国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中村耕一さん(西有家町商工会青年部)NHK総合に出ます  

長崎県青連 (2007/03/30)

県青連副会長の中村耕一さんが、3月31日(土)午前10時5分から30分間のNHK総合の番組で紹介されます。全国放送です!!
関連記事
暫く、厳原港の荷揚げ場付近に行ってなかったので、以前 美島産業さんが使っていた資材置き場ですが、綺麗に整備されて 駐車場になってました。

これで、ジェットフォイルやフェリーの利用者の利便性が高くなりましたね

高い高い飛行機にはあまり乗らない一対馬市民としては、嬉しい事です

20070330174155.jpg

関連記事
新ブログの案内です 


商工会青年部 上対馬支部のブログです

主にシーカヤックの話題を掲載している様です

こちらも宜しくお願いします>


国境の島 大自然の残る島 上対馬シーカヤック


http://kamitsushimaseakayak.blog73.fc2.com/

関連記事
昨日から、点灯しているみたいです

200703282324000.jpg

キャンドルの様な足下灯です
ちょっと暗い様な…

ティアラの照明が点いている時は、問題ないでしょうが、
ティアラの照明が消えたら、
この低い位置の照明では、
ハッキリ言いまして、歩道を歩いている人や自転車はかえって見えずらいです。
それに、道路を横断する人(横断歩道ではない所)は、十分注意して見なければ、分からなかったです。


あの時の、国分の人身事故の教訓は活かされているのでしょうか?

関連記事
金石城跡心字池と清水山跡(一の丸・二の丸・三の丸)の整備工事をしていましたが、昨日と今日で2箇所とも完了しました

金石城跡は、心字池を大々的に整備し(他業者ですが)造園工事もわざわざ、上対馬の業者さんが施工されてました

他の業者さんも今日で工事完了したようです。

金石城跡の門を2箇所 工事しました

町民体育館グランド側に両開きの門を設置 

CIMG3421.jpg


万松院側に回転ゲートの門を設置 
CIMG3416.jpg

町民体育館側に目隠しの竹垣を設置 

20070329174923.jpg


清水山跡の有明山への登山口に遊歩道の整備をしてます
昨年までに上の部分は整備されてましたが、今年度で、入り口付近まで整備されました

登山客や、散歩される方には登り安い道になりました


20070329175432.jpg

関連記事
三の丸の遊歩道の整備工事です

路盤の工事と側溝の下地が出来ましたので

今日、総勢10名で 舗装工事中です

HI380420.jpg


20070328161844.jpg


◆◆国境の島の小さな建築屋さん~豊田組◆◆

http://toyotagumi.blog58.fc2.com/
関連記事
講演会の案内です

CIMG3370.jpg



テーマ
「小さな繁盛店づくりと街のにぎわい復活セミナー」

☆☆☆ 毎日、賑わってる繁盛店があるから街に活気が生まれる! ☆☆☆

■講師; 太田 潤之助 氏 (経営コンサルタント (株)太田経営)

■日時 平成19年3月28日(水) 19時から

■場所 対馬市商工会(厳原支所) 2階 大会議室

■その他 無料

◆お問い合わせ先◆
対馬市商工会(厳原支所) Tel 52-0452



 
関連記事
山本商事さんからの介護保険に伴う住宅改修工事です

上県町芦見にて、トイレの段差解消工事を施工させて頂きました

トイレの構造は、よくある旧式の和式トイレ部屋とと小便器のある部屋と手洗いのある部屋とにそれぞれ仕切られたもので、その一部屋づつは狭く、改修するには、間仕切りを撤去したり、そこに付けられている段差を無くす工事が主と成ってます

今回も、間仕切りを無くし 洋式便器を据えて手摺を取付て使いやすき空間にするものです。

工事前

20070327164009.jpg


工事後

20070327164208.jpg


玄関部分床改修前

20070327164350.jpg


玄関部分床改修後

20070327164455.jpg


介護保険に伴う住宅改修は、山本商事さんへお問い合わせ下さい
諸手続から工事までの手配をして頂けます。
 

http://eburiclub.blog91.fc2.com/
関連記事
先日の クリーンキャンペーンで 厳原市内の作業も終わり、ついでにと、観光道路も沿道のゴミとか空き缶を拾いました

その際に、野良の旧ヘリポート付近の谷間を覗き込むと 以前は無かった、家庭のゴミが捨てられてました
 

コタツとか家電製品とか・・・

HI380411.jpg


どうゆう人が捨ててるんでしょうかね~ 

関連記事
    いろんな新芽がひかり、まるで花が咲いたようでした。

     Dsc_0826



    森じゅうがキラキラひかり、華やぎ始めています。
    



皆さん、日曜日はクリーンキャンペーン」大変お疲れ様でした。
 

       クリックで石井興産 ブログへつながります ↓ 

  フォトアルバム対馬から発信 無垢材のススメ(Web blog)

関連記事
川からこんなものまで・・・・!!!!

