国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も残す所
あとわずか…

皆さん
いかがお過ごしでしょうか


今年1年
大変お世話になりました


しかし
私達に限った事ではないでしょうけど
今年は大変な年でしたねぇ~



ここの部分は、コチラへ




今年も、昨年同様いろんな方と知り合えた年と成りました
来年は、もっともっと多くの方と知り合えたらと願ってます

仕事も、一段落付きましたし
残り少ない年末を満喫したいと思います

でわ
皆様、良い年末をお過ごし下さい!!


それから
ブログを移り変わって
もうすぐ1年です

旧ブログはコチラです
http://nejimednk.no-blog.jp/nejimedenkikoujiten/


来年も、
根〆電気工事店をどうぞ宜しくお願い致します!!

根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
先日の、続きですが…

美島産業さんからのお仕事で
豊玉町のM邸のリフォームに伴う電気工事を行っています

実は、もう終わっているのですが…
今年の仕事だったので今年の内にって事で
仕事が落ち着いた今
慌てて載せてます



まずは
コンセント取替ですが…

見て下さい
このコンセント!!

変形してます
DSCF2207.jpg

原因は、使い過ぎです何ですが
老朽化も1つの原因ですねっ

危険ですので、早急にお取替え致しました
DSCF2208.jpg
こういった
コンセントありませんか?
今度、注意して見て下さいねっ

ちなみに
メーカーの推薦は
配線器具は、15年ごとに交換っとなっています



それから
オール電化の方ですが…
エコキュートを設備屋さんに設置して頂いて
電源等を接続して工事完了と成りました
DSCF2215.jpg

何とか、年内に工事完了と成り
お客さんも喜んでおられました

ありがとうございました

根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
年末にな訳ですが

厳原町国道沿いの歩道をアスファルト舗装工事をしてます 

歩道に敷き並べられた 30cm*60cmの自然石が 車    の出入りの多い所で割れておりまして

今回、その箇所の是正です 

20-12-26CIMG1650.jpg

20-12-27CIMG1666.jpg

近隣施設や店舗に迷惑の掛からないように時間帯を見計らって作業中です 
関連記事
お疲れ様です

水廻りのお医者さん修行設備です

今日は、側溝の清掃の依頼を頂いたので行ってきました

いつもありがとうございます
seisou1.jpg

即行でやってきました

昨日の答えは、明日ということで
関連記事
工事中でした O邸ベランダ等リフォーム

工事完了しました 

20-11-26CIMG1383.jpg
 工事施工前 

20-12-19CIMG1608.jpg  20-12-19CIMG1611.jpg  
 工事のようす 

20-12-25CIMG1642.jpg
20-12-25CIMG1644.jpg
 工事完了 

既製品のアルミバルコニーはあまり工事した事は無かったのですが、なんとかスムーズに工事完了しました

Oさん 有り難うございます  
関連記事
寒いっすね~

たまりませんな

今年も後わずかですね。

水廻りのお医者さんです修理にいった件を載せます

koura1.jpg
パッとみてどこが悪いか分る人

答えは、またあした

すぐ教えたら、つまらないでしょうから

関連記事
足場もはずれて、建物の外観が道路からも見えてますが、仕上げ工事も完成間近です 

数日前から、玄関部分の床に磁器室100角タイル貼り中です 

20-12-23CIMG1629.jpg

3種類の色のタイルをランダムに組み合わせて張っているところです

少々、手間は掛かるのですが、仕上がりは1色で張るより、格段に仕上がります 
関連記事
(有)山本商事 さんよりの依頼にて

鶏知地区のH邸トイレ改修工事を昨日施工させて頂きました 

いつも、ありがとう御座います  

今回は、和式と小便器トイレ2室のものを、間仕切り壁を撤去して1室にして 床の段差を解消し
床タイル貼りをフローリングの床に改修し和式便器を洋式便器にするものです 

CIMG1353-201121.jpg
 改修前  

20-12-24CIMG1635.jpg
 施工中  

20-12-24CIMG1638.jpg
 改修完了  
まだ、便器の取付中でしたが、1日で工事完了しました 
関連記事
対馬やまねこ空港 
1階カウンターに   こんなチラシが置かれてあります 

新規スキャン-20081225150652-00001


販売員さんの立場からのお勧め商品ランキング ベスト5が載っているのですが

第1位 !!

