国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前は、近所の川にも普通に 居ました 白魚

子供の頃は、近所の おじさんが竹の先に1.5m四方くらいの目の細かい網を川底に設置し、白魚が川下から上がってくるのを眺めながら、網の上に白魚の魚群が乗ってから一気に引き上げ
大量の白魚を捕獲していたのを見るのが楽しかったものです 

最近は、近くの川ではあんまり見掛けない無くなり、白魚の居場所に詳しい方が捕って 知人等に配る様な感じで、あんまり 見掛ける事も少ないのです

昨年は、見たかな 

今年は、M島産業の会長夫人が、思いがけず 持ってきて下さいました 

20-3-8HI381216.jpg


20-3-8HI381218.jpg


子供の頃は、可哀想で 良くこんなのを生きたまま食べるな~ と思って居ましたが、今でも好んでは食べれないのでした 

口の中で動くのが・・・ 


関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://asunotsushima.blog56.fc2.com/tb.php/1606-108d213e

| ホーム |