20070326231017.jpg



20070326231047.jpg



20070326231102.jpg



20070326231127.jpg



ブラッドロー2号です。



みなさんごみは捨てないように・・・!!!!
関連記事
市道 大板線には、道路の両側に桧が林立してますが、道路側の法面部分では、ところどころ 桧の根に大きな石が根付いています
(この木は桧では無いですが)

何カ所か 落石の危険が有るところもあります 

20070326174142.jpg


20070326174338.jpg


道の途中で、小さい石が落ちてる事も有るのですが、どうも、いのしし仕業のようです。

通られる方は、一応 ご注意下さい。
関連記事
門扉工事ですが、順調に進んでます

今日で、片側の門は完了です

20070326162046.jpg


明日から、もう片方の門扉に工事着手です。



関連記事
3月25日実施
対馬市商工会青年部厳原支部のボランティア活動クリーンキャンペーン

開会挨拶~天気も良くなりひとまず安心
IMG_1473.jpg

清掃へ向かう若人

IMG_1475.jpg

清掃前のようす
IMG_1476.jpg

厳原本川の清掃の様子
IMG_1477.jpg

IMG_1478.jpg

IMG_1482.jpg

IMG_1481.jpg

IMG_1479.jpg

天道茂駐車場~
IMG_1484.jpg

IMG_1485.jpg

今屋敷公園~
IMG_1487.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1490.jpg

いさり火公園~観光道路
IMG_1491.jpg

かなり広範囲にわたり作業がはかどりました。
終了後のバーべキュ~


IMG_1493.jpg

IMG_1492.jpg

皆さんご苦労様でした。
関連記事
予定通り
対馬市商工会青年部活動 ~クリーンキャンペーン を開催します

日時:3月25日(日曜日) 午前9:00〜お昼頃まで

対馬市商工会青年部厳原支部のボランティア活動の一環として

厳原町の

●天道茂駐車場の清掃

20070320174239.jpg

(写真は昨年の様子)

●厳原本川の清掃

20070320174133.jpg

(写真は昨年の様子)

●今屋敷公園の清掃(時間があれば) 行います!!!





一般の方の参加も大歓迎です!!!

参加希望者は、
あす3月25日(日曜日)午前9:00に
対馬市商工会厳原支所前に集合して下さい!!!


みんなで、厳原の町中をキレイにしましょう!!!
関連記事
先日から行っている、
エアコン取外&取付キャンペーン
只今、10件くらいのご予約いただいています!!!

今日は、その内の5名のお客様のエアコンを取外しに行ってきました。

工事中
IMGP3005.jpg


清掃中
IMGP3006.jpg


キャンペーン中ですので、
室内機の軽微な清掃はサービスです!!!

詳しくは、こちらで確認下さい!


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
ホームページ、リニューアル中です!!!

関連記事
工事中でした 久田のほっかほっか亭前の 川の護岸が災害で崩れていたものですが、 先日 工事 完了しました

工事前

20070324144116.jpg



完 了
20070324143943.jpg

関連記事
ティアラのY花屋さん オープンしてから 盛況の様ですね

昨夜も 夜遅くまで 歓送迎会用の花束を30束くらい 作ってました

HI380403.jpg


みなさんのお陰で 忙しくてありがたいって話ながら 仕事してました
 


小さい店舗ですが、繁盛してるのが店の雰囲気から 伝わって来ます



関連記事
経塚~久根へ抜ける 大板線

佐須地区から久根方面に抜けるには近道なのですが、あまり利用する人も多くないので、少々 道路は荒れてます

途中の災害復旧工事をしているのですが、森林部の谷になってる所は、道路の下を山からの水が流れて行くのですが

普段何気なく通ってる道の下は、昔の人が積み上げた 自然石の石積みによる橋が架かってました

CIMG3323.jpg


石の形状を見ると、近くの石を集めて積み上げてありました。

何年前に出来たのかは判りませんが、今の基準では、こうゆうものは造れないですから

見えない所にこうゆうものあるんだ成って思いました。


関連記事
先日、ツツに打ち合わせに行ったときのことです。
以前より夜この辺を通るとき、何気に怪しい電気が
ともる建物があり気になってまして・・・
なにや?
やっと判明いたしました。
そこは個人さんのショールームができている途中でした。
なんのショールームかというとなんでも 埋もれ木という
名前で若いころから拾ってきた木や鉄類などを加工して
作品を作っているそうで、何でも100以上の作品があるそうです。
手間ひまかけて作成しているので値段がつけにくいとのことでした。

あと何日かで完成するみたいですので、そこは海も見え、庭もあり、
芸術作品も鑑賞でき、そんなところでドライブの途中コーヒーでも・・
だんなさんはとても気軽な方です。
P1000585.jpg

P1000583.jpg

P1000584.jpg

P1000582.jpg

P1000581.jpg


完成したらまた書き込みます。
こんな庭なかなかありませんよ。
関連記事
今日は、社長と2人で、線ぴ工事(モール工事)を行いました。

IMGP2995.jpg


事務所等で床の配線が気になる方は、
このワゴンモール、おススメです!!!