(有)山本商事 さんの しまのこっこちゃん  でした    

DSC03573.jpg




http://iriyaki.web.fc2.com/


発売間もないのに凄いです 





関連記事
お疲れさまです水廻りのお医者さん

修行設備です

今日も、さむ~ございますね

今日は、N建設さんのお仕事で取付に行きました

いつもありがとうございます

sei1.jpg
sei2.jpg

大、小便器を付けました

sei3.jpg

と、いった感じです綺麗に使用してくれますように

と思いつつ後にしました又お願いします

んじゃメリクリー





詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
美島産業さんからのお仕事で
豊玉町のM邸のリフォームに伴う電気工事を行っています

いつも、ありがとうございます

システムキッチンは、美島産業さん
大工は、対馬工務店さん
設備は、秀大工業さん
電気は、根〆電気工事店
の4社で行ってます。

まずは、オール電化にする為に
分電盤の改修を行いました


既設の分電盤です
DSCF2161.jpg

既設の回路数が少なかった為
良くブレーカーが落ちていたみたいでした。

ブレーカーが落ちない様にするには
あと6回路程の増設が必要でしたので
ついでにと
見た目スッキリの
オール電化対応分電盤を付けさせて頂きました。

DSCF2165.jpg

続きは、また後日載せますねっ



根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
美津島町の某施設にて 機械の基礎コンクリート工事中です

部分的に通路の高さ併せてにコンクリートを打設するものです  

20-12-20CIMG1620.jpg

通路部分の手摺を撤去し、基礎の部分のコンクリートも撤去してます

並行して基礎コンクリートの工事中です 

年内に完了の予定です

関連記事
お疲れさまです水廻りのお医者さん修行設備です

昨日緊急事態発生のを受け出動しました

場所が近かったので良かったですが、埋設管が鋼管50Aで川の中だったので少々時間を要しましたが

そこは、経験と

kami0.jpg
解りづらいですが

kami1.jpg
こんな感じです応急処置だったので、これくらいにしときました(なんちって)日曜で材料屋さんが
休みだったもんで

ユンボで、がばっとやれば、そら破れますわな

関連記事
厳原町内の某官舎 浴室と台所の壁の塗装替えを依頼頂きまして

昨日、工事 実施しました 

20-12-17CIMG1569.jpg
 既存のトイレ

20-12-17CIMG1568.jpg
 既存の台所壁

20-12-17CIMG1571.jpg 20-12-17CIMG1573.jpg 20-12-17CIMG1574.jpg
 施工のようす

完了の様子は後ほど 
関連記事
最近、ちょこちょこ 椎茸栽培している 山へ 行ってるのですが

日々 飼育しているのが判ります 

昨日、どんなかな~と思い行ってみると、面白いものが何カ所かありました 

20-12-16CIMG1561.jpg

一つの菌から 4つ 出てます 

窮屈そうにしながらも同じように大きく成ってます 

こうゆうの間引いた方が良いのかなと思いながらもそのままにしておきました 

20-12-17CIMG1599.jpg

そして、まだ小さいのですが、この木にはいっぱいなってました 

あと数日で、手頃な大きさに成る感じ 



対馬の小さな建築屋さん~豊田組
http://toyotagumi.blog58.fc2.com/

続きは こちらへ 




http://toyotagumi.blog58.fc2.com/blog-entry-1925.html


対馬の小さな建築屋さん~豊田組
http://toyotagumi.blog58.fc2.com/
関連記事
お疲れ様です

水廻りのお医者さん修行設備です

寒くなって、今から水道が凍りだすので、気をつけてくださいね

破損したときはくださいお医者さんが直しにいきますので

漏水の報告を受け、オペにいきました
㈲修行設備デジカメ№1 054
㈲修行設備デジカメ№1 055
すぐさま箇所がわかり

㈲修行設備デジカメ№1 058


後は埋め戻して終了です
㈲修行設備デジカメ№1 059

すぐさま直しましたこの程度なら、日に何十件もまわれますね

依頼お待ちしてます

関連記事
対馬もだいぶ ガソリン価格は下がって来たのですが

最近 ガソリン泥棒が増えてきているみたいです

消防自動車  も何台か被害に遭ったとか  

それは   だけでは無く、個人所有の船外機船などの小型船舶もなのだとか

荒っぽいやつは、油のタンクごと持って行って居るらしく 被害にあったある方は、「油くらい くれても良いけどタンクは、買うと2万円もするからね~」 と困惑してました 

世知辛いです 

関連記事
毎度デース(毎度ではないが…)
工場の金のなる木が何年か越しで花を付けました

TS3K0006.jpg

もうすぐ満開です(*゜▽゜)ノ
この金のなる木葉っぱの形からそう呼ばれているのかと
思っていたら…
英語ではdollar plantといい、葉が硬貨に似ているのが名前の由来である。日本では昭和初期に渡来した。栽培業者が五円硬貨の穴を頂芽通して固定し、若枝が硬貨の穴を通ったまま成長するようにして硬貨がなったように見せかけ、一種の縁起物的な販売方法をとったため、「金のなる木」や「成金草」の園芸名で俗称されることが多くなった。丈夫な観葉植物としてよく栽培されている。繁殖は挿し木による。
だそうです
     
      こんな感じ
金のなる木
来年はもうかります様に パン パン
関連記事
いつもお世話に成ってます、 (有)山本商事 さんよりの工事で 美津島町鶏知地区にて

台所と廊下の段差解消工事をさせて頂きました 

いつも、有り難うございます 

20-12-16CIMG1564.jpg  20-12-17CIMG1576.jpg

 施工状況

20-12-17CIMG1585.jpg

20-12-17CIMG1586.jpg
 施工完了

荷物の多い  でしたが、なんとか荷物をかわしかわしして工事完了しました
以前の暗い色の床フローリングと変わって明るい色のフローリングに変わりましたので、随分と  が明るく成りました 
関連記事
毎日さむいですね~

