国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日 倉庫奥の山にて栽培中のシイタケを近所の   達に採ってきて貰ってました シイタケ は、事務所裏の  にて自然乾燥中でした

20-11-10CIMG1212.jpg


天候に恵まれて 程よい風に中り 良く乾燥してる様です 

大村へ持って行く為に 一部を袋詰めしてみました

乾燥する前にはあんなに有ったシイタケも乾燥してみると え こんだけ  って感じ 

20-11-21CIMG1337.jpg

20-11-21CIMG1338.jpg

20-11-21CIMG1339.jpg

この3枚のうちの2枚を袋にいれると

20-11-21CIMG1340.jpg

こんなもんです   

20-11-21CIMG1341.jpg


市販されている乾燥椎茸が高い訳です

やってみて生産者の気持ちが少しだけわかった気がします 

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/2059-6454495e

| ホーム |
