国境の島 対馬でがんばる私たちのブログ

国境の島 対馬でがんばってる、いろいろなお店・会社のブログです。対馬の情報・街の様子・各お店の紹介や仕事の様子を掲載していきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雞知で改装中だったTN邸ほぼ完成しました。
なかなか手の入った工事に成りました。しかし出来は最高です。

ie21.jpg
外観ほぼ完成


その他内部完成写真等掲載しています。田中建設ブログまで
http://tanakakensetsu.blog75.fc2.com/blog-entry-93.html
先日壱岐の青年部より壱岐で開催している幼児相撲大会の参加依頼がありましたので報告します。
詳細についてはこちらまで
   ↓
田中建設ブログhttp://tanakakensetsu.blog75.fc2.com/
雞知に建設中のKD邸無事上棟式を迎えました。


KD21.jpg

                 KD22.jpg

KD23.jpg

夕方には棟も上がり無事事故なく餅まきにこぎつけました。
これから梅雨前に屋根・外壁を終わらせて盆前には完成予定です。




   対馬でがんばる建築屋~田中建設~
    http://blog75.fc2.com/tanakakensetsu/
雞知に建設中のKD邸です。
現在5月13日(日)上棟式に向けて工事中です。
KD20.jpg

当日は餅まきありますよ。
建設現場を見に来て見て下さい。


  対馬でがんばる建築屋~田中建設~
   http://blog75.fc2.com/tanakakensetsu/
雞知に改築予定のKT邸現在調査終了木材加工中です。
KT24.jpg
作業場です。
我社は木造加工場を持っています。昔ながらの大工ですから。

梅雨前には棟を上げたいと思っています。
賀谷に建設中のTJ邸も内部仕上工事順調に進んでいます。
IMG_0050.jpg

廊下壁板下地
IMG_0054.jpg

IMG_0055.jpg

廊下壁板張り完了ちなみに石井興産の杉材使用しました。
わざと節あり使いましたが、なかなかいい出来です。
IMG_0052.jpg

今回もキッチン私が組みました。初めてのメーカーで苦戦しましたが、なんとか1日で組みあがりました。
今月中でほぼ完成予定です。
対馬市商工会青年部美津島支部主催によるクリスマスゲーム大会が12月23日に美津島支所裏駐車場で行われました。
IMG_0036.jpg

             IMG_0037.jpg

IMG_0038.jpg
サイコロゲームの様子です。

         IMG_0039.jpg
空きカンを使ったつみあげーる時間内にたくさん積み上げた人の勝ちです。
IMG_0040.jpg
麦チョコを使ったチョコっとつまみぐい箸で早く食べた人の勝ち。
                IMG_0041.jpg
おなじみのビンゴゲーム
IMG_0042.jpg
あつあつのぜんざいのふるまい。
               IMG_0043.jpg
各ゲーム勝者に夕方サンタとプレゼントをくばりました。
天気も良くたくさんの子供たちに集まってもらいました。
今年参加出来なかった子供たち来年も行うから、来てね。
雞知に建設中でしたT邸完成しました。
店名も新しくコンビニショップコンネになりました。
雞知の街中も歩いて買い物が出来るので便利になりました。

IMG_0033.jpg

          IMG_0032.jpg

IMG_0031.jpg

オープン前の写真です。

本日オープンしました。
P1000006.jpg

私も気持ちだけアンパンマンふりかけを買いました。
たくさんのお客さんが来てくれればと思います。そして家を見ていい家が出来ましたねと言って下されば作った僕もうれしいです。
ぜひ雞知を通りの際はコンビニショップコンネにお立ち寄り下さい。
無事T邸完成しました。とりあえず内部だけ。
IMG_0022.jpg
店舗部分
           IMG_0020.jpg
           2階ベランダ
  IMG_0019.jpg
子供部屋
          IMG_0016.jpg
            和室
  IMG_0015.jpg
システムキッチン私が組みました。

約束工期に間に合ってとりあえずよかった。
今日は引越しです。

リフォームから新築なんでも出来ます。気軽に相談して下さい。

昨日もみじ祭りに行ってきました。
IMG_0398.jpg

上の青年部のかたにフレンチドッグをいただきました。
紅葉のほうはまだまだでしたが、とてもきれいでした。
IMG_0399.jpg

T邸外壁工事も終わり外部足場解体しました。
IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

内部工事もおおずめです。
今月末完成めざしてがんばります。
雞知住吉神社大祭が行われます。
本日準備に行ってきました。
IMG_0001.jpg

IMG_0003.jpg

本日前夜祭が夕方より行われます。
皆さんお越し下さい。

駐車場は美津島支所裏にあります。
地鎮祭も終わり現在基礎工事中です。
IMG_0023.jpg

土間下ポリフィルム敷き込み。湿気防止のため。
IMG_0024.jpg

設備埋設配管
来月は棟上です。現在化粧垂木加工中。
建設工事で最後に必ず出てくるのが床のちょっとした傷です。
工事中養生はしていますが、やっぱりあります。
床補修前
IMG_0021.jpg

補修後
IMG_0022.jpg

決して完璧ではありませんが、補修しました。
引越しで傷がついたり物を落として傷がついたときは試しに僕を呼んでみて下さい。補修しますよ。
今日は雞知の住吉神社のしめ縄張替えをしました。
総代さんと私たち氏子青年部総勢10人とても疲れました。
IMG_0009.jpg
しめ縄作業中握力が無くなりました。

