国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
壁の ビニールクロス貼り と

上段床の タイルカーペット敷き まで 完了  

22-4-26DSC02261.jpg

22-4-26DSC02262.jpg

なかなか良いです グリーンのタイルカーペット  
関連記事
お世話になってます
H商事のGールデンさんからのお仕事で
ホールの電球取替を行って来ました

取替前
DSCF0660.jpg

取替後
DSCF0662.jpg

高所ですので梯子を使っての取替でした


ただ…
電球を取替えたのは良かったんですが…


続きは、コチラへ
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/blog-entry-395.html




関連記事
先日、壁のタイル下地補修し

あとは、仕上げの工事中です 


22-4-23DSC02251.jpg  22-4-23CIMG3904.jpg

桐谷内装さんが クロス下地のパテ処理中です

22-4-23CIMG3905.jpg

同時進行で 床の下地工事も完了

後は、タイルカーペットを張れば 床の上段部分の工事は完成です 
関連記事
工事中のP店舗ですが

照明器具の取付を開始しました

廊下に
DSCF0615.jpg

椅子席の上です
DSCF0614.jpg

どんな照明器具が付くかは
後日の、お楽しみです
関連記事
先日より K邸倉庫の外壁塗装をさせて頂いてます

少し前に依頼頂いて居たのですが、なかなか天候に恵まれず

やっと 工事着手となりました  


22-4-24CIMG3911.jpg

クラック部分をシーリング処理して

塗装材をローラーにて塗布してます  


22-4-24CIMG3916.jpg



関連記事
お世話になってます (有)山本商事さんから依頼の工事で

峰町某所にて

屋外のスロープ作製工事をさせて頂きました  

いつも 有り難う御座います  


今回は久しぶりに 木製のスロープとコンクリートスロープの併用で

木製スロープは、匠建工さんにお願いしました 

初めてだったそうですが

さすが、綺麗に出来上がりました  

22-4-24CIMG3907.jpg


100424_115518.jpg

100424_115706.jpg

  木製スロープ 完了

22-4-24CIMG3906.jpg


  コンクリートスロープ 完了


木材加工から防腐剤塗装まで工事期間 3日間で完了でした  
関連記事
間仕切り壁の工事も終わり

既存の陶器室タイル壁にビニールクロスを貼る為に 薄塗りモルタル塗り中です   


22-4-21DSC02235.jpg  22-4-22DSC02247.jpg


並行して 嵩上げ部分の床下地組中です   

22-4-21DSC02237.jpg  22-4-21DSC02240.jpg
関連記事
リフォーム中の Y邸ですが

トイレの部分は、完了しました  

22-4-14CIMG3869.jpg

 リフォーム前


22-4-22DSC02241.jpg

 リフォーム後


50cmくらい拡張したのですが、ゆったりしたトイレ空間になりました 


背面のビニールクロスも良い感じですし 
関連記事
今日、商工会青年部通常総代会に出席させて頂いた時に

とても嬉しいニュース(発表)がありました



第2回九州ご当地グルメコンテストin福岡
福岡・天神2010.4.17~18開催にて



私達の仲間の
対馬市商工会青年部
上対馬支部が立ち上げた
対馬とんちゃん部隊が参加

そして、


対馬とんちゃんが

なんと

部隊立ち上げから2ヶ月で

九州No.1に成りました


kekka20100418.jpg



コンテスト結果発表はコチラです
http://www.kyushu-gc.jp/menu/index.html



その他、You Tube(ユーチューブ)にて
対馬とんちゃん
っと検索して頂ければ
彼らの奮闘ぶりやニュースが見る事が出来ます




凄いぞ

対馬とんちゃん&とんちゃん部隊

凄いぞ

九州No.1
関連記事
昨日の午前中は 薄曇り  ではっきりしない天候でしたが

昼過ぎから 雲が切れてきて 夕方前には


空気が澄んで晴れ渡り   清々しい午後でした  


野良線を  通り 壱岐の方角を見ると 壱岐の上空には 雨雲が漂ってました       


よく見ると 雲の下に はっきりと 壱岐の島が 見えてました   


22-4-20DSC02221.jpg


