国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20110623135243f31.jpg

少しでも多くの人に知って貰うには発信しなければいけませんからやってみます

どこか張らせてくれる所はないかな

勝手に回覧版に挟んでばら撒こうかな(笑)



続きは    

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/

kannna.jpg


このカンナは親父からもらった物です

大事に使っていきたいと思います



対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/

おはようございます

二日前より厳原町某所防水工事に着手してます

屋根のこう配がきつい為屋根に足場を組んでいます

コケが生えまくっていて滑ります

十分安全に注意し工事やってます

今日は、昨夜降った雨で足場が危ないので休んでます

201106101007411a5.jpg

CIMG7140_convert_20110608230707.jpg


こう配が…






お久しぶりです

最近パソコンの調子が悪かったんです

最近まで工事を行っていた現場完成しました

写真もまとめて載せときます

CIMG7136_convert_20110608225350.jpg

脱衣室

CIMG7138_convert_20110608225545.jpg


トイレ

CIMG7141_convert_20110608231051.jpg



続きは    

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/

ブログ書くのが遅くなってしまった

まずは、昨日の事ですがフロアーを張りました

2011052802052725e.jpg

真っ白な床材です

そして今日は、間仕切り&ドア枠入れの作業でした

201105280205266ab.jpg



続きは    

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/
最近またサボってしまった

ですので今日は真面目に書いときます

今日は外部工事を行いました

外壁の撤去&下地の補強&断熱材を入れ&防水シートを張りました

明日まで雨が降らないようなので明日までに外部工事を終わらせなければ

20110524195430afb.jpg


対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/

本日現場の方はサッシ取り付け&間仕切り壁の下地組の

作業でした

20110519192116283.jpg


そういえば昨日から商工会青年部の

第一回目の会議がありました

もう祭りの時期なんですね




本日は朝よりユニットバス組み立て工事でした

組み立ては業者さんが作業中です


20110516205445caa.jpg


最近のユニットバスの流行りは、

一面をポイントに色を変える事が多いんです

とても落ち着きがあり高級感のある色を選ばれています

完成したら写真載せますね





続きは    

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/
今日も雨の為休みでした

ですので、最近依頼をもらった某施設の棚作りの段取りをしていました

木材を取りに行った時パッと目に入ったでっかい船がありました

20110511180659e6f.jpg


どんな人が乗っているのか気になります
いつもお世話になっているツイキサッシさんの

手伝いに行ってきました


20100913193941b58.jpg


20100913193940a01.jpg


続きは    

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/

今日は暑すぎるくらいの快晴

昨日の美津島町某所の現場に朝から行ってきました

工事内容は割れた瓦の差し替え&補修&天井のやりかえです


20100903231138486.jpg


原因は分かりませんが瓦が3分の1がなくなってる

このことで、雨漏りがし天井がブヨブヨになってました


続きは    

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/









二日前にA邸落成式が終わりました

関連の業者さん施主さん皆でお払いをした後にお祝いをしました

その時の様子です


a.jpg


あと少し外部の工事が残ってます

IMG_0010_convert_20100823191925.jpg



20100824234227ac4.jpg



明日はウッドデッキの加工やってきます

今日はウッドデッキを付けたいとの事で連絡をお客さんからあり

昼から安神の倉庫で材料の加工をやってました

3時にジュースを買いに自販機まで行く途中の道路が何と・・・


201007152138580f2.jpg




自然災害恐るべしです
昨日は気づいたら寝てました

一昨日は雨で休みましたが、昨日今日と天気良すぎ・・・

雨で休むのは嫌ですが、晴れて暑いのも嫌です

結果曇りが一番大好きです

現場の進行状況ですが、昨日コンクリート打設しました

20100617204140de9.jpg

今日は、境界にフェンスを立てるためのブロックを積みました

2010061720504263d.jpg



明日は、曇ってほしいものです
やっと掘削作業は終了しました

明日は地面を転圧して砂利を敷きます

今日は、現場の写真ではなくて現場の隣に住む

OB施主さんのNさんの盆栽

さつきの写真を載せときます

20100609230201876.jpg

花の事は分かりませんがスゴイです

それと、花壇作成も行ってます

KさんとNさんは身内なのでNさんの

おじいちゃんが花壇を作ってくれています

20100609230201a2d.jpg

今日は小さな現場監督もお手伝いしてました

自分も負けじと頑張りますよ

今日はリフォームOB施主のNさんの紹介で

Nさんの裏に住むKさん邸の外部工事に着手させて頂きました

外部の土間にコンクリート&砂利を打ち、土地の境界に

新しいフェンスを立てるというものです

今日の工程は既存の境界の仕切りの撤去


撤去前


20100607201651641.jpg

撤去後



詳しくは  対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/


無事見積もり提出完了

OB 施主さんという事もあり、気がつけば2時間ぐらい

お話をしてました

Nさんよく喋る親子ですみません

今度は、「突撃Nさん家の晩ごはん」やっちゃいましょうかね笑

その帰り道に、またOB施主さんより電話を頂きまして

寄り道をしました

建具の調子が悪くなったとの事でした

昼からは、別の仕事があったので明日うかがう

約束をして帰ってきました

これってOB施主さんと仲良く出来ている証拠ですかね

今からご飯を食べて、久しぶりの工作をやってきます

腕がなるぜ


詳しくは  対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/
先日屋根の応急処置に行った施主さんより、

