するためには必要なわけで~

もう、いっそのことみんなで江戸時代にに戻りませんか?
そしたら私は‥リヤカー屋?
さっ‥勉強勉強

関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3119-6ee7fce4

| ホーム |
