国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日7月1日から、再度 ガソリンが値上げです

レギュラーガソリン  210円 

某スタンドのお兄さん曰く  250円まで行くんじゃないですかね~  と顔をしかめてました 





250円  
関連記事
母校の小学校からで、水漏れしてるので、来てほしいと、受けたので、行ってみると、家庭科室の流し台の一つが水漏れしてました。フレキの曲がってる所に水が伝ってきてるのがわかりますよね。                                             014.jpg
                                              上側のパッキンが変形してて、そこから漏れてました。速攻修理して画像をよ~く見るとわかるけど、奥側の座金が浮いてるのがおかわり、いや、おわかりになるでしょう                                                      015.jpg
                                              これもまた速攻でやっちゃいまして当たり前かで、終了したので、残りの流し台も点検し、吐水口の調整などを施して母校をあとにしました先生ありがとうございましたまたおねがいします        

関連記事
納期待ちしてました システムキッチン がいよいよ入荷しました 

朝積み込みのまま現場に10時過ぎに到着 

20-6-27CIMG8459.jpg


2t 車に満載で 52個口 

え~こんなに有るの~  って感じ 

早速、流し前の キッチンボードを張り、そのまま組立作業中です 

20-6-27CIMG8466.jpg


20-6-27CIMG8463.jpg



明日には、カップボードまで組立完了の予定

並行して オール電化に切替工事の予定 
 
  

関連記事
ポンプ取替工事の依頼があったので早速行ってきましたPICT0727.jpg
ポンプが動かないみたいなのでPICT0725.jpg
早速、取り替えたいと思いまーすPICT0728.jpg
まず、壊れたポンプを撤去するため、電気の線を外して配管をばらしていきますPICT0731.jpg
壊れたポンプを撤去した後、架台の下に溜まってあるゴミをきれいに掃除してPICT0726.jpg
ポンプを据え付けたいと思います
PICT0732.jpg
後は、据え付けたポンプに合わせて配管をしてPICT0733.jpg
電気の線を接続したら、取り付け完了ですPICT0734.jpg
最後に、呼び水を入れて、羽の回転方向等を確認して正常に運転したら工事完了です蛇口から水がキターッ
関連記事

明日開催になりました食楽祭ですが、雨天のため

いさりび公園 隣のほのぼのさんで、開催することに決定しました。

いさりびを眺めながらの開催がベストだったのですが、天気にも都合が

あるので仕方ありません…

しかし優秀なスタッフがすてきな空間を演出いたします

足元は悪いですが、口元や耳元はいいのでたくさんのお越しをおまちしております。

なお会場ではバルーンスペースを設けていますのでお子様ずれの方も

ゆっくりとお楽しみいただけます。

チケットもう少しありますのでお問い合わせ下さい




漁火の食楽祭080606


関連記事
先日、F建設さんより見積の依頼頂いてました 阿須地区の某宿舎床下換気扇取付工事

工事の決定の連絡を頂きましたので、資材を調達しまして 根メ電気さんに工事して頂きました

実は、私も根メ電気さんも初めての工種の工事 

工事の施工内容はさほど難しいものでは無いにしろ、F建設さんと打ち合わせ・協議しながらの工事となりました 

20-6-25 CIMG8441 20-6-25 CIMG8448 20-6-25 CIMG8449


無事、工事予定の2世帯工事完了 

20-6-25CIMG8450.jpg


屋外に取付られたセンサー表示板です
設定された湿度になると自動でファンが作動し床下の湿気を排除するものです 



関連記事
㈲修行設備デジカメ№1 092


こんな仕事や

㈲修行設備デジカメ№1 394


こんな仕事、そしてある時は   

詳しくは
水廻りのお医者さん~㈲修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/
関連記事
愛知に行きました。

といっても俺ではなく

山工の製品でした。

CIMG0981.jpg



CIMG0982.jpg




山工の製品といっても スパイラルのフープ筋だけ

Φ780の異形鉄筋の10mmで作った製品です

中に見えるスパイラルフープ 分かるかな~~?

愛知の業者さんからの依頼で枠は自分でつくるけど・・・。

ということでした。

みんなこれが何か分かる?

