国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、私も参加しています
NPO法人 対馬の底力 海岸清掃のボランティアの事を載せます


遅くなりましたが、
昨年末に嬉しい事がありましたのでご報告致します

先日の、対馬新聞にも載りましたが


NPO法人 対馬の底力
「平成22年度 県民ボランティア振興奨励賞」を受賞しました!
表彰状

表彰式は、12月18日(土曜日)、長崎で開催されました
表彰を受けた団体は下記の団体です

  厚生労働大臣感謝状
     ボランティアグループ松葉会
     ききょうグループ

  平成22年度県民ボランティア振興奨励賞
     NPO法人 対馬の底力
     NPO法人 長崎被害者支援センター
     NPO法人 市民後見人の会・ながさき
     NPO法人 ながさきハンディキャップトサポートセンター
     壱岐子ども劇場
     要約筆記佐世保び~どろ

表彰者


底力の表彰理由は、

海岸線に伴う漂着ゴミの清掃活動及び「収集・運搬・処理」、
年間を通した医療系ゴミや海外からのゴミの問題に対し
「調査・研究」の対策を講じると共に、地域への情報提供や
「支援・協議・協力」を行っているまた、災害に伴う支援活動も
率先して協力している
これらの活動は対馬の環境保全・地球環境保全に資するもの
です



NPO法人として海岸清掃活動を始めてから3年余り・・・・
クラブ活動として、趣味の一つとして、楽しくゴミ拾いをしようと活動して来ました

多くの方々に協力して頂けたからこそ、活動を継続してこれたのだと思います
「清掃活動を始めて本当に良かった」と、心から思えます

この表彰は、海岸漂着ゴミを一つ一つ拾って下さった、清掃活動に協力して下さった
皆様全員に贈られたものです

皆様に心から感謝しています。。。。「ありがとうございます」

今後とも、皆様のご協力をお願い致します
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3035-a5a97f5a

| ホーム |
