国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数年前までは、対馬でも各町で、祭りが開催され 花火大会が開催されていましたが、厳しい財政の中、祭りも縮小され とても花火の予算までは確保出来ず、花火は中止されることになってしまいました 

寂しいものです ・・・ 

先日のニュースで伝えられて居ましたが、全国で 花火大会が中止になった自治体が40あるのだとか

そんな中、対馬では 唯一の花火大会となりました 

21-7-15CIMG4946.jpg


厳原港祭り ~対馬アリラン祭

厳しい予算の中、 市内の商店さんや企業、また、各地区の寄付金なのどのご協力を頂きまして
長崎県と対馬市の助成金を元に 祭りが成り立っております 

ご協力頂きました 皆さん 有り難う御座います

また、町中のあちこちに 置かせて頂いてます 祭りの募金箱も 祭りの花火の資金に大切に使わせて頂いております 


今年も ドド~ン と 3000発     



関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/2470-ef2bff2e

| ホーム |
