国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
16日からの寒波の影響で
16日から18日までの間
厳原町内だけで水道管破裂が200件以上発生しているとの事です


DSCF2498.jpg


私は、電気工事屋ですが
お客様から数件水道管凍結のご依頼がありました
DSCF2495.jpg

電気温水器です

下部の給湯の配管が凍結していて
お風呂に入れないとの事でしたが

温水器なので非常用コックから温水を取り出し
配管を少しずつ暖め
配管が割れる事無く無事完了しました

っと思ったら
自分の家の配管が破裂

そこまでヒドくなかったので
自分で修理しました…





鰐浦では16日に氷点下7・8度を記録
厳原町や美津島町以上に上の方では被害が大きい様です

それから、
対馬の水道管破裂で中村法道長崎県知事が陸上自衛隊に給水支援を要請し
断水が続いている美津島町で19日朝から給水支援を実施する様です。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3045-688d959b

| ホーム |