22-4-20DSC02225.jpg

22-4-20DSC02226.jpg


久しぶりに こんなに綺麗に見ることが出来た気がします 


近いですね 

関連記事
改修工事中の
P店舗ですが

内装工事がほぼ終わりましたので
コンセントやスイッチを取付けてます
DSCF0580.jpg

DSCF0579.jpg


次は、照明器具を取付けて行きます
どう仕上がるか楽しみです
関連記事
屋根改修中の T邸 ですが

赤土を撤去してみると 内部からは判りませんでしたが、外部面は かなり 腐食してました

しかも シロアリ に食い荒らされてます

桁も部分的に シロアリ やられてますが

今は、居ない様でした

22-4-13CIMG3862.jpg  22-4-13CIMG3863.jpg


そのままと言うわけには いきませんので

シロアリ駆除剤と防腐剤を念入りに塗り込んでます 


22-4-13CIMG3865.jpg

桁も補強を加え、構造用合板を張ってます


22-4-13CIMG3866.jpg

関連記事
わらびが良く出てるようです  

22-4-8CIMG0007.jpg


関連記事
豊田組さんのお仕事で
佐護地区のY邸リフォーム工事に伴う電気工事を開始しました

豊田組さん
いつもありがとうございます

まずは、トイレの改修から
DSCF0602.jpg

電灯やコンセントの配線を行い
DSCF0606.jpg

浴室周りのアース工事を行い
DSCF0609.jpg

電気工事1日目の作業は終了しました

また、後日お伺い致します
関連記事
先日書きました
コチラの、エアコン取付場所決定
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/blog-entry-383.html


この場所でしたが
DSCF0564.jpg

裏は部屋だし
右側も部屋だし
左側は廊下だし
天井は無理だし
床も仕上がってるし
壁は腰壁が貼ってあるし
廻縁は付け終わってるし…

さて、どうしたもんか
って所で

ワクワクして

悩んで


まず、ボードをカットさせて頂き
作業開始

1時間程掛かりましたが
ご覧の通り
DSCF0565.jpg

壁の中を通しました

クロス仕上がり後
エアコンを取付けます
関連記事
毎年、春頃に豊玉町の鑓川地区を通ると 道路脇の 広い路側帯いっぱいに

ヒジキを天日乾ししてる光景を目にします    

22-4-17CIMG0021.jpg

のどかな光景です 






関連記事
先月より、打合せ・工事準備中でした

佐護地区の Y邸リフォーム工事 に着手させて頂きました


トイレと浴室廻りと屋外の給排水埋設配管工事をしてます


22-4-14CIMG3888.jpg


22-4-14CIMG3893.jpg


関連記事
先日、行いましたTッテクさんのお仕事の
壱岐での作業の続きです

先日の、記事はコチラです
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/blog-entry-370.html



機械の設置も設定も終わり
DSCF0261.jpg

外部のセンサーも問題なく作動し始めました
DSCF0279.jpg


これで
対馬に帰れると思ってたら…

甘かったです

フェリー乗り場に行くも
悪天候で
対馬に帰る事が出来ませんでした


しかも…
3日間

こんな時化が続きました
DSCF0242.jpg


続きは、コチラへ

http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
先日から行ってます
P店舗改修工事ですが…

先日の、記事はコチラです
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/blog-entry-381.html


既設配線の撤去工事に取掛かりました

既設の状態です
DSCF0570.jpg

さて、一丁やりますかぁ~
関連記事
窓のリフォーム(エコポイント) のチラシを YKKap さんより頂きましたので

img021-2.jpg

img022-2.jpg

詳しくは 

住宅エコポイント関連情報

http://www.cbl.or.jp/ecopoint/info.html
関連記事
先日、リフォーム工事を着工しました現場ですが
コチラです
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/blog-entry-378.html