国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
ホームページ、リニューアル中です!!!

関連記事
材料を大峰建設さんの作業場に搬入し、加工をしていましたが

お彼岸前に加工も終わり 今日の午前中 資材を現場に搬入

午後から 建て込みに掛かってます

20070322163851.jpg

関連記事
 昨年の アリラン祭り前 7月30日に開設しましたこのブログですが

先ほど 60000アクセス突破しました 

20070322103233.jpg


今の所は、対馬市商工会青年部のメンバーを中心に各自の管理のもと運営していますが、興味の有る方がいらっしゃれば、責任持って管理して頂ければ、IDとパスワードをお渡し致しますので、宣伝・広告等に使って頂き、停滞し続けている対馬を少しでも盛り上げて行きましょう 


下のメールフォームで連絡先を教えて頂くか、コメントに残して頂ければ、随時対応致します。
関連記事
今日はお彼岸でしたが、得意さんから現場を見に行ってほしい
とのこで上県の伊奈までいってきました。
現場の調査を終え、天気も良かったのですぐそばの海辺に
おりてみると、やはり海岸にはゴミがいっぱいでした。
P1000627.jpg

そこのゴミのなかには、以前よその国の医療関係のゴミが
対馬に流れてきよる。って聞いたことがありましたが
本当でした。薬品のビン、注射器。
P1000625.jpg

P1000626.jpg

初めてみました。それも5メートルくらいの距離で注射器4本、
ビンの中にはまだ液体が残っているものも・・・

注射器には針がついたままですよ。

昔はこの辺の方もここらで泳いだりしてたとおもいますが・・・
これじゃ怖くて子供たちも遊べません。

こんなゴミの処理ってどうするんですかね?
素手でさわるのも怖いですし・・・

詳しい方コメントいただけますか?
関連記事
今日、美津島のドラッグストアに寄ったのですが、レジカンウウターの前の 店一押し商品コーナー?に


30分で ドロドロ、ネバネバ の血液が さらさらに 

HI380401-0001.jpg


サラリーナ って 商品が有りました。

へ~こんなの有るんですね~

ドロドロでデトックス の濃い N瀬くん 試してみては?
関連記事
良い天気 の お彼岸の中日でした

朝から、お寺やお墓に 家族で行ってきました

普通の祭日ならひっそりとしている町も 道行く歩いてお寺や買い物に出かけている方も沢山 見受けられ 町中も店も少~し賑やかな雰囲気でした

厳原のお寺を廻ってから、椎根を数件廻りお寺に行き

HI380400-0001.jpg


椎根のお寺とその墓地は、畑の真ん中にあり のどかな所です

その後、阿連に行き数件廻って 厳原に戻り

その後、大船越へ

結構、ハードなお彼岸なのです 
関連記事
以前ご紹介の、現場

只今、仕上げ中です!!!
IMGP2978.jpg


後は照明器具を取付けて、電力会社への申請を行えば完成です!!!


国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~

Web! 国境の島 対馬の電気工事屋さん ~根〆電気工事店~
関連記事
2~3年前くらいからですが、近所の方が 鴨を放し飼いしてます。

4匹居るのですが、今日は 快晴の中、気持ち良さそうに餌を探しながら泳いで?ました。

20070320183628.jpg

20070320183656.jpg

関連記事
対馬市商工会青年部活動 ~クリーンキャンペーン を開催します

日時;3月25日(日曜日) 午前9:00〜お昼頃まで

対馬市商工会青年部厳原支部のボランティア活動の一環として

厳原町の

●天道茂駐車場の清掃

20070320174239.jpg

(写真は昨年の様子)

●厳原本川の清掃

20070320174133.jpg

(写真は昨年の様子)

●今屋敷公園の清掃(時間があれば) 行います!!!





一般の方の参加も大歓迎です!!!

参加希望者は、
3月25日(日曜日)午前9:00に
対馬市商工会厳原支所前に集合して下さい!!!


みんなで、厳原の町中をキレイにしましょう!!!

関連記事
やっと、長~い冬眠から目覚めたようです。

対馬を愛する万丈さんのつれづれなるままに
http://ameblo.jp/yh-seizanji/

他にもさっぱりな方がいらっしゃいますが・・・

更新は毎日じゃなくてもOKなので、頑張って対馬を盛り上げていきましょう。

関連記事