俺はわからなかった。

なんと手作りのスト~~~~~~ブだとか。

ブログやってるとすごいところから

仕事くるもんやね~~~~。

びっくりびっくり

シーエスピー Y内さん ありがとうございました。



ひっさびっさの


                          今日の一言




誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。



はは~~~ん。



関連記事

㈲修行設備デジカメ№1 537
便器部品取替をやっちゃいましたこれは着工前ですまえもって、下見に行ってたので、部品はバリット、ピシャット手配してたんで㈲修行設備デジカメ№1 538
後は腕の見せ所㈲修行設備デジカメ№1 539
㈲修行設備デジカメ№1 540
素早く、丁寧に、綺麗に施工いたしました㈲修行設備デジカメ№1 541
人が嫌がる仕事も進んでやるところが解ってもらえて、うれしーです着工前より綺麗にして現場を後にしました。教頭先生、工事依頼ありがとうごさいましたまたよろしくおねがいします
関連記事
先日 23日(月)新聞折り込みチラシ に

リフォームチラシ を 松建ハウスさん対馬工務店さんと豊田組の3社にて 入れさせて頂きました 

ご覧に成って頂けたでしょうか  

昨年来より、3社にて 地元のお客様に向けてお役に立てる情報を提供したく協議を重ねてまいりました、特に裏面に掲載しております 細かなものまで、項目と金額を検討して掲載させて頂いてます

コピー ~ 新規スキャン-20080626000956-00001

コピー ~ 新規スキャン-20080626001002-00002


掲載させて頂いてます通り、ちょっとした仕事でも連絡頂ければ 最善をつくして対処させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい 

このリフォームチラシ を定期的に新聞折り込み、又はダイレクトメール等にてお届けする事で進行中です

以上、よろしくお願い致します  
関連記事
昨日に引き続き、宮谷地区 H田邸の台所床段差解消工事を実施工中です 

 工事施工前
(宮谷)春田邸 20-6-24-1


 工事施工中
20-6-24 CIMG8421  20-6-24 CIMG8425

既存の床は築20年前あたりに流行した寄木調のフロア板です
ここも例に漏れず、フロア板材がよく人が通る辺りは弱ってました
弱って居る部分を補強して、既存の敷居高さに合わせて下地材を打ち、その上にフロア板を張ってます
 

 工事施工完了
20-6-24 RIMG0012


今回も 、(有)山本商事 さんからの依頼にての工事です 

いつもありがとう御座います 

 http://eburiclub.blog91.fc2.com/
関連記事
㈲修行設備デジカメ№1 430
これをモットーに仕事、ブログ、いろいろな面で頑張って行きますので、宜しくお願いします㈲修行設備デジカメ№1 427
早速ですが昨日の夕方、グランドホテルさんから、漏水調査の依頼が来たので行ってきました㈲修行設備デジカメ№1 428
調べてみると、給湯管(温泉)が漏水しているみたいでした㈲修行設備デジカメ№1 429
さらに詳しく調べるため図面見て、漏水箇所を見つけることにしましたその結果、漏水箇所を見つけることができましたこれから後の工事は、グランドホテルさんが協議して決めるみたいなので、後ほど、皆様には、報告致します                                                       P.S  初めてのことなので、画像載せるのに苦労したけど、画像を載せることが出来たときは、グッときたぜよ徐々に上手くなっていくからな
関連記事

何でも屋さんの山工さんからのお仕事で
Tハイツのリフォームに伴う電気工事を行っています

山工さん
いつもありがとうございます

写真写りがちょっと悪かったですが
キッチンです
DSCF0941.jpg


ここには、今流行のIHクッキングヒーターと食洗機が設置されますので
それぞれに専用コンセント取付けます



国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~  第2章
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://www5.ocn.ne.jp/~n.d.k/
関連記事
今週末の29日、いさりび公園でイベントがあります。

漁火の食楽祭080606


漁火の食楽祭_裏080606


お問い合わせは、 鍵本 まで  090-5290-7146

癒しの空間で、ご来場お待ちしております。(*゜▽゜)ノ
関連記事
先週末に S行ひろくんより  「blog作る事を思い立ったけどどうしたものかと」 相談の頂きました 

