国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ず~っと準備中でした 八幡宮神社の土俵に屋根を掛ける工事

昨日より 着手しました 

この土俵の屋根と柱に使われている材料は、 石垣の移設工事する際に、切った 松の木を使ってます 

切り倒してから、寝かせる期間が必要でしたので、ギリギリまで乾燥期間を置いて製材を掛け

松建ハウス さんが総意工夫して切り込み加工して、作り上げられたものです 

末代まで残る 仕事です 

そうそう作り替える建物では無いでしょうからね 

21-9-17DSC00773.jpg  21-9-17DSC00774.jpg

21-9-17DSC00776.jpg  21-9-17DSC00777.jpg

21-9-17DSC00778.jpg

夕方には地板を葺くまでに作業は進んでいました 

出来上がりが楽しみです 

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/2542-c407b6d8

| ホーム |
