国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の燃油高騰によって 対馬~福岡間の ヴィーナス は2便から一便体制に成ってました 

いままで出来ていた 船便での日帰りも 夜遅くのフェリーでと 大変不便でした

それも、明日から 以前の2便体制に戻る事に成りました 

良かったですね 

21-3-31CIMG2269.jpg

関連記事
昨日の日曜日は、移転や引っ越しが多かった様で

港には沢山の見送りの方達で ごった返してました  

駐車場にも停めれずに、道路に二重駐車してる  もあるほど

21-3-29CIMG2243.jpg

21-3-29CIMG2244.jpg

午後のフェリー  は 数組の旅立ちの光景が見られました

寂しいものです 

出港の際に流れる 対馬旅情 が余計に 寂しくさせます 

関連記事
あの対馬出身のプロ棋士を目指す 佐々木大地君が
 
また4級に昇級しました

おめでとうございます。

佐々木大地4級


02.jpg





関連記事
某公舎のボイラー庫庇の修繕工事の依頼を頂き

昨日 工事着手しました  

21-2-17CIMG1943-2.jpg

                    工事前

よくある 波トタン板なのですが、かなり 傷んでいて 風が吹くと バタバタとあおってました
今回、これを 腐りにくい ガルバリウム製の波板に張替です 

21-3-28CIMG2225.jpg

21-3-28CIMG2224.jpg

                    工事完了

ついでに 木部の支柱も取替し、その他の木部には防腐剤を塗布しておきました

これで、暫くは大丈夫でしょう  
関連記事
生活していくなかでのエコアイデア

いろいろありますが・・・

住宅業界でのエコといえば・・・

やはりオール電化

対馬もどんどん普及しております。

本日も2件のリフォーム現場に納品させていただきました。

まず、1件目は厳原町日吉、平山(茂)建設さんの現場に

三菱のエコキュート。

2件目は豊玉町仁位の後川建設さんのO邸へ

Panasonicのエコキュート。

P1020063.jpg

こちらの現場は明日、タカラのシステムバスを納品予定です

こちらの現場とにかく家から見える景色がとてもヨイ

P1020062.jpg

最近のわたくしのお気に入りです

IHクッキングヒーターとエコキュートでのオール電化工事

地元の大工さんでも相談できますので・・・

うちの会社では今年の動きとして

エコアイデアでリフォームと題して

いろんな情報を発信していこうと考えてます。

今度は太陽光発電について情報提供しようと検討してます



関連記事
7分咲きってとこでしょうか

IMGP7272.jpg

でも
もうすぐ
満開です


こちらの桜は
すでに満開でした

IMGP7192.jpg

こちらも

IMGP7194.jpg

笑ってます

IMGP7269.jpg


おしくらまんじゅ~

IMGP7223.jpg

週末頃が一番のみごろでしょうねっ

IMGP7277.jpg

以上
花見の下見報告でした


根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/




オール電化工事及びその他の工事は
安くて安心・安全で
アフターメンテナンスが万全な
地元業者さんにご依頼下さい


関連記事
平成16年に 対馬支庁 から 対馬地方局  へと名称変更がされました

その際にも ステンレス箱文字 の取付を依頼頂き、 対馬工芸さんに工事して 頂いたのですが

今回も 対馬地方局 から 対馬振興局 へと名称が変わりました 

年度替わりの前に工事することと成り、先日 取替して来ました

21-3-25CIMG2134.jpg
 取替前

21-3-25CIMG2142.jpg

21-3-25CIMG2143.jpg

21-3-25CIMG2144.jpg

 以上で工事完了  

次年度から 対馬振興局 です    
関連記事
皆さん!!

