国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この  国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ ですが
  
おかげ様をもちまして 数日前に、 20万アクセス 突破いたしました 

20-8-29CIMG0534.jpg


2006年 7月30日に このブログを立ち上げたのですが、 最高に多い時で一日800アクセスなんてこともありましたが、平均に200~300前後の安定したアクセスをして頂いています 

基本的には、参加メンバーの業務内容の報告の様な形態ではありますが、小さくでも 町の様子をお伝えできればなと みんなで気負わないでやってます 

これからも、こんなスタンスで続けて行ければいいなと考えてますので、よろしくお願いします  


関連記事
(有) 山本商事 さんから工事で 美津島町にて 浴室の介護保険に伴う工事中です

いつも、ありがとうございます 

少し珍しいほどの大きな浴室のお宅です 

悦夫20-7-18-2
 改修前のようす

今回は、浴槽の方向を変えて、浅型の少し大きめの浴槽に入れ替え、床も脱衣室からの段差をなくして入りやすい浴室にする工事です 

20-8-28CIMG0538.jpg
 工事中
まず、既存の浴槽を撤去し、埋設配管を施工中

20-8-28CIMG0540.jpg

掘ってみると 思いがけない様な大きな石が入ってて、それはそれで大変な工事なのです 




関連記事
あざーっす今日は朝から、漏水修理に行ってきました010.jpg
                                                                   neo1

漏水修理の一報が入ったので行ってみると舗装が浮き上がって泥水がバリバリ出てきてましたneo2.jpg
早速、舗装版を切って早く漏水箇所を見つけたいと思いますneo3.jpg

舗装版をめくり掘削していくと、まだまだ道路中央の方から漏水しているみたいなのでneo4.jpg
もうちょっと、中央寄りにカッターを入れてみたいと思いますneo5.jpg

断水時間が決まっていたので、ここから、さらにペースUPして、バリバリ掘って行きたいと思いますneo6.jpg





詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/

関連記事
厳原港ですが 着々と 工事が進んで居るようです 

20-8-26CIMG0520.jpg

赤灯台から先にもう一本 防波堤が造られ、護岸工事も形が出来て来ています 

関連記事
させてもらった現場を頂きtoi1.jpg
有難うございます早速とりかかるように言われましたので、行きました水廻り全て新しくするので、新築同様ですね聞いたことあるはずですが、新築そっくりさんみたいな感じですね
toi2.jpg
toi3.jpg
屋内は、終わらせて、後はほとんど器具付けですねベースコンと、土間コンを打てば、ユニットバス組立とエコキューを据え付けます言い忘れじゃないですが、言わなくて知ってくれてるものだと思い、言ってなかったですが、エコキュートも、勿論やってますよよろしくどうぞ水廻りの事、商品、何でも来いです  水廻り以外の事もやってるんで、何かあれば、電話くださいお医者さんが駆けつけます現場は勿論我が社の紹介もしていきますので、皆さん、水廻りのお医者さん修行設備をこれからも宜しくお願いします
関連記事
昨日、壁のタイル貼りが完了し

次ぎに、床の 磁器質タイル貼り中です 

20-8-26CIMG0518.jpg

実際にタイルを張り付ける前に、現地にてタイルを並べて N留さん家族     に見て頂きました 

基本的に同色タイルを貼るのは味気ないので、簡単にデザイン張り分けをしてます 

20-8-26CIMG0519.jpg


なかなか 良い感じの浴室に成りそうです 
関連記事
美津島の鶏知(地元)のO中様より、依頼を頂き、mitu1.jpg
解体中の現場に行き、
mitu2.jpg
mitu3.jpg
mitu4.jpg
撤去と、キャップ止めをやってきました依頼有難うございます
mitu5.jpg
濡れながらでも、よう、やりよるやんいいよ
mitu6.jpg
mitu7.jpg
mitu8.jpg
ここにも頑張りようとが、おるやんって、これは、おれやん作業も終わり、また日を改め行くようになりまして、新築の現場の設備をまかされました立派にしあげます施主さん、有難うございます
いいですね温かい人。頑張ります
現場を後にして、他の現場にと移動しようとしていると、とってみると、仕事の依頼で、改修に伴う配管替の依頼でした有難うございます。感謝、感激、雨、霰です現場に行き、下見を済ませ、今から見積もりを作りますホントありがたいっす。何でもがんばるんで、みなさん、これからも、水廻りのお医者さん修行設備をよろしくお願いします期待に添うよう、やる気、元気、笑顔のキャッチフレーズのもと頑張ります
関連記事
8月も終わりが近づき、涼しくなりました。
そんなことからなのか最近、網戸の張替や新規作成の
注文がよくあります。
本日も
P1010611.jpg
現場まで取りに行き
P1010612.jpg
張替中の様子。




