国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
某企業の会議室の天井裏に断熱材を入れる作業をしました。
天井を数箇所剥ぎ取って断熱材を入れていきます。
作業前
天井01

天井裏01

天井裏は狭く、熱気が凄かったです汗も沢山かきました(笑)
作業終了
天井02

天井裏03

室内の作業はこれで終わりですが、
天井裏の通気を良くする為に通気孔も設置してます^^

その写真は↓で
つしまで頑張る総合建築屋さん【日の出建設】
http://hinode650.blog25.fc2.com/

お宅の天井裏は断熱材入ってますか?
調査・見積り、承りますのでお気軽に声掛けて下さい
現在改修工事中の物件がありますので載せてみました。
着工前の写真と完了後の写真を載せてます^^
改修前の平面図を参照して下さい♪
平面図


洋室②の改修前の写真
絨毯を敷いてるので分かりにくいんですが、床はフローリングで
結構傷んでましたので張替えました^^
洋室②着工前


洋室②の床張替え完了の写真です。
巾木も新たに付けましたので、キレイに仕上がりました♪
洋室②完了


詳しい工事の状況は↓で見ていただければ幸いです^^

つしまで頑張る総合建築屋さん【日の出建設】

ご意見、ご感想お待ちしてます
今日は、日友会の清掃ボランティア活動をしてきました。
いさり火公園に集合し,万松院、今屋敷公園、日吉台公園のトイレ周りを中心に清掃しました。
IMG_2784.jpg

様子はこちらへhttp://hinodekensetu.blog80.fc2.com/
昨日はニッ○イのお客様ボーリング大会。
うちも出場して、団体優勝と、男子、女子の個人タイトル両方頂きました。ハイスコアは205です。ノーミスです。
200711010958000.jpg

私は見れなかったのですが・・・沿道に人だかりと、渋滞、物々しい警備、そうです天皇陛下、皇后様のご訪問です。
テロやらあるからでしょうか警備も、すごいように思いました。
tennnou.jpg

毎週土曜日 NCC長崎文化放送「ビタミン 長崎の元気」で8月5日の厳原港祭り対馬アリラン祭を中心に対馬での日韓民間外交の例を放送されるそうです。

日時は

8月11日(土)朝6:45~放送


8月18日にはやまねこ音楽祭も放送されるみたいです。
先日の、安全大会後の懇親会にて、私、数ある豪華商品の中からなんと、クロス貼り替え券をGET!!しました。
IMG_2322.jpg


IMG_2324.jpg

早速次の日の貼り替えていただけるということで、桐谷内装さんが来てくれました。
施工前 カビがはえてきた洗面所です。
IMG_2326.jpg

施工中 ココまで手際よく作業も進めらえております。
IMG_2337.jpg

施工完了、いや~、うれしいですね、しかもクロスは50mあって、今回利用はわずか19m、あと31mも残ってるんです。また残りも貼ってくるそうです。
なんと豪華な賞品だったのでしょうか
IMG_2341.jpg

第11回日友会定期総会と日の出建設安全大会が7月14日ティアラ3F会議室で行われました。
IMG_2291.jpg

協力業者の方々には日ごろより安全活動にご協力いただき大変感謝いたしております。
IMG_2313.jpg

日ごろの安全活動により、業者表彰 保家画房さん おめでとうございます。
個人表彰 (有)東亜工業(阿比留浩二氏) ㈱九電工(古藤秀敏氏) ㈱テッケン(今井亮介氏)が選ばれました。


IMG_2310.jpg

IMG_2304.jpg

あと日の出建設社表彰に (有)豊田組(豊田清和氏)、麻生対馬生コン㈱(日高元治氏)が選ばれました。おめでとうございます。
IMG_2296.jpg

安全や災害事例、また法改正についての説明など、皆さん真剣に聞いていただきましてありがとうございました。
IMG_2311.jpg


来年も無事故無災害で作業を行いた

いと思います。

前回の新商品は、問題があり、改良しました。下がすのこではたわみができて、スカットセラが割れてしまうのです。そこで今度はコンパネに貼っただけにしてみました。こうすると勢いよく乗っても割れませんでした。
浴室の前のマットは、長い間使うと、湿気や、よく切れてない水で床のフロアーが痛んで、腐れてきます。
IMG_2049.jpg

このマットだと水は吸うし、調湿してくれるし、フロアのもちがよくなります。
IMG_2050.jpg

水のしみこみも
IMG_2051.jpg

このように吸い込みます、裏には浸透しません、後は時間をかけて調湿してくれるのです。
IMG_2052.jpg

裏面もこのとおり
IMG_2053.jpg

今回はスカットセラ2枚¥400×2で¥800とコンパネのり付けまでで¥900合計¥1,700-でどうでしょうか?必要な方がおられたら連絡してください。
IMG_2054.jpg

組み合わせて

新商品を開発してみました!

