国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あわただしく2010年も終わろうとしています。

今年一年はどんな年でしたか?

ハッピーな良い年でしたか?
それとも残念な一年でしたか?

対馬ビルサービスは今年の暮れは新年に備えて 
国旗を掲げてみました!

特に意味はないのですが、厳粛な気持ちになります。
日の丸を掲げるのはいつぶりだろう?って考えると記憶にありません。

2010-12-31 13.32.22

最近の報道等での「日本はもうダメだ」という風潮に何かしたくて
会長が買ってきました。

先日、テレビで紹介されてた
「世界の偉人たちから届いた10の言葉」という本を読みました。

30分程度で読める内容でしたが 
お勧めします。一日本人として元気が出ます。

最近、沖縄の方言?で大好きな言葉があります
「なんくるないさー」という言葉です。

なんとかなるさ という意味だそうで無責任な感じもしますが、
調べると台風などの自然災害が多い沖縄でも「なんとかなるさ」と自らを鼓舞する意味もあるそうです。

ということで来年も、厳しいことに心配事にと山積みですが、

「ナンクルナイサ」の楽観主義で進んで行きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/3030-a5e074e9

| ホーム |