詳しくは

対馬の材料屋~美島産業㈱


http://misimasanngyou.blog80.fc2.com/

関連記事
佐々木大地君、以前から全国小学生の将棋大会などで

対馬新聞でも取り上げられ個人的に応援してたのですが(全然面識ありません…)

この前の長崎新聞で記事を発見

なんと昨年末にプロ棋士を目指し、一家を挙げて上京し

今月20日~22日に行われた奨励会(プロ棋士養成機関)の入会試験に

見事合格されたようです 

(記事) http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080824/02.shtml

大地君頑張れ

関連記事
車の免許をとって 24年くらい

自分で車を買って乗るようになって 20年あまり 

今まで、これと言った事故もなく今日まで来ました

それは、有り難い事だと思って居ます
 


また、車にいたずらされた事も、小さな傷を付けられた事が数回有る程度でした 

そんな今朝、いつもの様に  に乗ろうと キーレスエントリーが壊れてたので 鍵を鍵穴に差し込もうとすると、いつもと様子が違ったのでした 

あ!鍵穴がずれてる  

20-8-27CIMG0527.jpg

あらら、鍵穴も壊れたばい   と 思ってよく見てみると、なにやら 壊された様な形跡が 

その時点まで、 車上荒らし だとは気付きませんでした 

状況を把握しようと、車内を点検してみましたが、荒らされた形跡も何か盗られた様でもなく
とりあえず、一安心 

まあ、この程度なら良いかなと思いもしましたが、吉永自動車さんへ行って車を見て貰いましたが、
やはり確実に車上荒らしだと、次の被害が出る事もあるから、一応 警察に被害届を出した方が良いよ って事で、そのまま警察署へ 




続きは こちらへ 



対馬の小さな建築屋さん~豊田組

http://toyotagumi.blog58.fc2.com/

関連記事
浴槽の取付も終わり、壁と床にタイルを貼る為に、下地モルタルを塗ってます 

タイルの割付をして墨出し

割付を確認して 壁の陶器質せっき質タイルを貼っている所です 

20-8-25CIMG0513.jpg   20-8-25CIMG0514.jpg

一面全てに同じタイルを貼ると味気ないものですので、アクセントにポイント柄のタイルを  奥さんにレイアウトして貰って 貼ってます 

なかなか 良い感じです 
関連記事
トイレが漏れていると連絡があったので、O船越に診察に行きました。funa1.jpg
床には、それらしき症状が見受けられず、取り外して、フランジの下かなと思い見てみると、
funa2.jpg
これまた症状が見受けられずなので、床下に入り調べてみました画像は撮りづらくて、撮りませんでしたで、診察した結果異常は、ありませんでしたシロアリ駆除の人が教えてくれたらしく、連絡をしたみたいですが、異常ありませんでした良かったですちょっと残念な気もしたけどなんちって
funa3.jpg





詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/

関連記事
宮谷編のつづき

宮谷現場も現在ユニットバス組み立て中

2008_0718-0009.jpg

はつり工事も思ったより時間を要しました。

2008_0718-0011.jpg

しか~~しそんなことにもめげず

ねじり鉢巻のユニットバス担当のかずです。

2008_0718-0014.jpg

家の中はさぞ暑いことでしょう

がんばれ!!! 山工!!!


対馬のなんでもやります山工

山工ロゴ

山工ブログはこちら 最新情報満載!!あなたの街の何でも屋さん 山工
関連記事
豊玉町佐志賀地区にて、住宅の基礎工事中です 

20-8-23CIMG0499.jpg  20-8-23CIMG0500.jpg


20坪程度の住宅なのですが、基礎工事は大切です、しっかり地固めをして 基礎ベタコンクリートを打設出来るように、型枠・鉄筋の工事中です 

20-8-25CIMG0510.jpg  20-8-25CIMG0512.jpg

そして、昨日 基礎コンクリートを打設しました 

来月 早々に建て方の予定です 



関連記事
sito1.jpg
浄水場のポンプ故障との連絡を受け、行ってみると、故障ランプが点灯してました
sito2.jpg
そのままでは、見れないので、水を移し替えて、sito3.jpg
ポンプを取り出しチェックしました水を移し替えなくても、ポンプは取れるのにと思いの貴方そうもいかなかったから移し替えたんだよsito4.jpg
あしからずチェックと、清掃を終え、
sito5.jpg
復旧作業にかかり、作業を終えて、sito6.jpg
電源on見事復活良かった良かったポンプ3台直しました水廻りのお医者さんのポンプオペは、これにて1件落着そして、次のオペ現場へと向かったとさ続きは、明日にしまーすでわ、またあした
関連記事
今年もシーズン到来です。
夏が終わり秋に向けて10月中旬くらいまでスズメバチが最も活発に活動する時期です。

