国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豊玉町の某所にあります 小さな公園内にある ブランコのチェーン交換の依頼を頂き

昨日、工事に    行ってきました 

20-11-27DSCF8045.jpg

チェーンの部分はスチール製で、塗装されていますが、経年によって 塗装がはげ、スチールの鎖部分も錆びてます

今回、チェーンを 錆びない ステンレス製のものに交換です   


20-11-28DSCF8047.jpg

20-11-28MA330060.jpg

以上、工事完了 
関連記事
先日、建前が行われました
T邸ですが…

過去の記事はコチラです
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/blog-entry-133.html

配線工事を始めました
DSCF1965.jpg

幹線に換気ダクト工事の様子です
DSCF1966.jpg

電線が束に成っている所に
分電盤が付きます
DSCF1967.jpg

また後日、進捗状況をブログアップしますねっ


根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
チョり~す

水廻りのお医者さん修行設備です

今日の、お話は、ボイラーの取替工事についてです

その前に、施主の○江様

依頼ありがとうございました

to1.jpg
かなり長持ちしてましたね

お疲れさまでした

後は、わたくしが、後を継ぎます

to2.jpg

よし後は、任せたぞ

という感じで、引き継ぎは終わり

to3.jpg

to7.jpg
to5.jpg
役目は終了しました。お疲れでした

to8.jpg

to9.jpg

今日から、新しい、彼が頑張ってます


今も、ばりばり働いてる事でしょう

to10.jpg
コンパクトで通りやすくなったし、

使い方も簡単やねぇと喜んでもらえました

よかったです

水廻りのお医者さんのお話でした


詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/

関連記事
福岡の友達のマンションからの夜景です

IMGP2898.jpg

カメラ PENTAX K20D
レンズ PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL [IF]
シャッター速度:6S/絞り:F3.5/焦点距離:18mm/ISO感度:200/WB:オート
撮影モード:マニアル露出/画素数:14.6M/撮影日:2008/11/24



キレイだなぁ~

羨ましいなぁ~


今度は、厳原の夜景でも撮って見ようかなぁ~

はるのチョッと書いてみよっかなぁ~!

遊びに来てね!!!
関連記事
お世話になってます

美島産業さんより

エコキュート修理の依頼がありました

いつも、ありがとうございます


お風呂に入れないお客さんの事を思い

早急に修理に行って来ました


この機械です

DSCF2022.jpg


リモコンにはエラー表示が出てまして

運転が出来ない状態でした



原因を追及すべく

タンク部分のカバーを開けて点検しましたが

異常ありませんでした

次に、

ヒートポンプ部分を分解してますと

焦げ臭いニオイが!!!



