国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、取引先の松建ハウスさんへ木材(構造材)を

配達に・・・

最近このような現場が少なく・・・

うれしい配達でした。


P1010962.jpg


工務店さんもこの不況がんばってます。

最近、少しづつ現場が動きつつあるような・・・

本日は豊玉のお客さんより

panasonicのシステムキッチン・システムバス・トイレ

そしてコロナのボイラーの注文もいただきました。

ありがとうございました。

3月もガンガンいきたいもんですな

関連記事
(有)山本商事 さんより依頼の工事で 厳原地区某所にて トイレの改修工事をさせて頂きました

いつも有り難うございます 

21-2-5CIMG1864.jpg
  改修前
よくある和式の段差のあるトイレです 

今回も段差を撤去して 洋式トイレに改修するものです 



21-2-26CIMG2020.jpg

  改修後

2日の工程で予定してましたが、夕方までには、使えるように工事完了しました 

Uさん夫婦    とても 喜んでおられました 

良かった良かった 
関連記事
この前
東の方を通った時の事です

いつも
あの山道
危ないなぁ~
っと思ってましたが

もう、通らなくても良くなりました


そうです
新しいトンネルが
開通してました
IMGP6502.jpg
その名は
城岳トンネル
IMGP6503.jpg
芦見と琴を行き来するトンネルです

思い出せば…
旧ブログの頃
http://nejimednk.no-blog.jp/nejimedenkikoujiten/

約2年前のこの時
コチラをご覧下さい
http://nejimednk.no-blog.jp/nejimedenkikoujiten/2007/04/itjv_8c74.html

http://nejimednk.no-blog.jp/nejimedenkikoujiten/2007/04/itjv_8c74_1.html

http://nejimednk.no-blog.jp/nejimedenkikoujiten/2007/06/post_253a.html

芦見と一重に良く通いました

そうです
一部ながら
このトンネル工事のお手伝いをしてたんです

工事業者さんの仮設事務所と飯場の
仮設電気と空調設備をさせて頂きました

思い出します

その節は
本当にお世話になりました


しかし
かなり早くなりました
5分以上は短縮出来たのではないでしょうかねぇ~

根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
愛犬美容   わんちっち  さんです 

詳しくは  のチラシをご覧下さい  

新規スキャン-20090227171009-00001

新規スキャン-20090227171124-00001

ホームページも開設してます 


http://www8.ocn.ne.jp/~duck.you


 
関連記事
3月の末までに道路拡張にかかる部分の移設工事を施工しているのですが

昨日より、大物の 鳥居移設 工事に着手しました 

21-2-26CIMG2016.jpg

まず、仮設の足場を組んで、移設出来るように 鉄骨で ガッチリ と固める作業をしてます 

21-2-26CIMG2017.jpg

同じ様な工事を平成4年頃に行ったそうですので、今回で 鳥居の引っ越しは二回目です 

並行して、石垣も移設する工事を準備中です 
関連記事
お疲れさまです

水廻りのお医者さん修行設備です

5時起きで、6時着工の仕事をさせて頂きました

ありがとうございます

着工前

sai1.jpg

どこか、すぐわかりますよね

開店前にとゆうことで早朝にやってきました

sai2.jpg
完了

手洗い器取替あんだぁー配管替えです

開店前に終了して、異常なしだったんで落着でした

早朝より無事作業終了したんで、一日中清々しかったです

サ○キさま、ありがとうございました

またの依頼お待ちしてます
関連記事
先日  と言っても1週間も成らないのですが

いままで参加してませんでした
 
a_01.gif


今朝見ると 九州ランキングで16位でした    

CIMG1988.jpg


どこまで行けるかな   
関連記事
(有)対馬ビルサービス さんよりの依頼の工事で、中村地区某所にてCB塀の積み替え中です 

いつも有り難うございます 

MA330120.jpg

3列ほどが、割れて崩れかけて危険な状態でした 

21-2-26CIMG2015.jpg


全部で3列の9段有るのですが、一度に積み上げる事は出来ませんので、とりあえず5段 

後は後日という事になりました 
関連記事
今年の初めから工事中でした

対馬地方局前の敷地の工事ですが(工事させて頂いたのは、仮囲いと除草等の工事ですけど)

