国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月から、告知しておりましたエアコン取外&取付工事 キャンペーン

IMGP3182.jpg



まもなく終了です!!!

電話での工事以来は本日まで

メールにての御予約は、ゴールデンウィーク中5月6日まで
キャンペーン価格にて工事致します!!!



詳しくは、ホームページをご覧下さい!!!

5月6日以降は、通常工事価格となります。
ご了承下さい。

お問い合わせは、こちら

宜しくお願いします。



国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
関連記事
厳原町小浦 ガソリンスタンド アトラスの裏に建設中の

アトラスボウル


来月のオープンに向けて工事中の様です

20070430102520.jpg


娯楽施設のめっきり少なくなった対馬に新しい施設が出来ます 


内部もボウリングレーン部分は出来上がって居ました

CIMG3726.jpg


レストランも完備

CIMG3727.jpg


5月18日(金)OPEN  
関連記事
チラコミ千客万来 Vo.2
20070428232710.jpg


女神が眠る山一度ご覧になってください。
20070428232749.jpg



今回も18社のお店にご協力いただきました。

ありがとうございました。

また、今回掲載されなかったお店の方々大変申し訳ございませんでした。次回のご利用をお待ちしております。次回は、6月を予定しています。

関連記事
お世話になります
上対馬町の比田勝の脇本食品です

5月4日に開催されます「ひとつばたご祭り」


お花見のお昼に、当店のお弁当はいかがでしょうか?

4/30から5/3まで、弁当のご注文承ります。
普段から鰐浦購買部には、寿司や惣菜を昼までには配達します。
韓国展望台にお越しの際は御利用下さい。
写真は税込み1000円です。
その日によって中身は多少変わります。

P506iC0006291732.jpg


朝10:30までにご注文頂ければ、
鰐裏住民センター内の売店にお昼までには、配達致します。

一つからでも承ります!!!
弁当を食べながらゆっくり花見をお楽しみ下さい。


代金は単価600円から

脇本食品     0920-86-2030
鰐浦住民センター 0920-86-2723


ご注文お待ちしております!!!




関連記事
美島産業さんのご紹介で
対馬工務店さんの仕事でオール電化工事を行いました!!!

IHクッキングヒーター電源工事中
IMGP3254.jpg


エコキュート設置工事中
IMGP3258.jpg

配管工事中のS大工業のM野さん


美島産業さん
対馬工務店さん
ありがとうございました!!!


また宜しくお願いします!!!



国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

関連記事
 昨年の アリラン祭り前 7月30日に開設しましたこのブログですが

先ほど 70000アクセス突破しました 

3月22日で 60000アクセスでした 

20070322103233.jpg


今の所は、対馬市商工会青年部のメンバーを中心に各自の管理のもと運営していますが、興味の有る方がいらっしゃれば、責任持って管理して頂ければ、IDとパスワードをお渡し致しますので、宣伝・広告等に使って頂き、停滞し続けている対馬を少しでも盛り上げて行きましょう 


下のメールフォームで連絡先を教えて頂くか、コメントに残して頂ければ、随時対応致します。
関連記事

5月4日(金)鰐浦地区で開催されます

『ひとつばたご祭り』にてツアーを開催します。

http://kamitsushimaseakayak.blog73.fc2.com/P1030906s.jpg


詳しくはこちらまで   


       ↓

長崎県対馬 国境の島 上対馬シーカヤック 
 
関連記事
先週、吉永自動車さんの騒音環境測定を実施しましたが

20070421084236.jpg



その結果を報告書にまとめて対馬地方局に提出する為の書類作成してます
20070427145514.jpg


20070427145537.jpg 20070427145600.jpg


何とか、完成です

自動車整備工場といえ、住環境に影響のある騒音が出ていない事が判ります。
むしろ、通行する車の音の方がうるさい様です
関連記事
いよいよ、厳原港まつり~対馬アリラン祭~の会議が始まりました!!!

会議の様子
20070425211417s.jpg



それと同時に、祭りブログも復活です!!!