先週末はオール電化相談会だった為に、動けけなかったのですが、再度 頂きました ので、早速  修行設備さんの事務所まで行って来ました 

あの S行ひろくんが やるのかな~と思いつつも、前向きに戸陸目とは大事な事ですので、お手伝いに成れば良いですし 

立ち上げる事自体にはさほど時間も掛からないのですが、その後の簡単な操作説明に少々時間が掛かりましたが何とか完成 

20-6-23MA330083.jpg


始めたんだから頑張ってね S行ひろくん

20-6-23MA330084.jpg


「早速、所信表明 第一声を書いて」 って促すも、いきなり携帯から更新する S行ひろくん なのでした 




よろしくお願いします  

水回りのお医者さん~修行設備

http://syugyousetsubi.blog39.fc2.com/

関連記事
上対馬町大浦のバリュータケスエさんに 福祉タクシー と書かれた 軽自動車のタクシーが停めてありました 

20-6-22CIMG8387.jpg


厳原では見掛けないものが上対馬にある

進んでますね 福祉 

関連記事
先週末 21日(土)と22日(日)の二日間で開催しました

第5弾 オール電化相談会 ですが、お陰様をもちまして、少し天候は崩れはしましたが前回よりも沢山のご相談・ご成約を頂きました

20-6-21CIMG8347.jpg

20-6-21CIMG8344.jpg 20-6-21CIMG8345.jpg 20-6-21CIMG8349.jpg

 厳原町 TIARA のイベントスペース 

20-6-22CIMG8377.jpg

20-6-22CIMG8376.jpg 20-6-22CIMG8381.jpg 20-6-22CIMG8382.jpg
 
20-6-22CIMG8383.jpg 20-6-22CIMG8384.jpg

バリュータケスエ オープンスペース

誠にありがとう御座います
 

今回は、初日21日(土)は厳原町 TIARA のイベントスペース にて
二日目 22日(日)は上対馬町 大浦の バリュータケスエ オープンスペース 
にて開催させて頂きました
今回、初めて">、上対馬町 大浦の バリュータケスエ オープンスペースさんにて開催させて頂いたのですが、朝市のお客さんの多さにはスタッフ一同驚きでした 
駐車場が満杯で、遠くに停めて来られてるお客さんも見受けられましたし
20-6-22CIMG8371.jpg
 

二日目は初めての開催であった事もあり少々 難しい面も有りましたが、次回への為には良い機会となりました、次回へ向けて準備中です

ご来場頂きましたお客さま ありがとう御座いました

ご成約頂きましたお客さまには、連絡させて頂きまして、現場でも実施見積、打ち合わせをさせて頂き工事の準備をさせて頂きます 
関連記事
和室のリフォームの着手しました 

20-6-19MA330073.jpg

丸窓の内部をどうゆう具合に納めるかを思案中です 

内障子を付ける事は決まって居たのですが、協議の結果

その内障子を 雪見障子にする方向に成ったのですが、さらに一工夫を S籐さん・A比留大工さん・波田木工所さんと あ~でもないこうしよう といろんな案を模索してるところです 

こうゆうのがリフォームの楽しい所です 

20-6-19CIMG8334.jpg

 床の間の落とし掛けを ケヤキの落とし掛けに改修中です 
関連記事
20-6-19CIMG8336.jpg


美津島町に有りました オサダ さん 

暫くは、ROCCO さんが入店されてましたが

リニューアルし 

7月初めに グランドオープン する事に成った様です 



関連記事
2008年8月2日(土)・3日(日)に開催されます・・・

「厳原港まつり 対馬アリラン祭」
DSC03883.jpg



この祭でプログラムの最後を飾る 「納涼花火大会」(8月3日(日)午後9時から予定)の中で

恒例となっている 「花火文字」 をこの度、一般公募する事になりました

FI2604317_1E.jpg


対馬に関わる言葉を 10文字以内 で、お願いします!!



まつり実行委員会にて、厳正なる選考審査のうえ、めでたく選ばれた方には・・・

すてきな記念品 を、贈呈します!!


応募方法は以下の要領でお願いいたします。


① 郵送の場合

 〒817-0022
 住所:対馬市厳原町国分1441番地 対馬市商工会 厳原支所 「花火文字 係」
 
② FAXの場合

 FAX番号:0920-52-6169 対馬市商工会 厳原支所 「花火文字係」

①、②、とも、応募の際には、「花火文字」・「住所」・「氏名」・「年齢」・「電話番号」を記入をよろしくお願いします!!(さしつかえのない程度で結構です)



③ ブログの場合※重要注意

厳原港まつり~対馬アリラン祭blog~ (←リンクを貼っています。)のコメント欄に記入して頂くようにしておりますが、「住所」・「氏名」・「年齢」・「電話番号」等の個人情報が、インターネット上に掲載されてしまう為、ブログからの応募の際は、当ブログ、当記事のコメント欄から記入してください。

入力された後に必ず『管理者だけに表示を許可する』にチェックを入れて下さい。
(管理画面から管理者のみが閲覧できます)




今年は、あなたの考えた「花火文字」が、
祭のフィナーレを飾ります!!