昨日、敷地の地ならしの工事で 工事完了となりました 

21-2-25CIMG2006.jpg

いろいろと  で問い合わせ有りましたが、今のところ 建物が建つ計画が有るわけでは無いようです  (詳しくは判りませんけど 

市内の国道沿いで良い土地ですので、いづれ何らかの計画が為されるのでしょうけど 
関連記事
ご無沙汰です

水廻りのお医者さん修行設備です

Sundayに依頼を受けすぐさま現場に向かいました依頼ありがとうございます

仮設管が抜けててました仕切弁を閉めたあとの画像なんで、そうないですが、その前は、すんげーすんげー

ke1.jpg
雨が降ってましたが、そんなのおかまいなしでやっちゃいました

場所はケチの大通のスーパーサイキさん前あたりです

たまには、いいもんですよシャワー(雨)を浴びながらの仕事も

関連記事
ご無沙汰です

水廻りのお医者さん修行設備です

Sundayに依頼を受けすぐさま現場に向かいました依頼ありがとうございます

仮設管が抜けててました仕切弁を閉めたあとの画像なんで、そうないですが、その前は、すんげーすんげー

ke1.jpg
雨が降ってましたが、そんなのおかまいなしでやっちゃいました

場所はケチの大通のスーパーサイキさん前あたりです

たまには、いいもんですよシャワー(雨)を浴びながらの仕事も

関連記事
お疲れさまです

水廻りのお医者さん修行設備です

宮谷現場

完成形が

mi6.jpg
ガラッと良くまりました

着工前は、以前の記事に載せてますが、こちらです
tani1.jpg
すんごいよくなってるでしょ

皆さんも、どうですか

思いたった時は、水廻りのお医者さん修行設備におねがいします

関連記事
菜の花が咲き始めています

CA3A0084.jpg

もうすぐ春ですねっ
関連記事
O建設さんのお仕事です
いつもありがとうございます

アパートの引込開閉器のBOXが壊れていると
保安協会さんよりご指摘があったようです

修理をお願いします
って事で
早速、行って来ました

コレですが
DSCF2401.jpg
BOXの蓋が外れてて
木板も腐ってて
ブレーカもむき出し状態でした

とっても危険な状態でしたので
早急に、取替を行いました。


あっという間に
修理完了です
DSCF2516.jpg

O建設さん
ありがとうございました

根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
先日、基礎と土間のコンクリート打設まで完了し

昨日より プレハブの組立中です 

プレハブと言っても 既製品のYど物置ですけど

21-2-20CIMG1955.jpg

流石に組立しやすく、2人で二日で組上がりました 

21-2-21CIMG1995.jpg

綺麗で広い倉庫です 
関連記事
本日は、OB施主さんより「壁が落ちた!!」と電話があり

現場を見に行きました

そこは、外装がタイル仕上げでした

社長(親父)は、福岡よりメーカーさんが来ていたので、

1人でお客さんの所行きました



20090219225343.jpg

落ちた物は

20090219230037.jpg

とりあえず、写真を撮り終えてお客さんと話していると

用事があるけ出かけるよと言われました

近い内にまた、顔を出しますと言って帰ってきました

ありがたいです


対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/

関連記事
先日、厳原港の駐車場に  を停めに行ったのですが

奥の方は、警告貼り紙のされた車が沢山あるんですね 

21-2-18CIMG1970.jpg

ここに置いて島外に出られたのか、要らなくなった   を放置しているのか

せっかくの駐車場ですが、多い時には停めにくい駐車場に成ってます


関連記事
ようやく
事務所上のウメの花が咲きました

DSCF2489.jpg

ウチのウメは
他所より開花が遅いのが特徴です


根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
あのTOYOTAでさえ車が売れず赤字なのに

先日 発売開始された HONDA の インサイト  

main_20090220185237.jpg


200902141758544-1.jpg

売れに売れているらしいですね

今まで ハイブリッドカー は欲しくても手が届きそうで届きにくい価格の為に、買い控えていたユーザーが、待ちに待ったと買っている

2月の目標5000台大きくクリアし15000台の勢いで売れているとか  

価格ですね、やはり





関連記事
本日は、平成21年10月1日から義務付けられる

「住宅瑕疵担保覆行法」の講習とPanasonicの新商品の説明会が

17時より商工会議所にてありましたので参加してきました


20090218224503.jpg

簡単に言うと、お施主さんの家を守るために

保険を掛けるという法律です




関連記事
無題1

出展者もどんどん集まって来ております!