お風呂の足拭きマットです。

桐板のすのこに、サンゲツのスカットセラという調湿性能に優れた材料

を貼り合わせました。

スカットセラを貼ることで次の効果が期待できます。

1.調湿性能に優れていて吸水力があるので、室内の湿度を快適な湿度に

 保ってくれます。

2.快適な湿度を保つためダニやカビの繁殖を防ぎます。

3.トイレ臭、ペット臭、タバコ臭など気になるニオイとホルムアルデヒ

 ド等のVOCを吸着・軽減します。またマイナスイオン発生効果がありま

 す。

こんな感じ
IMG_2044.jpg

水をこぼすと・・・
IMG_2045.jpg

どんどん吸収していきます。
IMG_2046.jpg

どんどん吸収して水は下にはこぼれません。
IMG_2047.jpg

裏はといいますと、この通り
IMG_2048.jpg

まだまだ試作品ですので、しばらく使ってまたアップしたいと思います
す。

もしやってみたい方がおられたら、材料代すのこ1枚¥500-、スカットセラ1枚450円、(2枚必要)+すのこに接着までの施工手間¥1,000-
てところでできます。合計2,400円てところでしょうか?んん~高いでしょうか?
施工手間が要相談てところですね。
6月24日心和堂厳原店の落成式が執り行われました。

1F、2F、3Fとモニターにより、式典の状況を確認でき、少人数から200人~300人まで対応したホール、会場を提供できます。

落成式の様子
IMG_1943.jpg

2Fにて
IMG_1994.jpg

会場を3F直会会場に移しました。

IMG_2014.jpg

鏡開き
IMG_2017.jpg

んんっこの方は、いつかここでお別れをするでありましょうが、体に気をつけて、飲みすぎに注意してください。まだまだ長生きをしてもらわねば・・・
IMG_2016.jpg

商工会の大庭厳原支部長(ご機嫌です)
IMG_2022.jpg

歓談中でございます
IMG_2035.jpg

万歳で喜びすぎの人が・・・
IMG_2038.jpg

厳原町中村 長郷コーポ

101号室(洋室2部屋、キッチン、浴室、トイレ)¥37,000-
102号室(洋室2部屋、キッチン、浴室、トイレ)¥37,000-
201号室(6畳×3部屋、キッチン、浴室、トイレ)¥50,000-
202号室(6畳1部屋、4.5畳2部屋、キッチン、浴室、トイレ)¥47,000-

 駐車場 ¥6,300-


厳原町宮谷 庄司コーポ

103号室(和室6畳2部屋、キッチン、浴室、トイレ)¥47,000-
205号室(和室6畳2部屋、キッチン、浴室、トイレ)¥47,000-

 駐車場代込み

厳原町今屋敷

301号室(6畳1部屋、キッチン、浴室、トイレ)¥37,000-

駐車場なし

中を見たい方は

日の出建設 TEL0920-52-2916 に問いあわせて下さい
心和堂新築工事も屋根工事~外壁工事へと施工中です。
IMG_1389.jpg

先日から 心和堂さんの鉄骨建て方を開始いたしました。

骨組みも組み上がりいよいよ皆様に躯体の全貌が見えてまいりましたの

で楽しみにして下さい。

工事完工まで無事故無災害でがんばってまいりますIMG_1375.jpg

ついに僕の求めていた機械が出ました。
ジャパンアミューズメントエージェンシー(略称:JAA)は、オリジナルCDを製作できる、カラオケ機器「レコスタ(RECOSTA)」を7月末に発売、全国のエンターテインメント施設などに順次設置、年末までに3,000台販売することを目指す。

レコスタは、電話ボックスより一回りくらい大きい(幅1.4m、高さ2.26m、奥行き1.8m)ブースにカラオケ装置を収納、カラオケで唄った曲を、その場で8cmCDに録音することができる。カラオケは約16,000曲を用意、さらには、アーティストが実際のCD録音に使用した音源である「オリジナルトラック」も1,000曲収録している。

また、写真撮影の機能も搭載しており、プリクラ感覚で撮影して、CDのオリジナルジャケットを作成することも可能だ。


唄った直後、CDを作成できるレコスタ
このシステムのもう一つの大きな特徴は「オーディションモード」を設けていることだ。同モードでは、ジャケット用に撮影する写真を、オーディションの応募用紙に貼り付けたかたちで出力される。オーディションに参加するためのデモCDと、応募のための書類が即作成できることになる。

JAAは、芸能プロダクションや、テレビ・ラジオのオーディション番組と連携しており、実際、この機能を利用して、新人歌手を発掘する計画で、「モーニング娘。」などのプロデューサーとして知られる、つんく氏の協力を得る。