そして、基盤BOXを開けますと

DSCF2018.jpg

あちゃ~

いってますねぇ~





続きは、こちらへ

根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
久田地区の某墓地にて 墓地の基礎工事中です 

20-11-25CIMG1380.jpg

地ならしをして 墓地周囲の樹木を伐採し 随分と明るくなりました   

少し高段ですので 資材の運搬が大変ですが・・・ 


砕石敷き完了後に 土間底盤の配筋です 
関連記事
H邸間仕切りドア取り付け完成しました

内装が塗り壁で和風だったので

鴨居から上はランマを入れました

ドアには明かり取りにアクリル板を入れました

こんな感じになりました



20081124173224.jpg

20081124173244.jpg

なんかカメラのレンズに着いていたみたい

白いテンテンが写ってる

2枚目の写真は既存していた廊下の照明をつけてみました

何かいい感じ





関連記事
まだ先の事ですが…

次の仕事の下見に行って来ました


DSCF1946.jpg

ビックリです

どうやら

カマが必要みたいです

DSCF1947.jpg

凄いなぁ~
自然の力って



根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
水廻りのお医者さんこと、修行設備でございます

水廻り、その他もろもろ、調子いかがでしょうか

ジャンジャン依頼くださいお待ちしてます

先日、会社に戻ると(漏水)の修理依頼のがあったと

メモがわたくしのデスクに置いてあり

先方に連絡を取りなおして、オペにいきました

bu1.jpg
帰宅ラッシュの時間で

通りが多い中、暗くなる前に

ちゃっちゃと、すませないと危険が危ないので

安全確認しながら

bu2.jpg

オペしました

既設管が、隙間がなく、ガス管だったので

てのこでオペしました

bu3.jpg

応急でオペしたので、時間があるときに配管替えをと考えてるみたいなので、

その時は、正しい間隔で、配管替えをしなおして差し上げたいとおもいます


詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
先日、八幡宮神社前を  で通過してると N銀行の前で大きく手を振ってる K谷内装さんが居ました  

よく見ると、 来て   と手招きしてました 

なんだろうと   を停めて そこへ向かうと 

店舗へのポーチ部分の石が外れているので、それを連休中に補修張り付けを との事でした

20-11-21CIMG1351.jpg

そうゆう訳で 早速 段取りして 施工してきました   

20-11-25CIMG1360.jpg

有り難うございました 
関連記事
当社は一般廃棄物の収集運搬業をしております。


バキューム車

PICT9176.jpg PICT9177.jpg
大型10トン車

PICT9171.jpg
4トン車、3トン車

年末はお早めにご依頼ください。



対馬ビルサービス

http://tusimabill.blog107.fc2.com/






関連記事
風邪ひてませんか

水廻りのお医者さんです

エコキュートを取り付けたんで載せました

eko0.jpg
着工前

eko5.jpg
eko6.jpg
状況写真で

eko1.jpg
eko4.jpg
商品のエコキュートですね

eko2.jpg
取付写真です

エコキュートも色々メーカーが、あり

お客様の好みもあるので、

そのつど要望を聞いて、取り組んでます。

エコキュートをと、お考えの皆さん

思い立ったそのおりには

水廻りのお医者さん修行設備にお願いします

今回依頼頂いた、T様

ありがとうございました

toi1.jpg
画像悪くて、すびません

トイレ改修の取付後の写真です

仕事に夢中になって

取り忘れが多くて

詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/

関連記事
エアコンが故障しまた
っと
連絡が入り早りましたので
修理に行って来ました


1分くらいは動くのですが…
どうも
おかしい…

どうやら室外機の方に原因がありそうです

DSCF1954.jpg
カバーを開けますと
すぐに原因はわかりました

DSCF1955.jpg

基盤の腐食でした

残念ながら…
3連休ですので
連休明けの注文となります

お客様には、ご迷惑おかけしますが
部品到着まで
しばらくお待ち下さい



根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
先日 倉庫奥の山にて栽培中のシイタケを近所の   達に採ってきて貰ってました シイタケ は、事務所裏の  にて自然乾燥中でした

20-11-10CIMG1212.jpg


天候に恵まれて 程よい風に中り 良く乾燥してる様です 

大村へ持って行く為に 一部を袋詰めしてみました

乾燥する前にはあんなに有ったシイタケも乾燥してみると え こんだけ  って感じ 

20-11-21CIMG1337.jpg

20-11-21CIMG1338.jpg

20-11-21CIMG1339.jpg

この3枚のうちの2枚を袋にいれると

20-11-21CIMG1340.jpg

こんなもんです   

20-11-21CIMG1341.jpg


市販されている乾燥椎茸が高い訳です

やってみて生産者の気持ちが少しだけわかった気がします 

関連記事
実は…
10月に
ガス溶接技能講習試験を受けていたのです

筆記に
CA3A0030.jpg
実技講習
DSCF1813.jpg
それらを受けた後、
試験を受けてました

その結果

合格

って事で
あらたなアイテムを手に入れて
レベルアップしました


試験に落ちていたら恥ずかしいので
ブログUPを控えていましたが…
修了証を頂きましたんで



ちなみに社長は、随分前に取得してます



根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
事務所の前にある庭の様なそうで無い様な残地に 社長が数十年まえに
植えたような、食べて掃き出した様な種が芽吹き大きな ウベの木に生育しています 