市内某所よりスズメバチ駆除のご依頼をいただきました。

防護スーツを着用しスズメバチの場合、当社ではかならず二人以上で対応しております。

PICT7821.jpg

今回は非常に高所のためバケット車で対応しました。
(これまでで一番の高さでした。)


PICT7820.jpg

高所作業に多少時間がかかりましたが
それでも半日で無事完了しました。

アシナガバチは厚着をすれば市販の殺虫剤等で十分駆除可能ですが
スズメバチの場合はやはり業者に依頼されることをおすすめいたします。

巣を発見された場合はくれぐれも安易に近ずかないようにしてください。
刺されると最悪の場合アナフィラキシーショックで死にいたることもあるそうです。

駆除時間は屋外の場合は1時間程度で済みます。
(屋根裏や壁の中の場合等は時間がかかります)
駆除料金は下見の上、個別で見積もらせていただいております。
(上写真のように巣の場所により料金変動が大きいため)
まずはお気軽にお電話ください。


対馬ビルサービス

http://tusimabill.blog107.fc2.com/



関連記事
上対馬シーカヤックからの

お知らせです。

8月定期ツアーを開催します。




夏の思い出にシーカヤックで締めくくりませんか?


☆ ☆ 日 程 ☆ ☆
  日時:平成20年8月31日(日)
    午前の部2回・午後の部2回
  場所:上対馬町 三宇田浜海水浴場
  参加料:2,000円(ガイド料・保険料・カヤック艇レンタル料を含む)

2008年8月ツアー

参加申込みはこちらを印刷してお使いください。
申込み





三宇田浜のツアーは毎回好評です。

波も穏やかで、透き通った青い海には皆さん感動されています。

是非、今年の夏の終わりにどうですか?




※※※ お申込み・お問い合わせ先 ※※※
上対馬シーカヤック
(事務局:対馬市商工会上対馬支所内)
電話:0920(86)2323  FAX:0920(86)3905 まで
お願いします。



*****************************************************
ツアーのお申込・お問い合わせは、
上対馬シーカヤック(事務局:対馬市商工会上対馬支所内)
TEL:0920(86)2323まで

長崎県対馬 国境の島 上対馬シーカヤック
http://kamitsushimaseakayak.blog73.fc2.com/

*****************************************************



関連記事
言い訳は、しません。すいませんなかなか書けなくて先日、再び、I,K社長の紹介のT部邸に、有り難いことに、配管替えの依頼を頂き、行ってまいりました
I,K社長、T部社長有難うございました
taka1.jpg
taka2.jpg
着工前で、
taka3.jpg
taka4.jpg
状況写真ってな感じで、配管替えが終わり、水張りも終わって、水漏れも無く、社長宅を後にした後、
ボイラー替えの依頼を頂き、次の日taka5.jpg
取替させてもらいました有難うございました
替えてる時に、外流しの排水ホース取り換えの依頼も頂きtaka6.jpg
取替ましたtaka7.jpg
もう、こちらは、サービスさせてもらいますほんの気持ちですけど
又、何かあれば、何でも依頼してください有難うございました
又、お願いします