どしどし、ご応募ください!!



なお、ご応募の締切は6月20日(消印有効)となっております。

お待ちしております


※個人情報について
 今回の花火文字募集に伴って得た個人情報は、他の目的等に転用しない事をお約束致します。

 厳原港まつり 対馬アリラン祭 実行委員会


※事務連絡
 6月20日までトップ記事でお願いします。
関連記事
今年もスカルプ・デトックス・キャンペーンを始めます(≧∨≦)/

デトックスとは、体内から毒素(有害ミネラル・活性酸素・皮脂や老廃物・ストレス)

を取り除く事です。

そこで今回、ALEXがご提案させて頂くのは『頭皮』と『髪』のデトックスです(●>∀
関連記事
厳原町の某施設の障害者用のトイレ引き戸が調子悪いと  頂き

早速、時間を併せて現地に調査に行って来ました 

現状を担当者さんから伺って見ると、センサー式の自動開閉引き戸が開かないとの事で
何度か電気屋さんとかに見て貰った様ですが結局直らず、手動式にする方向での見積の依頼を頂きました


ちょうどタイミング良く 美島産業の I 宮くんから 別件で  有り、時間を割いて見に来て貰いました

20-6-16CIMG8299.jpg


センサー部分の信号が原因なのでしょうが直りそうな感じですけどね 

とりあえず、直す方向と手動式で見積中です 
関連記事
今回も (有)山本商事さん よりの依頼により 美津島町竹敷地区にて 介護保険適用のトイレ改修工事をさせて頂きました

毎度 ありがとう御座います 

今回も、和式のトイレを洋式に改修するものです 

工事着手前
(竹敷)黒岩邸200125


                
工事完了
20-6-18CIMG8314.jpg


工事期間は 2日間で 完了です 

1日目には解体工事から、新設の設備配管、その後に床下地を組み夕方に床まで仕上げ完了 
そして、替える前に 新設の簡易水洗便器を仮に取付て 初日終了

2日目に先日取付てました新設の簡易水洗便器を取り外し、撤去した部分の壁を同質のタイル材にて仕上げし、再度新設の簡易水洗便器を取付です
 
関連記事
オール電化相談会 第 5 弾 を開催します  

CIMG3231.jpg



6月21日(土)と 22日(日)の両日

21日(土)10;00~18;00

22日(日)11;00~16;00


わが家、見なおし隊。 対馬  (松建ハウス・豊田組・対馬工務店の3社)にて

第 5 弾 オール電化相談会を開催します
 

場所は、今回土曜日は、 ティアラ1階ポケットパーク です

翌日の日曜日には、厳原を離れ始めて 上対馬にて 開催させていただくことになりました 

上対馬の開場は、 上対馬町大浦のバリュースタジアム にての開催です 



新規スキャン-20080618194816-00001

チラシ作製;厳原印刷所

ヤマエ久野さん・松下電工さん・美島産業さんの協力により

IHヒーターとエコキュートのセット(工事費込み)で特価限定 先着 5台に限り

税込み788.550円 にて提供致します。

IHヒーター  松下電工 KZ-HS32C 定価 262.500円 を 155.000円

 エコキュート  松下電工 HE-K37ASS、HE-RSVAW 定価 714.000 を 433.550円 にて

 標準工事費  200.000円

オール電化の興味の有る方、オール電化を検討の方、当日は、メーカーさんも会場に商品説明に来られますので、参考になさって下さい。

オール電化に合わせて

プラズマテレビやドラム型洗濯機などの家電製品

室内の照明器具の取替工事・エアコン工事・コンセントやスイッチの増設・移設工事などの電気工事

古くなった水道管の切り替え工事・トイレの改修や浴室をシステムバスにリフォーム

古くなった流し台をシステムキッチンにリフォーム

床のフローリングの貼り替え、壁・天井ののビニールクロスのの貼り替え

外壁のリフォーム

などなど、リフォームの相談も承りますので、お気軽にご相談下されば幸いです。



わが家、見なおし隊。 対馬  3社の共催です

協力店として

扇設備さん・朽木電気さん・根メ電気工事店さん・秀大工業さん

以上4社のご協力頂いてます。
関連記事
以前、ご依頼のありました
千葉県の業者さんからまたまたお仕事を頂きました
ありがとうございます

(以前の記事は、コチラです
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/blog-entry-29.html