そのウベの木 が今の時期に たくさんの実を付けます

20-11-10MA330038001.jpg

毎年、ウベの好きな方が数名 採りに来られます   

採りきれなかった分は、好きな方の所へ届させて頂いてますが

珍しがって喜んで頂いてます 


20-11-10MA330037.jpg

関連記事
最近急に寒くなりましたが

皆様風邪引いていませんか

自分は「病は気から」の精神で

何とか大丈夫みたいです

あと、「○○は風邪を引かない」らしいですし

今日は以前Sさんの紹介で依頼があった

佐賀のH邸に間仕切りの為のドア枠を取り付けに行きました



20081105114314.jpg



20081121171958.jpg

建具の方は、木工所にお願いしました

帰りには、甘鯛をいただきました

今夜の夕飯に刺身になってやってきました

美味しかったです




関連記事
2日で億円の工事を受注した建設業者Sさん

おめでとう 

良かったですね

そんな話もちまたには有るのですが、それはそれ

依頼頂いた仕事をコツコツと 

先日、見積提出してまして 工事決定となりました 某敷地のコンクリート舗装工事 

工事完了しました 


20-11-18CIMG1293.jpg

20-11-18CIMG1310.jpg
草刈りをし整地作業完了後に コンクリート打設しました

人力で 5m3  

ポンプ車も クレーンも入らない場所でしたので、後は人界作戦 

5m3くらいを バケツリレーで打設と成りました 

ご苦労様でした   

20-11-20CIMG9055.jpg
20-11-20CIMG9056.jpg


なんとか、夕方までには工事完了しました 

20-11-20CIMG1329.jpg

20-11-20CIMG1331.jpg
関連記事
さて

これ

何だと思いますか

IMGP2820.jpg


そう
落ち葉のじゅうたんです


それもイチョウの葉
IMGP2803.jpg



しかも
ちょ~デカイ銀杏です

IMGP2811.jpg

それもそのはず

日本一の大銀杏ですからねっ

IMGP2814.jpg


~琴の大銀杏~

はるのチョッと書いてみよっかなぁ~!

遊びに来てね!!!


関連記事
先日 工事の見積依頼頂き、工事決定しました 田渕地区のコンクリートブロック塀改修工事

今月中にとの指示ですので、早速 工事着手しました 

20-10-30CIMG1022.jpg
 工事着手前

20-11-20CIMG1320.jpg

20-11-20CIMG1327.jpg
 工事中

既存のコンクリートブロックと屋根を撤去中です 
関連記事
川端通りにある外灯が 数ヶ月前に  事故によって折れてました

その取替の見積依頼を頂いてましたが、なんせ特注の外灯

なかなか見積がメーカーさんから出てこないのでした  

一応 金額の提示は有った訳ですが ビックリする様な金額   

プリウス1台買っておつりで 軽自動車が1台帰るくらいの金額  

特注で 鋳物の型からの製造で、しかも 単品なので そうなるらしいのですが

非現実的です 

管理者さんへ その旨を伝えますと、出来る範囲での対応をとのご回答でした 

そりゃそうでしょう 

とりあえず、撤去する事に成りましたので、車    の少ない朝の時間で人力で撤去してきました  

20-11-20CIMG1311.jpg

20-11-20CIMG1313.jpg

20-11-20CIMG1315.jpg

20-11-20CIMG1316.jpg
 外灯照明の部分

このまま使えるかどうか調査中です

もったい無いですしね 
関連記事
良い季節になりました

IMGP2740.jpg

もみじ

IMGP2790.jpg

キレイだなぁ~

IMGP2745.jpg

真っ赤っか

IMGP2748.jpg

黄色も良いなぁ~

IMGP2760.jpg


~峰町佐賀にて~




はるのチョッと書いてみよっかなぁ~!

遊びに来てね!!!