対馬の底力です

先日の3月23日
22日に行いました
阿連白浜海岸の海岸清掃の取材記事が

長崎新聞さんのホームページに載ってました
01.jpg

3月23日のながさきニュース
http://www.nagasaki-np.co.jp/douga/20090322/07.shtml
にて
動画】ハングル表記のポリ容器など回収 対馬のNPO法人が海岸清掃

が記載されています

是非、ご覧下さい



ブログ
キレイな対馬(しま)っていいね!!
http://tsushimanosokodikara.blog25.fc2.com/

ホームページ
NPO法人 対馬の底力
http://www4.ocn.ne.jp/~sokojk/
関連記事
年度末の
末になりましたので

仕事も落ち着いて来ました



本当は、落ち着いて欲しくはないのですが…

でも、こう言う時も無いと
倉庫に溜まったゴミを片付けられませんからねっ

って事で

軽トラ一杯のダンボールを
安神の処理場まで運びました

DSCF2779.jpg

ようやく
ゴミで一杯だった倉庫がスッキリ


これも、
来年度、仕事がスムーズに行く為の
大切な準備です


まぁ~
一言で言ったら
ただの片付けなんですけどねっ


根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
比田勝から厳原までのプレハブ移設工事

プレハブの解体は終わりまして、現在 基礎コンクリートを撤去中です 

21-3-24CIMG2126.jpg


関連記事
最近疲れきってます

帰ってもブログも書けず勉強も

工事の方は着々と進行中


20090323231922.jpg

20090323232030.jpg


いろいろ頑張らないと





詳しくは   

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/


関連記事
お疲れです

水廻りのお医者さん修行設備です

美津島町内のガードレール工事をやりました
gard1.jpg
gard2.jpg
土中もあったんで、その途中ですね
gard3.jpg
状況写真を省きすぎましたが完成です
最近あけがちですが、出来る限り無理せず更新するので、よろしくおねがいします
関連記事
最近、豊玉地区に縁があり

大変お世話になっております。

パナソニックバス ココチーノ納品

P1020044.jpg

豊玉町見世浦地区・・・

P1020045.jpg


納品した際

ちょうど先日納品させていただいた

パナソニックのシステムキッチン リビングステーションの

組み立て最中でした。

今頃は完成し、ごちそうがテーブルに並んでることでしょう。

そして豊玉町位ノ端地区・・・

P1020054.jpg

ボイラーからの取り換えで三菱のエコキュート納品させていただきました。


そして本日、またまた豊玉町仁位地区にて

リフォーム工事に伴い・・・

タカラスタンダードのシステムバス、システムキッチン、洗面台

もちろんオール電化仕様・・・

パナソニックのエコキュートの注文いただきました。

感謝・感謝



詳しくは


対馬の材料屋~美島産業㈱


http://misimasanngyou.blog80.fc2.com/


関連記事
皆さん!!

対馬の底力です


昨日の3月22日(日曜日)