詳しくはつしま手づくり市公式ブログにて!
http://tedukuri1.blog.shinobi.jp/
関連記事
立春を過ぎて、先日の 春一番  

随分と暖かく成ってきました 

暫く、寒さで 椎茸も縮あがって居ましたが 暖かさにつれて 生育してます 

21-2-14CIMG1920.jpg

21-2-14CIMG1917.jpg

21-2-14CIMG1913.jpg  21-2-15CIMG1915.jpg  21-2-14CIMG1914.jpg 21-2-14CIMG1916.jpg 

21-2-14CIMG1919.jpg

手頃な大きさの 椎茸 が密生してました 
ほんとは、良くないのでしょうが、どうしても こんな感じで密集しているのが沢山あります

21-2-14CIMG1921.jpg

30分ほどで レジ袋に2つ 

重さにして 2つで9キロくらい採れました

まだ、沢山ありましたが 少し遠慮して 残して来ました 
関連記事
今日は、朝から2件

浴室のタイル補修の見積依頼を頂きました

どちらも部分的ですが、安全性が重要な 浴室ですから、ケガの畏れの要因は対処が大切です 

21-2-17CIMG1932.jpg

1箇所は、浴室の壁 陶器質100角タイルが浮いて割れ落ちてました 

落ちていない部分も 数十枚が浮いている状態

浮いた部分を剥いで貼り替えです 

21-2-17CIMG1933.jpg   21-2-17CIMG1934.jpg

もう一箇所は 床のモザイクタイルが部分的に 2~3枚剥げてました、別の浴室は浴槽の付け根部分が剥げてます


一枚 既存のタイルを剥ぎ取って来ましたので、色合わせして補修の予定です 
関連記事
佐須の丸一技建さんの新築現場のようすです・・・

大きな和風の住宅です・・・

ただいま内部造作中・・・


P1010918.jpg

格子天井の下地・・・


仕上げますと・・・


P1010919.jpg


どうですか

立派なもんです



そしてこれ





P1010917.jpg



なんかの形ににてますよね





さて




P1010916.jpg






んん








そう・・・







天井が・・・







P1010916.jpg



P1010915.jpg




傘なんです・・・



めずらしいでしょ



親方の手作りなんです・・・



この天井みてたら・・・




なぜか トトロを思い出したのは・・・


自分だけ

関連記事
先週は、天候不順にて あまり進捗してませんでしたが

昨日より完成に向けて仕上げの工事再開です  

21-2-16CIMG1956.jpg  21-2-16CIMG1959.jpg

21-2-16CIMG1960.jpg

現在 玄関部分の石を張っています  
関連記事
インサイト01
インサイト02
                 頑張れグリーンマシーン

詳しくはこちらまで http://www.honda.co.jp/INSIGHT/
関連記事
大町~今屋敷線の道路拡張に伴い、八幡宮神社の石垣と鳥居が移設される事に決まり

昨年の夏頃から、見積や協議を重ね 予算も確定し 工事が決定となりました

その工事をさせて頂く事になり、先日 安全を祈願しまして 地鎮祭が執り行われました  

21-2-11CIMG1931.jpg

21-2-11CIMG1943.jpg

CIMG1941.jpg

10数年まえに同じ様な工事があり 石垣と鳥居が移設されたので、今回で2度目の移設です

特異な工事の範囲ですが、いろんな業者の方に手伝って頂いて、安全に工事が進む事を願って居ます 
交通量の多い交差点のあたる場所ですので、安全には細心の注意を払って工事させて頂きます 


夏頃には工事完了です 
関連記事
2009年2月15日(日曜日)

明日の

「対馬の底力」の清掃活動は

長崎県対馬市峰町佐賀近辺の海岸にて

『対馬の底力』による海岸清掃を行います。


時間は、午前10時

峰町佐賀の漁港の製氷工場先のヤード(防波堤付近)に集合

IMGP1958.jpg


清掃終了後、参加者には嬉しい事があるかも


皆さんの底力で

対馬の海をキレイにしましょう

大勢の皆さんと活動できることを楽しみにしています




ブログ
キレイな対馬(しま)っていいね!!
http://tsushimanosokodikara.blog25.fc2.com/

ホームページ
NPO法人 対馬の底力
http://www4.ocn.ne.jp/~sokojk/
関連記事
昨日とうって変って・・・

よか天気でした

明日は休みですが・・・

対馬の底力で峰町佐賀で海岸清掃のボランティアに・・・

P1010904.jpg

結構、感じのよい海岸です・・・

漂流ゴミもさほど多くありませんので

午前中、活動すれば綺麗になるんじゃないですかね。

お昼には牡蠣を焼いてきてくれた方へ

振舞うみたいですよ

誰でも大歓迎ですので・・・

一緒に清掃活動してみませんか

さぁ明日はボランティア

寒くないとよかばってん・・・
関連記事
前から、なんとなくそうかな~とは思ってましたが

リポビタンD って他の地域とは、格段に この対馬で売れているとか 

21-1-13CIMG1926.jpg

多く方が、この10本入りのものをダースで買われてます 

そう言えば、うちにも ダースで有ります 

関連記事
