国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し前の工事ですが

某施設のトイレ改修 完了しました   

22-7-29CIMG4189.jpg

 改修前

22-9-28DSC00677.jpg

22-9-28DSC00680.jpg
22-9-28DSC00678.jpg


 改修後

和式2室のトイレを1室の洋式トイレに改修です 

床は、計画では モルタル仕上げでしたが、どうなんだろうと思い 磁器質タイルをデザイン張りしてます

手前には、物入れを作製

掃除道具や、トイレットペーパー等を収納出来るようにしてます

Uさん 改修の ご依頼頂き 有り難う御座いました  






関連記事

遅くなりました 奄美すずめ さん
近年 韓国人の観光客が対馬の人口くらい来るようになって、最初はいろんな弊害がトラブルが発生してましたが
最近は、韓国人観光客を主としたホテルも多く
対馬の経済の一翼を担ってます
今では少し寂れた町の中を歩く姿が多く見受けられ、賑わって見えてます

習慣の違う異国の民俗な訳で、同じ尺度で考えるといろんなトラブルが生まれるのでしょうけど
巧く つきあって行けると思いますよ 

私は、4~5年前に一度 シーカヤック大会を観に行った事あります
生憎 雨でしたが 大きなイベントですね
それを参考にさせて頂き、現在 対馬でも今の時期に シーカヤック大会が開催されてます

これからも宜しくお願いします。




2010.10.16 08:05 URL | 管理者K #- [ 編集 ]

はじめまして。
私は奄美大島と関西の二地域居住で、ビジネス企画やマッチングの仕事をしている者です。
国境の島で頑張っておられる皆様のブログを拝見しました。にわかに国境ということに関して、意識するような事柄が発生したのですが、日常的にはどのようなものなのでしょうか?
今回の尖閣諸島問題で、中国は以前より沖縄、奄美まで自国の領土とする主張をしているのが判明してきましたので、対岸の火事とは言えないような状況になってくるのかな?と、国境というものを意識するようになりました。
同じ離島ですので、活性化にむけた知恵などがありましたらいろいろと教えて下さい。
これからも宜しくお願いします。

2010.10.11 11:55 URL | 奄美すずめ #dtHu6aao [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/2926-4ad226fe

| ホーム |
