国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
塗装工事も看板取付工事もなんとか  完了しました  

30日が移転オープンですので、29日の午後から 足場を解体しました 

20-10-29CIMG0999.jpg


20-10-29CIMG1003.jpg

外壁改修工事完了   




改修前は 

20-10-21CIMG0942.jpg

こんな感じでした 




関連記事
チョリ~す水廻りのお医者さん修行設備で~すなど、調子どうですか悪いとこがあれば、どんどん言ってくださいねすぐますから
施設の中の、部品がおかしいと、連絡をうけ、行ってみると
pom1.jpg
チャッキ弁がおかしくて、機能を果たしてなく、水が逆戻りしてましたバラして、診てみました
pom2.jpg
pom3.jpg
機能部が腐食して、隙間から、戻っていたみたいで、
pom4.jpg
手を尽くしましたが・・・ 
パッキンがへってしまっていて、きれいに口をふさぎきれない状態だったんで、交換になりました。
続きのオペは、部品が届き次第説明します

関連記事
外壁の塗装工事中です 

20-10-28CIMG9026.jpg


既存の外壁のオレンジ色に併せて塗装してるのですが、濃い色で留まりが悪く 4回塗り してようやく、色が落ち着いて来ました 

南側の壁と同じように 白い円形の模様もバランス良く配置して塗り分け中です

発注してました、 免税店 の看板が出来上がった様で、依頼してました 対馬工芸さんが、現在 取付作業中です 

20-10-28CIMG9027.jpg

20-10-28CIMG9029.jpg

20-10-28CIMG9025.jpg
関連記事
8月のゲリラ雷雨によって
故障していました
某所のエアコンですが…

DSCF1308.jpg

とても古いエアコンでしたので
部品の調達が不可能となっておりました。

そこで、保険を適用して頂き
新品のエアコンの導入を検討して頂いていました所
取替工事が決定致しました

ありがとうございます


っと言う事で
早速、工事開始です

まずは、既設のエアコンの撤去工事を行っています
DSCF1332.jpg

DSCF1732.jpg

DSCF1731.jpg

既設エアコンが、水冷式エアコンだったので
ダイキンサービスの代理店のH島設備さんに応援して頂いてます


つづく…



根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
お疲れさまです水廻りのお医者さんです水廻りなど、調子はどうですか良くない時は言ってくださいね
kamo9.jpg
komo1.jpg
ここ見覚え、あるでっしゃろここは、破損が、多くて、管も古いので、やりかえが決定したのでやってきました
kae1.jpg
PP管(略して)をはわせて、固定していき、
kae2.jpg
途中略で、ラストに、
kae3.jpg
メーターに繋ぎこんで、
kaw4.jpg
仕上げて、終了です
kae5.jpg
仕事をしていると、珍しいお客さんがやってきて
kae6.jpg
白鳥のネックです勝手につけたけど人懐こくて、少し会話しましたこの場所によく来るみたいですよ


詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/

関連記事
工事中でした 某店舗の工事 再開しました 

厨房部分の給排水衛生配管が終わったと  頂き、今日から 厨房部分のコンクリートブロック積み中です

20-10-27CIMG0993.jpg

引き続き、防水工事を準備中です 
関連記事
20081024223609.jpg


進行中です
  

関連記事
川端通りにあります、免税店が、来月より、移転オープンされる事と成り

20-10-25CIMG0973.jpg


現在、その外壁の改修工事を依頼頂き、外装板張り中です 


20-10-25CIMG0965.jpg


まあ、通常 窯業系の外装板は真っ直ぐな面に張るものですが、なんせ外壁が曲面ですので

それに併せて、曲げて張ってます。

やれば出来るものです 

幸い、曲面が緩やかで外装板のたわみの許容範囲だから出来た訳ですけど ・・・ 
関連記事
ど~も水廻りのお医者さん修行設備で~す以前紹介してた工事完成したので報告します
mankan1.jpg
万関のですね
mankan2.jpg
昨日も紹介したんで、見てくれた方は、おわかりですねそれと、もうひとつ
pankan1.jpg
誰もが知る、パン屋さん(樽ヶ浜の)グレーチングが、やっときたので
pankan2.jpg
にのせて、
pankan3.jpg
完成です何でも依頼してください水廻りのお医者さんよろしくお願いします


関連記事
P電工のT長営業マン より サインポスト(郵便受け) を強く進めて頂きまして

その熱意にほだされて、2台 仕入れさせて貰いました

商品は、Panasonic電工さんのサインポスト フェイサス  

imgVaFSc02.jpg

まあ、そんなに安いものでは無い訳ですが、その辺は・・・してくれましたので 

早速、取付ました  

20-10-3CIMG0811.jpg
 取替前の プラスティック製の郵便受け

20-10-3CIMG0813.jpg
 取替後の サインポスト

しっかりした作りでダイヤル錠もついてまして、思ったよりも良い感じでした 

20-10-3CIMG0812.jpg

ダイヤル錠を開けるとこんな感じです 

T長くん ありがとうございました 
関連記事
今日もでしたね水廻りのお医者さんこと、修行設備でございますmon2.jpg
万関の、取替工事終わりました
manzeki1.jpg
後は養生をはがして、掃除をしたら、完成です完璧に完成したら、又紹介しますちょっと、短いですが、今日は、これにて、一件落着~

詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
本日午後より豊玉町のH邸へサッシの建具を納品にいきました。
家が大きいので建具だけで7パレット
計3台にて納品しました。
P1010771.jpg

納品後です。
状況写真はチョットムサイので・・・

現場はもう屋根葺きが完了してました。

P1010770.jpg
P1010774.jpg

お見事です。
施主さんも立派に葺いてもらったと喜ばれてましたよ。
ちなみに左官さんは、竹本三四郎左官さんでした。

あと先日から営業中でしたpanasonicのシステムバス
ココチーノ Lクラスも無事決定しました。

P1010773.jpg

対馬第1号です。
明日より施工開始です。

とにかく仕上がりが楽しみなんです。


詳しくは


対馬の材料屋~美島産業㈱


http://misimasanngyou.blog80.fc2.com/

関連記事
工事中でした、廊下の段差解消工事 完了しました 

20-10-21CIMG0945.jpg

20-10-21CIMG0946.jpg

フロア板の明るさも有り 以前よりは随分と明るい廊下に成りました 


関連記事
お疲れさまです水廻りのお医者さんですでしたね。
今日、がキタ~ッので、取りかかりました
toire0.jpg

ホコリで写りがよくないですが、堪忍サンダー入れてるもんで
toire2.jpg
土間をハツリ
toire4.jpg
おニューの便器を据付ましたなすて、色が違うのってそれは、同じ機種、色が、廃盤になってたから
仕上がりを、楽しみに仕上がったら、綺麗に使ってくださいね他のトイレも



詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
いつもお世話になってます豊田組さんより
INAXのシステムキッチン イストの注文いただきました。

基本、Panasonicでの販売が多い中、
初めてイナックスのイストの採用いただきました。

picmain01.jpg

お客様が福岡のショールームで打ち合わせいただきまして
来月の初めには納品できそうです。

どんなキッチンか楽しみです。

ありがとうございました

詳しくは


対馬の材料屋~美島産業㈱


http://misimasanngyou.blog80.fc2.com/


関連記事
元気ですか~水廻りのお医者さんです
見積りの依頼を受け、提出したところ、をいただき、近々取りかかります
依頼ありがとうございます場所は
man1.jpg
ここそう万関です
mon2.jpg
の、トイレです
man3.jpg
この便器を取替ます利用する方には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解を
利用できないわけじゃなうので、今まで通りご利用ください又追々紹介しますんじゃまた



詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
20081020201327.jpg

先月の記事に書いた、M邸屋根替え工事16日より工事開始しました

場所は厳原のメインストリート沿いのパン屋さん『Mammy』です

施主さんがお店をしている事もあって、宣伝にもなるとの事で

店名を紹介しました本題の屋根の状態は、こんな感じです

P1020202_convert_20081020205409.jpg




詳しくは   

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/
関連記事
水廻りのお医者さんです日曜日に上棟式がありまして、行ってきました
tana1.jpg
しっかり加勢してきましてエレショップTだくんも来て、やっちょりました
tana2.jpg
tana3.jpg
画像は、これだけしかありませんがなかなか撮るまがなくてまぁ、それだけ夢中に、加勢してたぁいうことで右下に写るは、おいらじゃんどれでしょう?さぁ、みんなで当てましょ
もちまきも無事終わり、まかないがぁ~びっくり場所が、グラホで、まぐろの解体ショーを見ながら、その場でさしみで食べましたみんなのたかりよ~たら画像がないのが、ざんね~んんまかったっすごちそうさまでした
最後まで、しっかりやります
関連記事
川端通りの旧パチンコ屋さん

先日、閉店して 今回 道路向かいにある免税店が引っ越す事になった様です 

店舗正面側の外壁を一部改修されるので、その仮設足場組を依頼頂き、工期も有りませんので、早速 工事に掛かりました 

  も  も多いので、注意を払いながら作業してます

20-10-21CIMG0942.jpg

20-10-21CIMG0949.jpg
関連記事
先日、依頼頂きました、某施設内の機械基礎作製工事

完了しました 

20-10-17CIMG0911.jpg
                    工事前

                       

20-10-18CIMG0929.jpg
                   工事施工中

                       

20-10-20CIMG9003.jpg
                   工事完了

養生期間を置いて、今週末あたりに 新しい機械の据え付けの予定だそうです 
関連記事
どーも水廻りのお医者さんですコンクリ打ちました先ずは
konda2.jpg
konda1.jpg
綺麗に、すきとり、ちゅぎに
konda3.jpg
konda4.jpg
荒打ちして、
konda5.jpg
konda6.jpg
後は綺麗に、左官の修行組のひろさんになでてもらって(俺やないか~い終了です


詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
先日、長崎空港のレストランで遅めの昼食に寄ってみました

