国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この数日、ホントに激寒の対馬です  ホント 寒い 

昨日、暫く 椎茸を見に行って無かったので、気になって 山に見に行ってみました

こうゆう次期は、椎茸の菌が活性化しないので、生育はしにくいそうですので

たいして期待もしないで  行ってみました

MA330112002.jpg  MA330111.jpg

全体的に 生育しては居ませんでした 

大きさにして 直径 1~2cm 程度

部分的に 写真の様に 密生しているものも見受けられましたが

それでも 大きいもので  直径 3~4cm 程度 かな 

手頃なものを 探して 2~3kgくらい 採ってきました


やはり、寒い時期は ダメです 


対馬の小さな建築屋さん~豊田組
http://toyotagumi.blog58.fc2.com/
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/2178-dbc7ccb2

| ホーム |