水廻りのお医者さん修行設備です

先日を頂き

(漏れ)てるので、(直して)欲しいと依頼を頂き

早速見に行き

sen1.jpg
sen2.jpg
パッキン切れで、そこからだったので、材料を揃え

sen3.jpg
オペしました
sen4.jpg
で、
sen7.jpg
完成で~す

と、いった修理でした依頼ありがとうございました



詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
20081216224112.jpg


5日の新聞折り込みに入れたチラシです

チラシのタイトルの下に

満足している人はメモ帳にしてください」と書きましたが、

本当にメモ帳になってないか心配です

家の相談なんでも聞きます


新築をご予定の方、リフォーム検討中の方、

まずはお電話くれると嬉しいです

それと本日初めて、よその工務店さんの仕事に行きました

勉強になります
関連記事
同級生の

匠建工さん

からのお仕事です


ありがとうございます



先日から行っています

コチラの工事 の続きなんですが


地盤が沈下していた
基礎を持ち上げる工事が行われ
その影響で
内装クロスが割れていましたので
クロスの張替工事に伴う
配線器具の脱着工事を行いました

DSCF2125-0001-0001.jpg

工事は、後少しで完了です




根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
先日、見積の依頼頂き、即決で 工事の依頼を頂きました 大手橋のH邸

資材の入荷後に直ぐにでもって事でしたので

先日、工事着手~完了しました 

20-12-10CIMG1522.jpg

 リフォーム前

20-12-15CIMG1547.jpg

20-12-15CIMG1548.jpg  20-12-15CIMG1549.jpg  20-12-15CIMG1550.jpg
 リフォーム中
配管工事と新設のウオシュレットの取付は、お施主さんの指示によって イワタニ九州 に工事して頂いてます 
既設の洋式便座を撤去  改修用のジャバラを取付  ジャバラ廻りの穴をモルタル補修して  ウオシュレットを取付です
併せて、新設のコンセントを Nメ電気さん に取付て頂きました 

20-12-15CIMG1552.jpg

 リフォーム完了  

工事後に Hさんとお話してきましたが、2~3年前から考えて居たそうですが、なかなか実現には至らなかったそうですが、今回 決断して 工事も1日で完了して 喜んでおられました 
関連記事
お疲れさまです

水廻りのお医者さんこと修行設備でございます

先週から着工しました現場の紹介を

㈲修行設備デジカメ№1 008ku

場所は、画像の通りです地域の方々にはご迷惑おかけしますが、

美味しい綺麗なお水を各家庭にお届けしますので、ご了承ください

今週に材料が入り次第、床堀にかかりますので

よろしくお願いします
関連記事
13日の現場の様子

屋根には明かりが入るように、ポリカという使いました


20081215194120.jpg

15日の現場の様子 (今日)  

今日は壁を張りました


20081215194147.jpg

そういえば、今朝車のフロントガラスに霜が降りてました

ヤング中年の自分には、パッチ(ももひき)が手放せません

皆さんの履いているんですか気になります


関連記事
美津島町内の某公舎 浴室及び台所の壁・天井の塗装工事の依頼を頂き

先日 工事に行ってきました 

20-11-12CIMG1218.jpg
  既存の浴室の状況

20-12-13CIMG9107.jpg
  既存の台所の状況

20-12-13CIMG9110.jpg  20-12-13CIMG9113.jpg 20-12-13CIMG9121.jpg 
  塗装替えの状況

20-12-13CIMG1544.jpg
  浴室の塗装替え完了

20-12-13CIMG1541.jpg
  台所の塗装替え完了

随分と綺麗になり、住民の方も 喜ばれていました 
関連記事
原油価格も下落してる訳ですが

それに連れて全国的にガソリン  等の燃料費も下がって来ています 

それは、喜ばしい事ですが 対馬は まだまだ 高いです 

本土との格差 30円じゃ無かったのかな 


20-12-15CIMG1553.jpg

なんとかならんもんかな~  

関連記事

新築工事中の

T邸ですが

昨日に引き続き
BOX開口を行い
DSCF2130-0001-0001.jpg

ダウンライトの開口を行いました
DSCF2131-0001-0001.jpg

ボード張りが終わった順に
クロス屋さんがパテ埋めをしています

私も負けない様にボード開口を行ってます



根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
天○茂の有料駐車場です。

出口ゲートのバーが何者かによって押し曲げられてます

PICT8992.jpg





続きは こちらへ 


対馬ビルサービス

http://tusimabill.blog107.fc2.com/
関連記事
11日の現場の様子

この日より工事スタートしました



20081213215831.jpg

12日現場の様子

この日は垂木(屋根材の下地)組み


20081213221048.jpg

本日の写真は、また後日

関連記事