厳原港まつり~対馬アリラン祭blog~

http://www.doblog.com/weblog/myblog/67246



今年の祭りの開催日は

8月4日()前夜祭
8月5日()本祭   の2日間です!!!



関連記事
聴いて良し、食べて良しの、大 ・ 大 ・ 大満足 企画!

5月3日(木・祝日)

厳原町は内山、旧内山分校において、
「ジャズ」と「イタリア~ン♪料理」が、一度に楽しめる
「ジャズとイタリアンの夕べ」が行なわれます!

これは、以前に半井桃水館館で行なわれた2つの【企画】が、
有志の皆さんの情熱とまごころによって見事に融合し、開催の運びとなるものです。

~過去の企画とはコチラ↓でした~

◆福岡の伊・レストランシェフを招いた【対馬食材たっぷり】の伊・料理会
◆長崎出身者による「も~最高♪」のジャズ演奏会


ぜひ多くの方にお越し頂きたく、今回私も、かなり力を入れて書き込んでいます。

感動、感動、感動の連続!間違いなし!
【 ジ ャ ズ と イ タ リ ア ン の 夕 べ 】

 日時:5月3日の午後6時から9時まで!
 場所:厳原町内山にある旧内山分校!(場所もシブいです♪)
 料金:この内容で、他ではありえない安さ
大人3800円、中高生2500円、小学生1500円。
アルコール代金は別になります。

※ スペースの関係で定員が60名までとなり、ご予約が必要です。

◆ご予約・お問合せ
 半井桃水館内 「喫茶ととり」 0920-53-5775

◆主催:ライブ実行委員会

本当にゴージャスな企画です。ご予約をいただきまして、
ご家族、ご夫婦、お友達、恋人同士でお誘い合わせの上、お越しくださいませ。

内山では民泊も始まりました。
夜は内山の民泊のご利用もいかがでしょうか?
(こちらも予約が要ります)

皆さまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
道中は、くれぐれも安全運転で…

NPO「対馬郷宿」~まちづくりの推進や文化の振興。地域の活性化グループ
関連記事
パナポートオオバさんのお仕事で、オール電化工事を行って来ました!!!
いつも有難うございます!!!

IMGP3231.jpg


ガス台の掃除をしているoverエイジさん

エコキュート設置中
IMGP3233.jpg


IHクッキングヒーター設置
IMGP3237.jpg


今回は、14時くらいに完成です!!!

ありがとうございました!!!
また、宜しくお願いします!!!


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
関連記事
鶏知から佐須地区の経塚に抜ける道路が開通されましたが、開通して直ぐに道路が災害で封鎖されてました

なかなか通る機会もないままでしたが、いつも間にか工事完了して復旧してるようですね

今日、何気なくその経塚側の入り口を見ても 立ち入り禁止の立て看板が無かったので通って見ました

初めて通りました

白嶽を眺めながらの快適な道路ですね~ 

20070425161513.jpg


白嶽トンネル も初めて見ましたし

20070425161611.jpg


関連記事
昨日 見積もりの調査に伺った 店舗Bさんの見積もり準備中です

図面を起こして、イワタニ九州さんと打ち合わせ中です

CIMG3704.jpg


床は磁器質300角タイル張り、壁も磁器質300角タイル張り
(INAX;マテリアルシリーズ シルキーウッド)

CIMG3705.jpg


見積りの締め切りは今日中です 

関連記事
今日は午後から2件 トイレのリフォームの見積もり採寸・調査に伺いました

1件目は、イワタニさんの紹介で豆酘地区のKさん宅へトイレのリフォーム工事の見積もりに伺って来ました

良くある、1畳間に小便器のトイレと和式便器の仕切のあるタイプのものでした

CIMG3683.jpg



小便器を撤去し、間仕切り壁も撤去

簡易水洗のウオシュレットを取り付ける事になりました

ついでに倉庫の壁を外装板張りも

CIMG3689.jpg



見積もり後 ゴールデンウイーク明けの工事予定です

2件目は、厳原町の Bさん

和式の水洗トイレを洋式のトイレに改修の計画です

こちらも見積もり後ゴールデンウイーク明けに工事の予定です

CIMG3692.jpg

関連記事
数年前に電気工事をさせて頂いた、
南室のS藤邸
お店を開く準備が整った様です。

200704201850000.jpg


その店名は…
M.Sweets

200704201835000.jpg


5月1日(火曜日)
午前11:00オープンです!!!