IMG_0010.jpg
俗に言うひげきり状況
IMG_0011.jpg
取付状況
IMG_0013.jpg

IMG_0014.jpg

張替え完了
雞知の神社大祭は11月2日前夜祭3日本祭です。
皆さん足をはこんで見て下さい。
総代・氏子・氏子青年部みんなで待ってます。
車庫完成しました。
IMG_0005.jpg

近くを通りかけたら見てみて下さい。
皆様からの発注待ってます。
S邸車庫組立工事中
IMG_1313.jpg

イナバ物置製組立式車庫思ったより頑丈な作りです。
車庫をお考え中のあなた一度ご連絡下さい。
10月11日は長男の誕生日でした。
P1000005.jpg

雞知にある山田正月堂に頼んでケーキを作ってもらいました。
見事でしょ
去年はアンパンマンことしはトーマス
いろんな絵を描いてくれます。
みなさんも一度たのんでみて下さい。
きっと喜ぶと思います。
昨日は仕事休みだったので家族で遊びに行きました。
朝10じからティアラに見学しに行きそこそこお客さんはいました。
1時間くらいいたかな~
靴屋さんで買い物してM島の会長さんにソフトクリームもらいました。
モスでお昼ご飯を買って雞知の隠れた公園に遊びに行きました。
P1000004.jpg

私にはまだもうすぐ2歳と6ヶ月になる子供がいます。
仕事柄あまり遊びにつれて行かれませんが、昨日は子供と遊べてとても楽しかったです。
てゆうかとても面白かったです。子供の頃に帰ったように遊びました。
この公園は雞知のグリンピアにある知る人ぞ知る公園です。
この遊具は昔田中建設がいくらか設置しました。もう昔の話です。
皆さんもぜひ行ってみて下さい。
雞知の消防署の横に建設中のT邸です。
現在鉄骨工事終了、木工事にとりかかっています。
RIMG0163.jpg

RIMG0164.jpg

鉄骨と木造の組合せ建築
何でも出来ます田中建設お任せ下さい。
商工会青年部視察旅行に行って来ました。
熊本県に2泊3日の日程でいろんな所を視察して来ました。
初日対馬空港より福岡へ・・・
そこへ待っていたのはなんと大型観光バスIMG_0161.jpg

なぜビックリしたかと言うと総勢10人の視察旅行だったから
まずは、バス旅行に付物の飲み物を買占めていざ出発IMG_0162.jpg

途中トイレ休憩いれて熊本にある道の駅を視察しました。

IMG_0164.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0166.jpg

対馬にはあまりない施設なので結構勉強しました。
地元の取れた野菜や商品がありました。対馬でもあってもいいと思います。
昼食は阿蘇ファームランドで食べました。IMG_0167.jpg

IMG_0168.jpg

その後猿回しを見学 賢いお猿サンでした。オモシロかったです。
IMG_0169.jpg

                    IMG_0170.jpg

初日の視察は終わりました。バスの旅もゆっくりで楽しかったです。
その日の夜は皆さんのご想像にお任せします。
視察2日目は熊本県商工会青年部連合会が経営している町の駅を見学に行きました。
IMG_0174.jpg

熊本の健軍商店街にある空き店舗を利用してありました。
朝オープン時間に行きましたが取れたての地元の食材が運び込まれにぎわっていました。
対馬も空き店舗利用を考えていかなければと思います。


その日のうちに福岡へ夜はご想像にお任せします。
最終日は対馬へそれぞれ帰って来ました。


私は土木の試験があったため朝から二日市へ向かいました。
結果は・・・・・後ほど報告します。


青年部の研修旅行は大変有意義になったと思います。部員との普段は会話できないような話や悩み旅行でしか見せない事もあったしとても面白かったです。機会があればまた行きたいと思います。
お疲れ様でした
7月上棟式から3ヶ月S邸工事完成しました。

     
IMG_0185.jpg
外観

IMG_0184.jpg
玄関ホール 腰壁板張り
                IMG_0181.jpg
        キッチン
IMG_0179.jpg
和室
            IMG_0176.jpg

                  子供部屋

至る所に板を使っています。自分なりにいい出来だと思います。
今度は、別の現場紹介をしていきます。お楽しみに
今日は衛生設備機器取付です。
○山設備さんに取付けてもらってます。
P1000003.jpg

2階トイレ取り付け状況

P1000002.jpg

エコキュート取付け完了です。
報告この前の見積もり物件受注しました。
今度の物件は純和風です。
工事状況報告します。
S邸工事もおおずめです。
今日は3代目が現場視察に来ました。
P1000001.jpg

昨日搬入のキッチン組立終わりました。
電気・設備配管まだだけど。
         IMG_0037.jpg

今回のキッチンはまず食器乾燥機付さらに電動昇降水切りユニットさらに昇降ウォールユニットオールメタル電磁調理器付です。
施主さまの希望もあってがんばりました。
ちなみにメーカーは松下電工です。
明後日は次の現場の見積もりリミットです。
明日から眠れないかも
本日キッチン搬入しました。
L型キッチンなので部品がたくさんありました。
取付大変です。IMG_0030.jpg

IMG_0031.jpg

ちなみに電動昇降水切りユニット付です。
昨日の台風13号は大変でした。
ちなみに私は美津島の消防団に所属しているのですが、昨日は夕方から
格納庫待機でしかも建物火災まであって大変でした。
とりあえず現場の方は無事何もなかったです。
現在S邸内部クロス下地パテ打ちに入っています。
        IMG_0028.jpg
ちょっと暗かったかな。
外観の別風景でも見てください。
                 IMG_0027.jpg

今月末完成予定です
| ホーム |