関連記事
お疲れさまです

水廻りのお医者さん修行設備です

美津島町のT部さん宅に、

トイレの改修に行きました依頼ありがとうございます

kaisyuu1.jpg
着工前の

kaisyuu2.jpg
施工状況

kaisyuu3.jpg

今日はここまでで明日取付ます

給水も無かったので、取り出しました。

仕上げは、又、ピシャットのせますよん


しかし、最近冷えてきましたな~

皆さん、風邪には気をつけて


詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
厳原町内にて 某敷地に 草が生えないようにコンクリート打設の依頼を頂き

昨日から工事に着手しました    

20-11-18CIMG1293.jpg

鬱蒼と 草が生い茂って 背丈以上に伸び放題に伸びてます。

この草を除草して、草が生えないようにコンクリートを打設するものです 

20-11-18CIMG1295.jpg

とりあえず、生い茂った草を除草してます。

20-11-18CIMG1297.jpg  20-11-18CIMG1298.jpg

20-11-18CIMG1307.jpg 20-11-18CIMG1308.jpg

20-11-18CIMG1309.jpg 20-11-18CIMG1310.jpg

除草完了後に コンクリートを打設する為に、水はけを考慮して 高さを 水糸で計測してます

明日、コンクリート打設です 
関連記事
20-11-14CIMG1250.jpg

某施設機械基礎工事ですが、型枠脱枠もほぼ完了し、現在 埋め戻し作業中です 

20-11-14CIMG1246.jpg

20-11-14CIMG1249.jpg

昨日は、排水溝のモルタル塗り施工中です 


関連記事
久々に良く見えてました

写真じゃ~
チョッとわかりにくいですが…
見えてますよねっ
IMGP2713.jpg


韓国って思った方

残念

壱岐でしたぁ~

ひょっとしたら韓国も見えていたかもねっ






はるのチョッと書いてみよっかなぁ~!

遊びに来てね!!!




関連記事

某所の電球取替の依頼を頂き
早速、行って来ました

DSCF1927.jpg
なぁ~んだ
簡単じゃん
って思われるかも知れませんが…

実は…
こんなに高い所なんです
DSCF1925.jpg
高さは…
建物で言いますと
約3階の高さです


でも、高所作業車がありますので
チョロいモンです

しかし…
電球は特殊でしたので…
後日の取替となりました

でも、仮にでも付けておかないとならない所だったので
照度は低いですが
変わりの電球を付けて点灯させてます
DSCF1937.jpg

電球が届き次第、早急にお取替えます


根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
対馬空港の2階売店 只今改修工事中です

と言っても店舗屋さんが工事されてるのですが、部分的に工事依頼頂き、土曜日から塗装工事を施工中です 

20-11-15CIMG1267.jpg

 工事前 

20-11-17CIMG1291.jpg

 工事完了 

壁のOP塗装と床の塗り床だけですが、何とか指示されました日程で間に合いました 

20-11-17CIMG1276.jpg

店舗屋さんが作業されてますが、流石に早いです 


20-11-17CIMG1292.jpg

もう少しで完成  

今週末には リニューアルOpen だそうです  
関連記事
先日、所要で阿連地区へ  行った際に

T建設の社長と会いました

雑談してると T社長 「あんた今から帰るね  」 と

帰りますと応えると T社長 「芋 やるけ 持って帰らん  」 と 良い自宅まで 芋を取りに行って下さいました 

レジ袋にでも入れてくれるのだろうと思ってたら 大きなビニール製の飼料 一杯に くださいました 

20-11-14CIMG1263.jpg

20-11-14CIMG1264.jpg

ありがとう御座います   

帰り道に お世話に成ってます S籐さんへ お裾分けして帰って来ました 

関連記事
パソコンが非力な為、更新を怠っております。すみません・・・

さて、そろそろ忘年会シーズンです!

不景気が騒がれて久しいですが、年末くらい、

ーッ

っとやりましょう!

ロキシーでは、かしこまった宴席はご用意出来ません!

少人数で、気のあう仲間同士のプチ忘年会が毎年の人気です!
飲み放題付きで3500円より実施中!

鍋も出来ます!

ぜひ、ご検討くださいませ!

カフェ&ダイナー ロキシー
call 0920-53-5780


ささやかではございますが、師走のプレゼントです。
プリントアウトして持ってきて下さい!

roxy

関連記事