関連記事
お世話になってる知人の手作りスピーカーが、ピュアオーディオマガジン 『Audio Accessory』に掲載されました。

寿庵 平山順寿氏制作の-暁 Akatsukiーと言うモデルです。

DSC04128.jpg DSC04133.jpg

午前中に用事があったののでお邪魔したら、その本に載ってるのと同じスピーカーが部屋に。

さっそく聴かせてもらいました
DSC04131 - コピー DSC04129.jpg

私の安い耳にはもったいないくらいのいい音出てました。

こだわりの音をこだわりの手作りで作製されているので、受注から少し時間を頂くようです

いい音楽を、いい音で聴きたいってあなた。いかがですか?
関連記事
  ちんぐ音楽祭    

いよいよ 今週末23日(土)です 



20080721000830520_0001.jpg


関連記事
お盆前に工事依頼頂き、資材を注文して納品待ちの状態でした N邸ですが

昨日、資材も入荷し 打ち合わせてました 日程の通りに工事着手しました 

20-7-4MA330111.jpg

 工事着手前

20-8-20CIMG0488.jpg  20-8-20CIMG0491.jpg
 工事の施工中

既存の浴槽を撤去し、新設する浴槽部分をハツリ取り 埋設配管を
その後、浴槽を据付です
 
関連記事
工事中でした テラス工事完了しました 

20-8-13CIMG0461.jpg

20-8-13CIMG0459.jpg

支柱に鉄骨柱を建てて、床の下地にもC型綱で組む変則的なデッキ工事でしたが、
出来上がって見ると、かなり良い デッキに仕上りました
 

今回、使用させて頂きました エコエバーウッド材、色も、質感も剛性も優れたものでした
初めて使ったのですが、思ったよりも良い商品だと感じました 

詳しくは、ホームページをご覧下さい 

Takasho
http://www.takasho.jp/goods/ever_ecowood/index.html


20-8-13CIMG0460.jpg

テラスの工事と合わせて 通路部分の屋根を設けました 

これで、母屋~離れ部屋への通行も容易になった様です 

K掛さん、いつもありがとう御座います 

楽しい仕事でした 

残りの注文してます 物干し金物は、近日中に取付に伺います 


関連記事
エアコンクリーニング 承ります   

詳しくは、下記の チラシを  

新規スキャン-20080818185646-00001


関連記事
先日、東京へ日帰りで出張へいきました。
対馬をお昼にスタートというハードな予定でしたが
お盆前でしたし、何かと忙しかったので・・・
場所は千代田区へ用件があり、せっかく東京へ
いきましたので、その後少しの時間を利用し
日本武道館と靖国神社へたちよりました。
P1010602.jpg
P1010603.jpg
昔、誰かのコンサートで行ったことがありましたが、
やはりこの多角形の建築物はすばらしい。
中では剣道大会があっていました。
P1010604.jpg
次にいろいろと問題に出る靖国神社へと・・・
私も日本人のひとりとして一度は靖国へ参拝したいと
思っていました。
まあいろんなとりまきがあるんでしょうけど、今の日本があるのも
昔の日本人のおかげですし、そう思い
戦争へ行かれた先祖に敬意を払い参拝させていただきました。

いま、オリンピックで盛り上がっていますが、
明日は終戦記念日です。
靖国神社へ参拝でき、いろいろと考えさせられました。

福岡からは、フェリーに乗りましたがお客さんが多いこと
対馬まで甲板に座るはめに・・・

みんな帰省されているんですね。
いいことです。

しかし、今回の出張はクタクタでした。
関連記事
お盆休み中ですが、先日 見積依頼頂き 連絡待ちでした N邸の浴室リフォーム工事

昨日、工事の打ち合わせの連絡を頂きまして お盆明けの週に工事着手となりました 

20-7-4MA330111.jpg


少々の変更工事も支持頂きまして、資材の入荷次第での着手です 


関連記事
お盆休みも今日まで 

今年は、16日が土曜日だったこともあり、今日 17日までが休みの方が多いようでした

そうゆう事もあり、帰省で対馬に帰って来ていた方達の戻りが土曜日から始まってます

空港も港も お客さんでごったがえしてました 

20-8-16MA330168.jpg


厳原港ターミナルでも 待合いホールの入り口階段の辺りまで列が出来ていました 

初めてみました、あんな所までの列 

明日からは、日常の始まりです

幾分かは過ごし安くは成りましたが、もう少し 暑さが続くのでしょう 

関連記事
TIARAの イベントの案内です 

20-8-16MA330170.jpg

8月16日(土) 14時から やなぎだ生花店前にて

そうめん流し  200食分 


8月17日(日) 14時から モスバーガー前にて

スイカ割り  200食分 

が有ります 

自由参加と成っていますので、どしどし参加してください 
関連記事
お盆休暇中ですが

某 墓地の工事 工事が進むに連れ、より良い利便性を求めて改良中です 

形に現れないと見えてこない部分は有るものですので、その要望に最大限応えるように 是正しながら工事を進めています 

20-8-12CIMG0456.jpg

20-8-12CIMG0457.jpg

20-8-12CIMG0458.jpg

関連記事
厳原港祭りも終わり舞台の材料は、例年なら厳原港の岸壁の一番奥に保管しているのですが
現在工事中の厳原港整備工事の為に、秋頃には岩壁のコンクリートを撤去して埋め立て工事に係る仮設道路が出来る事になり、倉庫が邪魔となりました


そうゆう経緯で資材は、別の保管場所に運搬して、倉庫を解体する事になりました 

現在、解体中です 

20-8-11CIMG0443.jpg

関連記事
先日、洗面化粧台の取り換えを依頼頂いてました T川邸の洗面化粧台が入荷しましたので

先日、取り換えの工事をさせて頂きました 

20-8-9CIMG0432.jpg
 取り換え前
                
20-8-9CIMG0433.jpg  20-8-9CIMG0434.jpg
                既存撤去中
                
20-8-9CIMG0437.jpg
 新しい洗面化粧台 取り付け中
                
20-8-9CIMG0438.jpg
 取り換え完了




今回、注文頂きましたのは、
タカラスタンダード さんの 洗面化粧台 オンディーヌ です 

http://www.takara-standard.co.jp/product/dressing_table/ondine.html
brand_image.jpg


http://www.takara-standard.co.jp/ 
関連記事
