国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

対馬物語2









 


最近連日劇団行ってます。

11/5まであと少しみんな気合入りまくってます

昨日はコーラスの方々と響心会の太鼓の方々と合同で練習がありました。

DSC_0830.jpg
佐須響心会の太鼓です。関ヶ原の合戦シーンででてきます。
関ヶ原の合戦と聞けば徳川勢と石田勢の戦いになりますが、対馬も
どちらかに付かなければいけない立場になり義智公は決断なさるのですが…

DSC_0833.jpg
コーラスの方、当然ですが同じ歌を歌うにしても、カラオケとは別物です
(すみませんカラオケなんかと比べて
M6の~対馬を許せ~名曲です

DSC_0837.jpg
全員集まって栗城先生の話を聞いてる写真
あとは、本番まで個々のレベルを少しでもあげて臨みましょう


DSC_0698.jpg
左の方が秋田県のわらび座からお越しになった栗城先生です。

たくさんの方が色々な目標をもって参加しておられますが
目標達成の為にはまず目的を果たさなければなりません。
どんなに心に響くすばらしい作品であっても観る人が居なかったら
何にもなりません。
ここでの目的はこの会場にどれだけ詰め込めるかに掛かってきます。
(これだけ関係者が居ればそれは心配ないかもしれませんが)

とはいえ劇団の発足からの最終目標を忘れずに頑張って行きましょう

私もいろんな所に迷惑かけながら3,4ヶ月掛けてますので
こっから全力で取り組んでいきます(遅っ)

是非興味のある方ない方確か無料になっておりますので、
11/5見に来てください。

お子様にもお勧めです。
感動とともに対馬の歴史の一幕が解りやすく
入ってくると思います。


以上レポーターkawaでした。



押して下され
 






七太夫じゃ
11/5 本番に向けいよいよ舞台で合同練習が始まったのじゃが結構大変じゃ!
劇団員とコーラスと日舞と太鼓の四団体でミュージカルをやるわけじゃが
各団体個別で練習し、初めて一緒に練習し動きを覚えていったのじゃ。
ようやくみんな全体像が見えて来て、当然じゃが課題も見えてきた。
おそらく各々で各課題は乗り越えていくじゃろうから、その点は
心配ない。
問題は客の入りじゃな、皆様頼みますぞ!!


iphone_20111012133903.jpg
昼休みも取らず練習とは、気合はいっとるの~(義智公とマリア様)

iphone_20111012134000.jpg
栗城先生が舞台で何やら思案中じゃ昼飯はちゃんと、食べなされ!

iphone_20111012134125.jpg
オッ!一太郎君がこっちを見ておる、カワユスじゃの~

iphone_20111012134017.jpg
日舞の方々とコラボしておる何やら楽しげじゃ

iphone_20111012134042.jpg
さて11/5はどの位の入りになるかの、館長殿頼みましたぞ!!




七太夫ぢゃ
みんな火曜も練習お疲れじゃッたな
おっそれと団員もまた一人生まれたみたいじゃし
みな喜んでおる。
メデタやな~

ところでじゃ、どうやらワシは絵心があったらしい
この前の練習風景じゃ
どうじゃ上手く描けとるじゃろ?
(↑なんかサワダ爺ちゃんみたい‥)

iphone_20110928233229.jpg
中学生も一人復活しておったの、メデタやな~
iphone_20110928233332.jpg

iphone_20110928233355.jpg
それにしてもうちの殿はいつ見ても凛々スゥィ~
iphone_20110928233456.jpg
そしてコレはジェスゥィ~
ジェスゥィ~にもまた頑張ってもらわねばならんの

じゃまた火曜ぢぁ
ちゃんと練習してくるのじゃぞ

あっ‥それっワシか?


それとこっちも印も押し込むのじゃ!(何卒!!)
     



今度から時々記事をのせさせて頂きます。
宜しくお願い致します
では↓


今日は、東京からはるばる対馬に観光に来たって方が、劇団の見学に来てくれていましたぁ
 
見学者大歓迎です
 
わざわざ足を運んでいただいてありがとうございます
 
 
 
栗城先生がいない今日の稽古は、皆さん気が抜けている感じ
 
 
先生の偉大さを改めて感じました
 
 
今日、本当は音楽担当の飯島先生が来島する予定だったのですが、この台風の影響でが欠航になったみたいです
 
この調子だと、明日も欠航になりそうな感じがしますね・・・
 
 
あ~した、天気にな~あれ
| ホーム |