同社は、芸能人の肖像を活用した商品の企画・販売などを主業務としており、ライジングプロダクション、バーニングプロダクション、田辺エージェンシー、アップフロントエージェンシー、吉本興業などの芸能プロダクションや、セガ・エンタープライゼス、カプコン、アトラスなどゲームソフトメーカーからの出資を受けている。
http://journal.mycom.co.jp/cgi-bin/print?id=1331http://www.jaa.ne.jp/
ということです。
ティアラのポケットパークにあったら通うのにな~。ちなみに 1回800円でCDが作れるらしい。
今日は日友会の清掃ボランティア活動に行ってきました。日友会の会長さんをはじめ、23名の方々が集まってくれて、日吉台公園、万松院、今屋敷公園と掃除しました。皆様ほんとにご苦労さまでした。忙しい時間をさいて、皆さんが集まってくれて 真剣に掃除されているので感動しました。自分たちの町なので汚さないように しないといけないですね。

IMG_0767.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0784.jpg

データ容量が多くて、受取や送信に困るとき。写真なんかの大量データや、図面なんかの時便利なんですが・・・。ぼくが使っているやつです、100MBまで無料です。
http://www.datadeliver.net/
本日は、日友会という協力会社の方々と、医師会から派遣くださいました、先生より、メタボリックシンドロームについて学びました。皆さんも気をつけてくださいね。IMG_0375.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0386.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg

今日は 木造住宅耐震診断の講習会に行ってきました。これから耐震診断、耐震改修を行う方々に、市が助成をするということで、例えば耐震診断費が45,000円かかるうちの30,000円を市が負担してくれます、その後の耐震改修では、工事の価格が一般的に100万~200万かかっているようで、そのうちの工事費の約1/2を市が負担し、上限額を60万円としているようです。みんなもまず簡単にできる耐震診断問診表からやってみてください。IMG_0378.jpg

IMG_0383.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

http://hinodekensetu.blog80.fc2.com/blog-entry-24.html本日は、郵便局のレイアウト調査も、下原、久根田舎、浅藻、久和といきました。昼食の時間には、ちょうど美女塚茶屋のあたりでしたのでそこで昼食にしました。初めてきましたが、なかなか楽しめそうな雰囲気、カラオケやダンスもできるのかな?鶏の動物園みたい。
IMG_0316.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0339.jpg

全部の写真は僕のぶろぐで・・・、鶏がいっぱい 
先日11月5日にシーカヤックマラソン大会が行われました。対馬市商工会青年部もそのお手伝いをしました。準備作業中


司会の打ち合わせも万全で!?司会の二人

後夜祭のバンド練習も開始されましたバンド

が 大雨にみまわれまして、急遽体育館のほうへ 場所を移動し、日ごろの団体活動の結果ともいいますか、早めに作業終了することになりました。
皆さんは写真のサイズが大きくて貼り付けれない!とかありますか?そんな時とか、工事写真のデータサイズ揃えたりとかの時便利よくて使っているフリーソフトです。縮小専門てやつですが、ご紹介します。

http://i-section.net/software/shukusen/


コーポ幸201号 2K 家賃47,000 駐車場なし
(住所 今屋敷)
鬼橋アパート302号 2K 家賃48,000 駐車代5,000
(住所 田淵)

高浜アパート101号 8畳間の3DK 家賃 駐車代込み 60,000
(住所 高浜)

長郷コーポ 201号 3DK 家賃50,000
      202号 3DK 家賃42,000
      301号 1K  家賃33,000
(住所 中村)

庄司コーポ 101号 2DK 家賃47,000 駐車込み
      205号 2DK 家賃47,000 駐車込み

日の出建設 TEL 52-2916 までお問い合わせください。
ティアラのホ

ールいくらで

借りれるんだろう


一説によると10万とか聞いたんだけど、10万で借りれるなら僕は思い出作りに、
OZAKI の歌を

パフォーマンスとともに、やりたいな


僕も一生に一度、あんなとこで、思いっきり 歌ってみたい。

自分でショーを完成させて勝手に、自己満足でやるんです。

誰が来るとかじゃなくて、若いときにしかできない(もうわかくないけど)、表現のようなものでカラオケとは少し違うんですが、

早くしとかないと、何にも残らないからさびしいじゃないですか。

結婚式のビデオ残すのと同じで、自分のその年を記録として残す。

それに10万円ならやすいかなーと思うんです。

皆さんもそんなんで 利用すればいいような気がするんですがどうですか?

手始めに僕のお手伝いしてください!

入場無料で、ギター弾いてるふりの人や、サックス持ってる人、コーラスしてるふりの女性2人、ドラム(今井)、ピアノ弾いてるふり、(僕がしようかな)とか無料で協力してください、なんだか楽しいばい!!ヽ(`▽´)/

できたら、この日から 僕の名は OZAKI Y TAKA だな
 ブログ 誕生

日の出建設さんの事務員さんのブログです

 日の出建設の事務員さん(やかましい方) 

http://mahiro1229jp.blog80.fc2.com/
今日 はじめて ブログをはじめました


(仮称)つしまの建築屋さん~日の出建設~

http://hinodekensetu.blog80.fc2.com/

明日からブロガー になって いいものにしていきたいです。

世界の皆さん!よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

20061017201642.png

| ホーム |