店は、かなり混雑していて少し待たされるくらいのお客さんでした 

時間も無かったので、長崎ちゃんぽんのセットにしたのですが

よくメニューを見てると 長崎郷土料理のページに 対馬 の文字が     
MA330004001.jpg

対馬「匠」 の地鶏そば 1280円

が載ってました  

前に行った時には無かった様でしたので、最近 新メニューで出されたのでしょうかね 
関連記事
今日は、豊玉町仁位にて シーカヤックマラソン大会 が開催されてます  


わだつみ神社 の辺りで シーカヤックマラソン大会の開始前で、沢山のシーカヤックが、 海の中の鳥居の廻りで準備慣らし漕ぎ?をしてました 

良い光景です 

20-10-18CIMG0921.jpg

20-10-18CIMG0922.jpg

20-10-18CIMG0923.jpg

20-10-18CIMG0924.jpg

20-10-18CIMG0925.jpg

20-10-18CIMG0926.jpg

20-10-18CIMG0927.jpg


今年は、天候  に恵まれて 良い大会に成りそうです  
関連記事
コンセントなんですが…
DSCF1802.jpg

よく見てみますと
割れています


DSCF1801.jpg
こういったコンセントは
火災の原因となり
危険ですのですぐに取替えましょう!


簡単な工事ですが…
決してお客様自身で取替をなさらない様にして下さい

火災や感電の恐れがあります

それから…

コンセント1個の取替でも
電気工事士の資格がいります


お近くの電気工事店さんにお願いしましょうねっ


取替工事はすぐに終わりますし

DSCF1804.jpg

お値段も\1,000-程度です(1個)


根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/


関連記事
お疲れさまですお馴染みの水廻りのお医者さんこと、修行設備でございます皆さん、水廻り等、調子はどうですかあらそんなとき、すぐピンと、きてくださいね今日も昨日の続きで、排水工事と、新築のベタニゲを紹介いたします
oo1.jpg
はつりも1時間位で終わりちゃっちゃと床堀をし、
oo2.jpg
タメマス450を据え付けて、配管しました今日も暑かったっすいい汗かいたっすよいい汗かいたっすか皆さん
oogu4.jpg
oogu3.jpg
oogu5.jpg
と、配管、保護砂終了し、その間に、高浜にちと足をはこび
beta1.jpg
ベタニゲをしてきました(お医者さんの前のブログ参照。新築)両方とも、又ちゃんと、紹介しますんでみてくださいじゃ、今日は、このへんでアディオス



関連記事
昨日、快晴のもと、 ライフベース美津島店増築工事の現場に コンクリート打設と天端の金コテ仕上げ工事を依頼頂き、

総勢9名で行ってきました (8名は外部の左官さんに手伝って貰いましたけど) 

20-10-17CIMG0915.jpg


20-10-17CIMG0914.jpg
関連記事
20081015184429.jpg

前からあった、松の木と相性ピッタリの落ち着いた玄関になりました

施主さん(旦那さん)はまだ仕上がった玄関を見てないので、

見たらきっとビックリすると思います

これにて、M邸リフォーム工事全行程終了しました
関連記事
美津島町に新築中の梅野石油・建築部さんのO様邸
無事屋根材、サッシ納品間に合いまして

P1010742.jpg

本日、外装材納品いたしました。

P1010741.jpg

商品はKMEWのコンボストーン柄です。
貼りあがりをお楽しみに

と、油断してますと親方から
サッシの建具、明日よかって
明日入荷しますんでがんばって組み上げて
納品します。がんばるかぁ


詳しくは


対馬の材料屋~美島産業㈱


http://misimasanngyou.blog80.fc2.com/


関連記事
やってきました水廻りのお医者さんです
kamo0.jpg
良い眺めじゃあ~りませんかここに行きましたよ眺めがよかったんで撮ってみましたヒロのちょっと撮ってみようかなってか
komo1.jpg
満ちてる時はこんな状態で、
kamo2.jpg
kamo3.jpg




詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
豊田組さんのお仕事で
先日から行っていました
大船越のK邸のリフォーム工事完成しました


工事内容は
浴室と脱衣、それとトイレのリフォームでしたが…
時間が経ってますので、
こちらをご覧下さい
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/blog-entry-86.html

天井裏はこんな感じでした
DSCF1720.jpg
DSCF1725.jpg
碍子引きです

昔は、こんな電気工事でしたので時間も手間もかかっていた様です
私は、その頃を知らないですけどねっ

でも、工事方法はわかっていますよ

回収部分の古い電線を一部撤去しまして
DSCF1723.jpg

新しく配線しました
DSCF1724.jpg

そして
土壁でしたので、どうしても隠ぺい工事が出来ないため
線ぴ工事をさせて頂きました
DSCF1745.jpg


そうそう
土壁なんですが
天井に登った際に撮って来ました

初めて見られる方もおられるかと思いますけど

これって、凄いですよねっ

DSCF1727.jpg
キレイに竹を並べてわらで結束してます
DSCF1730.jpg

職人芸を魅せられた建物でした

でも…
今では、もう見られない施工方法ですけどねっ


根〆電気ロゴ

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/
関連記事