壁が大体仕上がった後に
エアコンの場所が決まりました

しかし…
この場所です
DSCF0564.jpg

裏は部屋だし
右側も部屋だし
左側は廊下だし
天井は無理だし


続きは、コチラへ
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/



関連記事
工事中の T邸屋根改修ですが

やっと 屋根瓦と赤土の撤去工事が完了  

22-4-9DSC02136.jpg

22-4-9DSC02137.jpg   22-4-9DSC02139.jpg

瓦と赤土を撤去してみると 地板は かなり腐食していて 踏み抜けるほどでした

このまま 使えないので 撤去して張り替えることになりました 

なかなか凄いです 
関連記事
昨年の工事で 工事させて頂きました 

上対馬町 琴地区の 情報案内システム ですが


どうも音声の不具合があり

調整に行ってきました  

22-4-10DSC02129.jpg


メーカーさんに問い合わせても 前例事例の無い症状で、原因を探るのに時間を要しましたが

なんとか要因が判り

押しボタンを交換してみると 

解決しました  


22-4-10DSC02128.jpg


良かった良かった 




2時間ほど、現場に居て いろいろ 試行錯誤して居たのですが

これまで 何度も 表示面は見ていたのですが


昨日、 有ることに気がつきました 








続きは  対馬の小さな建築屋さん~豊田組
関連記事
エアコン取付けキャンペーン中です!!!

imgp2962_2.jpg

これは、ブログを始める前から過去数年に渡って行ってきた、
お客様に大変ご好評頂いているサービスです!!!



エアコン取付け
税込み10,000円から(取付け条件によって異なります。)

取外し及び取付けの価格は、厳原及び鶏知の場合です。
その他の厳原町・美津島町・豊玉町・峰町・上県町・上対馬町はご相談下さい。


お問い合わせは、コメント又は電話にて
電話52-4016


宜しくお願いします!!!


img007.gif


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~  第2章
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://www5.ocn.ne.jp/~n.d.k/
関連記事
先日から、打ち合わせしてました
上対馬町の現場ですが

工事が決まり

工事着工しました


まずは、キッチンから
DSCF0353.jpg

この場所に、システムキッチンが

こんな感じで付きました
DSCF0402.jpg

この工事は、1日で設置完了

この後、どう生まれ変わるかが楽しみです
関連記事
先日 見積もり依頼頂き、工事の決定を頂きました

T邸の屋根改修工事 着手しました


工事準備して、昨日より 屋根瓦の撤去中です  

22-4-8CIMG3853.jpg  22-4-8CIMG3854.jpg



瓦屋根と言っても 旧来の年土瓦に赤土葺きのもので

22-4-8CIMG3855.jpg

 断面はこんな感じです 


撤去工事は大変なのです 

22-4-8CIMG3857.jpg

天気の良い内に作業中です 
関連記事
工事中でした

S田邸のトイレリフォーム

昨日、桐谷内装さんに腰上壁と天井のビニールクロスを貼って頂き 工事完了しました   

22-4-7CIMG0002.jpg

22-4-7CIMG0005.jpg

狭いので 巧く写真が撮れないのですが

腰壁のケヤキ板が、かなり良い感じです  



改修前は    こんな感じでした 

22-3-9DSC01888.jpg


替わるもんです    
関連記事
いつもお世話になってます
テッケンさんの工場のホイストクレーンの修理に行って来ました

このホイストですが…
DSCF0343.jpg
巻き上げが効かない状態になってました

上に登って操作盤を開けますと
巻き上げ過ぎ防止のリミットスイッチが割れてました
DSCF0342.jpg

幸いにも巻き上げ過ぎ防止の安全装置が2重にあり
1つは、故障してませんでしたので

数日間十分に気をつけて出来るだけ使用しない事を条件に
応急処置として修理
動かす事にしました


安全装置ですので重大事故に繋がる可能性がありますので
部品が届き次第
取替修理を行います

御安全に


関連記事
工事中でした 墓地の基礎工事

土間コンクリート打設まで完了しました 

22-4-5CIMG3599.jpg   22-4-5CIMG3600.jpg

22-4-5CIMG3601.jpg

養生期間をおいて、型枠の解体予定です 
関連記事
お世話になってます
匠建工さんのご紹介で
O様の店舗の改修工事を行ってます


まずは、既設の電線類を撤去
DSCF0102.jpg

その間に大工さんは
座敷を作っています
DSCF0104.jpg

さて、どんな店舗になるのかが楽しみです
関連記事