厳原町阿連の白浜海岸にて

午前10時から行われました

海岸清掃
IMGP6938.jpg

活動大変お疲れ様でした




対馬の底力のメンバー

それから

地元漁師さん

地元住民の皆さん


そして

ゴミ袋をご提供・ボランティア協力を下さいました

門田建設 株式会社さん

株式会社 イチケンさん

大変ありがとうございました


IMGP6811.jpg

ボランティア参加・ご協力の人数は

約100人で


活動時間が

午前10時開始から午後4時終了までの約6時間

底力メンバーは、午前8時から午後8時頃までの12時間


集めたゴミの量は…

トン袋(約1t入る袋)にして

約140袋


今までの海岸清掃では、過去最高の量を集めました


皆さん、大変お疲れ様でした

御陰様で、とってもキレイに成りました

この様子は、また後日ご報告します




ブログ
キレイな対馬(しま)っていいね!!
http://tsushimanosokodikara.blog25.fc2.com/

ホームページ
NPO法人 対馬の底力
http://www4.ocn.ne.jp/~sokojk/
関連記事
某施設のシールド工事 完了しました 

21-3-19CIMG2123.jpg

21-3-19CIMG2125.jpg

重厚な部屋です 

検査も先週末に完了し、無事 良好な検査値が取れてました 


これに 軽量鉄骨下地を組み立てて 石膏ボードを張りビニールクロス貼りで仕上げです

21-3-22CIMG2163.jpg

只今、内装下地工事中です  


関連記事
八幡宮神社石垣の解体中です 

21-3-16CIMG2107.jpg

21-3-16CIMG2108.jpg

石垣の石 一つ一つに テープを張って番号を付けてます 

これを順序通りに解体して、同じように復元して積み上げるのですが

細かな作業です 

21-3-19CIMG2135.jpg

21-3-19CIMG2136.jpg

今月末までに、石垣の撤去予定です 
関連記事
先日、芦見から琴のトンネルが開通して
快適になったばかりですが…

仁田から佐護までの
あの険しい峠
もう通らなくても良くなりそうです

DSCF2777.jpg
来週には、開通らしいです

またこれで
上の方が近くなります


関連記事
こんばんわ皆さんも3月年度末ですし送別会や展示会や

入魂式だったりと忙しい時期ですよね

入魂式は消防団だけか

最近何かと疲れてグログをサボってました

まずは入魂式の話題から厳原第八分団に

念願の新しい車が入りました

20090317205524.jpg

20090317205542.jpg

入魂式とは消防団のお祝いのようなお払いのようなものです

現場の方は本日棟を上げました

20090317213324.jpg





関連記事
皆さん
こんにちは

対馬の底力です
IMGP6147.jpg

またしても
急ですが


3月22日(日曜日)

厳原町阿連の

白浜海岸にて海岸清掃を行います


時間は午前10時からのスタートです

IMGP6229.jpg

当日は、
地元住民の皆さんや地元漁師さんの
ボランティア参加協力が決まっています

皆さん、当日は宜しくお願い致します

飛び入り参加も大歓迎です


対馬を日本の海を愛する皆さん

お待ちしてます!!




尚、お昼ご飯・飲み物等は各自持参にて
宜しくお願い致します





ブログ
キレイな対馬(しま)っていいね!!
http://tsushimanosokodikara.blog25.fc2.com/

ホームページ
NPO法人 対馬の底力
http://www4.ocn.ne.jp/~sokojk/
関連記事
少し前に 見積提出してました 某公舎の網戸修繕の工事

先日、正式に GO    の指示が出ましたので、日程を調整して 昨日 工事に伺って来ました 

21-3-18CIMG2080.jpg

 この 固定式の網戸を可動式にするものです

21-3-18CIMG2081.jpg 21-3-18CIMG2085.jpg 21-3-18CIMG2086.jpg

 既存の網戸に 可動戸車を取付


21-3-18CIMG2087.jpg

 部材の取付が終わり 建て付け中
最近、こうゆう感じで こまごまと 美島産業さんのU野さんに工事して頂き 助かってます 

21-3-18CIMG2090.jpg

 調整をして 工事完了

これを2箇所  

いろいろとありまして 3時間ほどかかりましたが、なんとか 工事完了 
関連記事
久方ぶりです

水廻りのお医者さん修行設備です

の配管にかかりだしたんで載せまっす

kinn3.jpg
3Fの汚水、排水からです

まだ、なかなか形がみえてきませんが、ちょっとづつ載せてきます

みてやってください

詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
先週から数日おきに 上対馬町比田勝へ朝から行って来てます 

考えてみると近く成ったものです

朝の早い時間だと1時間半もかからないで比田勝に到着します 

近く成ったものです 

21-3-17CIMG2117.jpg

帰り道に、村元食肉センター さんに寄って とんちゃんやらなにやらかにやら買って帰ってきました

21-3-17CIMG2120.jpg


朝からこの店は活気づいてました 
関連記事
快適な生活への第一歩の一つとして

いま流行の

エコキュートがあります


EQ37KFV.jpg

エコキュートは、深夜電力を利用するので

ランニングコストが

なんと

月約1,000円

しかも

IHクッキングヒーターを導入しますと

灯油に加えてガス代がカット出来ます

なので、電気代のみ


しかも…

電力がオール電化契約となりますので

家庭内全体の電気代が今までの

約30%程お安くなります

(*注意:ご使用条件によって異なります。あくまでも平均値です)

っと言う事は…

光熱費の約3分の2以上

節約出来る事に成ります



いかがでしょうか


毎月毎月の光熱費が節約できて

しかも、エコ




エコキュートとIHクッキングヒーター

そして

電気・水道工事込み価格で

80万円台からご用意致しております


*注意:商品や工事条件等により価格が変動します。
って事は…

70万円台って事も!!!



logo.gif

オリコの低金利
電化リフォームローン取扱っています


気になる事がございましたら

お気軽に、ご相談下さい!!