営業日は、火曜日と土曜日のみです!!!

場所は、厳原町南室(厳原トンネルと小室トンネルの間)

200704201840000.jpg


手作りケーキなどがありますよ!!!
200円位からです!!


広告や看板は、今の所出す予定は無いそうです!!!
口コミだけのお店になりそうです!!!

是非、お越し下さい!!!


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
関連記事
IMGP3208.jpg


奇麗だね


はるのチョッと書いてみよっかなぁ~!

遊びに来てね!!!
関連記事
豊玉町の仁位の交番前です。

早朝の鯉のぼりです

IMGP3205.jpg


良く見ると…

IMGP3206.jpg


頑張ってますね!!!
豊玉支部の商工会青年部&女性部

関連記事
空調工事も終わり、
内部は、電気工事の一部を残し、ほぼ完成です!!!
後は、外部の工事です。

IMGP3209.jpg


また、来週行ってきます。


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
関連記事
毎週、日曜日の午前中  

朝8;00から13;00まで

ティアラ前広場にて 城下町朝市 開催してます


主に ●農産品
   ●農産加工品
   ●鮮魚
   ●貝類
   ●水産加工品
    などなど


CIMG3236.jpg


すべて地元 対馬 の生産者による出品


20070421162358.jpg

関連記事
3月に第2工場と統合して本社整備工場を増築し稼働中ですが

近隣には住宅も多いことも有り、工場の騒音の測定をしました。

20070421084112.jpg


稼働している最盛期の時間帯で測定

20070421084236.jpg 20070421084303.jpg 


通常時は、大方 50デシベル付近で、住宅地の環境として問題の無いレベルでした

20070421084429.jpg


ときどき、通りかかる車が一番の騒音で約70デシベルくらいの数値を出すこともありましたが、それ以外は瞬間的な金属音以外は、平穏なデータが取れました

これ元に報告書を作成して、対馬地方局に提出の予定です。
関連記事
昨日から工事予定でしたが、雨天の為、今日からの作業に成りました

畑の土を撤去して立上りの基礎土留めコンクリートを解体中です

20070419155948.jpg


後は砕石を敷き込んで ワイヤーメッシュを敷き、コンクリート打設の予定です


工事前

20070420085922.jpg


工事完了

HI380450.jpg


HI380451.jpg


コンクリートの養生中です

久田道の狭い所なので、遠いところに車停めて重い荷物を運んでおられた様ですが、これで、家の横に車停めれる様に成るでしょう

軽自動車しか停まりませんけどね
関連記事
厳原町のM邸

段差の多い家で使い勝手も悪くなった様なので、居室部分のリフォームを計画中です

ついでに内装もリニューアルして、リビングルームスペースを拡張する予定です。

これに合わせて見積もり中です


CIMG3661.jpg

関連記事
今日、とある建材屋さんの聞いたとても興味深い話です 

数年前から、横浜から対馬にたびたびと釣りに来られている開業医の先生がいらっしゃるそうです

主に厳原の久根地区へ釣りに来て居るそうですが、通っている内に地元の方と仲良くなり酒を酌み交わす内にすっかりその方は、久根の大工さんと意気投合されたそうです。

その先生が、今度 ハワイに別荘を建てる事を計画されているようで、その事を久根の大工さんに構想を話していました
そして、話している内に話が進み、その別荘をその大工さんに以来する事に決まり、その大工さんも飲んだ勢いで「よ~し、俺にまかせんね!」って事で契約成立と相成りました