屋根の防水塗装の見積もり依頼がありました

築年数は、わかりませんが屋根にコケが生えてました

コケなどは、雨漏りの原因になりますので

グットタイミングって感じです

仕事をさせてもらって、それで終わりじゃなくお施主様と

ずっと付き合いのできる工務店になっていきたいものです


20080918220431.jpg


詳しくは  対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/

今朝リフォームのOB施主さんより

「雨漏りした」と電話があり早速行ってきました

早速屋根に上ってみると

ない


20100524113626be0.jpg


詳しくは  対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/

今日はAM11:00位にOB施主さんの家に行ってきました

エコキュートの展示会などに見に来てくれていたので、

カタログ片手に定期訪問してきました

オール電化シミュレーションも自分でされていたみたいです

絶対良い商品なので、良い返事を期待してますよ

それから、ティアラに行き昼食を食べることにしました。

今日はシイタケ品評会と重なり、たくさんの人がいました

201005221757257d3.jpg

モスで昼食を食べていると、

対馬のマスコットらしき山猫が歩いてきました

これは、ブログ用写真を撮るチャンスだと思い

20100522175739773.jpg

時すでに遅し、動物を撮るときはペットモードにしないと

動物の動きには着いていけなかったみたいで半分しか

写らなかった

この写真怖いでしょ悪い事を考えていそうな感じでしょ

あっ、それとこのブログを見たと言って福岡から

仕事の電話きたみたいです

やっぱり頑張っていくしかない


おはようございます

さわやかな日曜日の朝ですが昨日飲みすぎて、

全然爽やかじゃない感じでブログを書いてます

昨日はOB施主さんのMさん宅のサッシを、今話題の内窓サッシを

取り付けにツイキサッシさんに行ってもらいました

201005090954015fb.jpg



詳しい事はまた書きます
お久しぶりです

相変わらず体と右脳と左脳は疲れてますが、

ブログ書いとこうと思います

28日今日現在のK邸屋根替え工事の進行状況ですが

こんな感じです

DVC00003_convert_20100128192600.jpg


垂木を打ち、その上に地板を張ってフェルトを張りました

DVC00002_convert_20100128192719.jpg


瓦を葺きました

DVC00001_convert_20100128192903.jpg

で今日、家の裏側の屋根の工事をやりました

写真はまた明日

こんな感じで着々と進行中です

本日をもってK邸工事終了いたしました

今日は押入れの中段を半分取り外し、その半分を洋服掛けに変更してきました


施工前

20091204175936d62.jpg


施工前と書いてますが、ちょっと切ちゃってます

施行後


DVC00011_convert_20091204175837.jpg

引き戸を外して写真を撮れば分かりやすかったかも・・・

で写真載せてなかったので載せときます




Before→After

200912022100080a6_20091205163737.jpg



200912041759360fd.jpg


やっぱり明るくなったでしょ

では、今日はこの辺で








こんばんわ

今日は、昨日に引き続き厳原町某所K邸の内装工事に取り掛かりました

屋根からの雨漏りにより2Fの天井にシミが入って、

材料はブヨブヨになっていました

ですので天井材料を解体して下地を組みなおし

断熱材を入れてプラスターボードを張り

その上から化粧の天井材を張りました

解体前 200912022100080a6.jpg


解体後 200912022100086bd.jpg


解体して分かった事ですが、断熱材も入ってなかったけど、

夏暑くなかったかな

工事途中 20091202210007c89.jpg


断熱材&下地にボードを張ったので大分快適な夏を過ごせると思います

そして最後に昨日行っていた屋根の工事は終了しました

屋根工事終了 20091202210007484.jpg

明日は2F廊下の天井張り替えです明日は寒くなるようですが、

パッチ(お洒落なモモヒキ)履いて頑張ってきます







今日は、いつもお世話になっているT大工さんが車庫を建てるとの事で

お手伝いに行ってきました

行ってみるともう既に建っていました

話を聞くと昨日棟を上げていたそうです


20091017181900d97.jpg


ですので、ルーフィング張りからの参加でした

その後は、五分角を打ち瓦葺きをやってきました


200910171820239bb.jpg


今日はここまででした





詳しくは   

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/
今日は、美津島町某施設の仕上げ工事でした

出来あがった外まわり


20091015180932cb4.jpg

内部の方は、便器を据えてコンクリで仕上げました

20091015180948f74.jpg


今日は、この辺で
最近ブログを書いていなかったので、現場の写真を

まとめて載せときます

只今、美津島町某施設のトイレ増設工事を行っています


20091014182722516.jpg

200910141827425eb.jpg


まとめて載せると言ったわりには、デジカメを見てみると

写真は3枚しかない

あと1枚は外部完成写真だけ

写真が飛びすぎてしまっている

次からは、小まめに写真を撮る事を誓いながら今日はこの辺で

あと昨日に引き続き、妹以外のコメントがありました

まぢで嬉しかったですありがとうございます







詳しくは   

対馬の小さな工務店 松建ハウス

http://shoukenhouse.blog44.fc2.com/
今日で、柱の交換&雨漏り対策工事終了

後は内装屋さん&電気屋さんにバトンタッチです


kansei.jpg