根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
久方ぶりです

水廻りのお医者さん修行設備です

の配管にかかりだしたんで載せまっす

kinn3.jpg
3Fの汚水、排水からです

まだ、なかなか形がみえてきませんが、ちょっとづつ載せてきます

みてやってください
関連記事
少し肌寒い一日で、しかも風邪が強かったですね 

夕方に S田さんより  頂きました

最近、S田さんより  頂くと 緊急な事が多いような・・・

今回は、通用口のアルミドアの硝子割れでした 

なんとか、今日中に出来ん  って事でしたので

美島産業さん に今回も、緊急に対応して頂きました 

21-3-16CIMG2109.jpg

21-3-16CIMG2110.jpg

21-3-16CIMG2111.jpg

21-3-16CIMG2113.jpg

と言うわけで、なんとか 暗くなる前に 硝子入れ完了 

有り難うございました

助かりました 



ついでにですが、S田社長から 工場の部分的な整備工事の依頼頂きました 

有り難いことです 
関連記事
移動のシーズンが到来です。

ここで、毎年恒例の、

エアコン取外し&取付けキャンペーンを行います!!!

imgp2962_2.jpg

これは、ブログを始める前から過去数年に渡って行ってきた、
お客様に大変ご好評頂いているサービスです!!!



エアコン取外し
税込み5,000円!!!しかも、室内機の軽微な清掃込み価格!!!

エアコン取付け
税込み10,000円から(取付け条件によって異なります。)

取外し及び取付けの価格は、厳原及び鶏知の場合です。
その他の厳原町・美津島町・豊玉町・峰町・上県町・上対馬町はご相談下さい。


お問い合わせは、コメント又は電話にて
電話52-4016


宜しくお願いします!!!


img007.gif


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~  第2章
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://www5.ocn.ne.jp/~n.d.k/

関連記事
某施設のシールド工事ですが、着々と進行中です

21-3-13CIMG2089.jpg

21-3-13CIMG2092.jpg

金額の張る工事では有るのですが、なるほどって感じの工事です 
関連記事
3月14(土)、15(日)で開催させていただいた

2009年第1弾

自社の展示会が無事終了いたしました。


P1020043.jpg

地元で頑張る工務店さんのご協力もいただき

結果としては・・・

エコキュートが8台

プラズマテレビが9台

その他もろもろの注文いただきました。

あとリフォームのご相談も数件いただきました

今後も住宅に関する様々なご相談が受けられるよう

そして住宅業界の新しい情報を提供できるように心掛けたいとおもいます。

次回の展示会は5月ごろに予定しております。

今回、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

最後に御協力いただきました工務店様、その他の業者様

ヤマエ久野様、パナソニック電工様

ご協力ありがとうございました。


関連記事
昨日は土間コンクリートを打設をしました

生コン車が打設場所まで入らなかったのでTHE人力で行いました

20090312225448.jpg

20090312225432.jpg

ツイキサッシさんがバリっと左官さんになっています

20090312225503.jpg

以前話した解体した廃材たちです

すべて、THA人力で解体&運搬をしました

今日デジカメを忘れてしまって写真はないのですが

基礎をブロックで作りました





詳しくは   

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/
関連記事
今週末開催

2009年 第1弾 美島産業㈱がお届けいたしますイベント

ちらし1


ちらし2


ただいま、住宅業界においてのエコ生活推進しております。

たとえば・・・

ご存じのオール電化

食事の後片付けを手洗いから食洗器にすると

昔のエアコンを最近の省エネタイプのエアコンにすると

サッシのガラスをペアガラスにかえると

いつもついたままの暖房便座を瞬時に温まる便座にかえると

などなど生活していく中でのエコ

いろんな商品がでてきております。

歳をとってからの生活費 例えば(退職金、年金、預貯金など)

限りがあると思います。

今からの生活のランニングコスト(毎月かかる費用)を

いかに設定できるか 

これに今注目が集まりそうです。

そこでこの業界として役立てること・・・

それを見て・触って・理解していただける・・・

そのようなイベントをと考えております。

当日はそれに加えてわくわく・どきどきイベントとして

エコキュート採用につき薄型42型テレビがついてくるなど

楽しく体感して理解していただけるようスタッフ一同

お待ちしております。

さぁて 午後から会場設営です

何時までかかるやら・・・



関連記事
