国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
某施設の消防用設備等の点検を実施しました。

消防用設備等の点検は消防法という法律によって点検の義務が発生する施設が多く存在します。

(対馬島内でも結構あるものです。)

そういった施設は消防署の厳しい指導のもと必要な設備を設置し、日々その維持に努めているのです。

ただ、一般家庭ではどうでしょうか?

法規制の対象外の漁船ではどうされてるんでしょうか?

実際、消火器破裂による死亡事故の多くは購入後、

放置されたまま腐食の進んだ、ご家庭のもので発生しております。

そしてとくに危険だと思うのが、漁船に積まれてるものです。

潮風にまた波にさらされボロボロなんてものを見かけます。

試しに一度、ご自身で確認してみてはいかがですか?

20100921100901.jpg
感知器の作動状況を点検しています。

20100921100929.jpg
消火器の点検です使用できる状態か全てチェックします。

20100921101115.jpg
誘導灯の点検です。電球が切れているので交換します。

当社ではお客様のご指摘もあり、黄色い点検作業中の腕章を着用しております。

目立つのとわかりやすさで好評です。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/2901-277a9d96

| ホーム |