数日後、横浜に帰った先生から、ハワイの建設予定地を一緒に見に行こう!って事に成りました、もちろん交通費・渡航費も先生持ちで

そして、先日、ハワイに初めての海外旅行を別荘を建てる打ち合わせを兼ねて行って来たそうです。

設計は、ハワイの設計屋さんが書いてあったそうですが、もちろん英語表記
まあ、古い大工さんなので、平面図だけ有ればイメージ出来るので、問題は無かったのでしょうが、仕様は何がなにやら判って居なかったみたいです、まあ、無理も無いですが

工事の話を勧める内に、主要材料は、先生が中国の商社に友人が居るとかで、中国の資材を使うことに決まったのだとか

困ったのは、大工さん、中国語の材料で英語表記の設計図で対馬の大工さんで工事する事に成ったのです。

来月にでもまた、工事の打ち合わせにハワイに行く事に成っているそうですが、まあ、何とかなるだろう~と話している様です。

対馬でもこんな話こぼれるるんですね 



関連記事
先週、とりあえず、工事は完了していましたが、サッシの上枠に換気框を2箇所増設してきました

足の悪いおばあちゃんの一人暮らしの為、2階にはほとんど用事が無いので、窓を開けて換気する事もあまり無いとの事でしたので
窓を開けなくても換気の出来る換気框を取り付けてます。

20070418154613.jpg


20070409195338.jpg

関連記事
見頃になりましたねぇ~

IMGP3196.jpg


とってもキレイです!!!


関連記事
2階部分の電気工事は完成です。


IMGP3195.jpg

後は、1階の電気工事とエアコンを2台取付けたら大体完成です。


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
関連記事
工事準備中でした、市道大板線(4)道路災害復旧工事

昨日から現場の準備をしまして、今日から着手しました

今日は225ユンボにより掘削作業中です。

20070417153134.jpg 20070417153208.jpg

関連記事
対馬地元のレンタカー屋さんの紹介です


■車種・台数 豊富!!
■3ヶ所あるから便利
■レンタカー内にガソリンスタンドあり
■関連の整備工場付きだから安心
■宿泊もおまかせ・・・ロッジ対馬

吉永レンタカーは、島内3ヵ所に営業所を展開。創業30有余年の歴史と、グループ内に整備工場や駐車場などを持つ地元企業です。対馬に生まれ対馬を愛し、対馬のことなら「何でもお任せ」のスタッフが、皆さまのビジネスの成功と楽しい旅の思い出づくりをお手伝いさせていただきます。

マツダレンタカー  オリックスレンタカー
〒817-0322 長崎県対馬市美津島町鶏知乙306
       ご予約TEL 0920-54-4111


詳しくはホームページをご覧ください

http://www8.ocn.ne.jp/~yosinaga/
関連記事
ティアラ横の郵便局から市役所への市道横町線

久しぶりに夜 通りかかると少し幻想的な雰囲気でした

CIMG3380.jpg


これは、対馬市合併前に旧厳原町のまちづくり推進課と住民の代表及び対馬地方局、九州大学環境工学部により組織された美しいまちづくり委員会によって、大町通りの街路事業を平成13年から数十回に渡り協議を重ね

gairo(yokoatisenn)18.4.25-02.jpg



CIMG3381.jpg


大町通りの整備

横町線の整備

DSCF0610.jpg


大町通りの2箇所のポケットパーク


DSCF0611.jpg


DSCF0613.jpg


道路のデザインや植栽の選定、街路樹の間隔や種類、後防護策のデザインや橋のデザインなど細部に渡った事などを協議して来たものです

電線の地中化もこの委員会の中で、地権者さんとの協議、九電さんとの協議の中から実現したものです。

善し悪しの賛否両論は有るでしょうが、住民参加型の取り組みによって県からの事業が推進されたものです。 

関連記事
パナポートオオバさんのお仕事で、
エアコン専用(200V)のコンセント増設を行いました。

IMGP3184.jpg

この場所には、元々コンセントがありませんでしたので、壁に穴をあけて、
天井内に入って分電盤までの隠ぺい工事を行いました。


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~



関連記事