今回も、前回同様
でっかい、パラボラアンテナの設置工事です

そして、今回は比田勝の方でしたので、地元の電気屋さんに手伝って頂きました

照明器具を取り外して点検口にしまして配線工事を行い
DSCF0814.jpg

アンテナを組み立てて完成です!!
DSCF0832.jpg


しかし…
デカイ、アンテナです

地元の電気屋さんに手伝って頂きましたので、
作業もスムーズに早く終わる事が出来ました

S田電業さん
ありがとうございました




国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~  第2章
http://nejimedenkikoujiten2.blog103.fc2.com/

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
http://www5.ocn.ne.jp/~n.d.k/
関連記事
ヤマエ久野(株) 主催による ハウズフェスタ(住宅資材関連総合展示会) は今年で25年目の様でした

25年目という四半世紀の節目である今年は、力の入った展示会だったようで、昨年比で

動員も売上げも上回り盛会で終わった様です 

20-6-14CIMG8272.jpg


幸い今年は初日の13日(金)と2日目14日(土)の両日ともお客さんが対馬から来て頂いてました事もあり、開場時間から お客さんが帰られる夕方前まで、会場内をくまなく廻り、各メーカーさんを廻って頂く事が出来ました 

20-6-13CIMG8250.jpg  20-6-13CIMG8252.jpg

初日の様子

20-6-13CIMG8260.jpg  20-6-13CIMG8269.jpg

2日目の様子

2日間の売上げ なんと 100億円    

凄いのです  売れるものなのです 

いろいろ真新しい商品も展示されてました、大変参考になりました 

これを今年の後半と来年の仕事に取り入れていかないとなのです 

お招き頂きました 美島産業(株)さん ありがとうございました 

対馬の材料屋~美島産業㈱
http://misimasanngyou.blog80.fc2.com/
関連記事
いつもお世話になっます (有)山本商事さん にてY社長と 仕事の打ち合わせのような世間話のような雑談中に  が入って来られて、突発的   に(いつもそうなのですが) 自宅の Y邸外柵と囲いの瓦補修と屋根瓦点検を依頼頂きました

いつもありがとう御座います 

20-6-11CIMG8193.jpg 20-6-11CIMG8194.jpg 20-6-11CIMG8196.jpg


屋根は、なんでも 少し瓦が浮いているらしく、台風シーズン前に押さえておかないと大変な被害に成りますので、念入りに点検させて対処させて頂きます 

関連記事
先日より玄関のリフォームに掛かって居たのですが、玄関の上框取付完了しました

 工事前
20-6-9CIMG8147.jpg


 工事中
20-6-7MA330057.jpg

既存の框を撤去 

20-6-9CIMG8154.jpg

楠の木の式台を取付 

20-6-9CIMG8158.jpg

つぎに取り付けるケヤキの框を納まりを付き合わせながら細かく加工 

20-6-10CIMG8165.jpg

ケヤキの框 取付  

20-6-10CIMG8167.jpg

20-6-10CIMG8175.jpg


数段に風格の有る玄関が出来そうです 

磨き上げたS籐さん ご苦労さまでした 



 並行してトイレも工事中
20-6-10CIMG8174.jpg


関連記事
工事中でした O設備さんより依頼の 河川護岸工事ですが、上部のコンクリートまで打設完了です

20-6-10CIMG8171.jpg


20-6-10CIMG8172.jpg


梅雨前に終わって良かった良かった 
関連記事
先日、工事の依頼頂きました M本アパートのトイレ等リフォーム 

来週より入居者が入られる事になり、至急の工事で 工事着手しました 

 工事前
20-6-4CIMG8079.jpg


 工事中
20-6-11CIMG8187.jpg

段差の部分を撤去して、 (有)山工さんに 既存の配管へ接続の工事をして貰ってます

20-6-11CIMG8188.jpg

床下部分の接続工事完了後に木組床下地を組みフロア板を張ってます 

20-6-11CIMG8189.jpg
関連記事
